人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また書くぞ!

かなり久しぶりな更新になってしまい、多分もう誰も見ていないのだろうけど、
また書こうと思う。
何度か更新しようと思ったこともあったのだけど、パスワードがわからなくなり、というか、
間違っていないはずなのに、ログインできなかったり、私のPCは壊れてしまったりして、
今は子供のお古のを使っている。(まあまあいいやつと思う)
書かなくなったのは、別にほかのSNSをやっていたわけでもなく、
ブログよりステッチに一生懸命になっていたわけでもなく
単にサボっていただけなのだ。

いろいろ。

昨年は夏中、母が日本から来てくれて、とても楽しい夏になったのです。
前回来てくれた時は、16年前で次男が生まれる頃、いろいろお手伝いしに来てくれたのです。
今回はその時とは違い、子供たちも手がかからない年齢になって、ちょうど夏休みで
家族でキャンプに行ったり旅行したり、母と二人で出かけることも出来たりで
本当にうれしい夏でした。

夏のこととか、その後のことも、いろいろ書き残しておきたいとこも、
毎日の思いはあるのに、何も残さず、この何でもかんでも写真撮る時代に、
写真も撮らず、何も書かず、何も残っていないのは、ぼやっと過ごしていたようで、
それはそれで、なんというか、残ってないだけで、ちゃんとあった。

毎日の思いや、それからステッチも、また書き残しておこうと思う。


お正月、今回は夫が御節を作ってくれました。
(料理をしたことがない。と、言える人なのに。)
昨年夏から、たまに作ってくれるのです。
どれも、未知なる料理なのに、いろいろ調べて
どれも美味く出来上がって驚くほどでした。
私は、料理しないで、日本の味が幸せでした。
ただ、山ほどの買い物してきた贅沢さが気になるのと、
大量の洗い物担当は勿論私であるということは書いておこう。

ステッチは以前のスピードは全くないけど毎日針は持っています。
ただ、かなり目が悪くなり、28カウントでも老眼鏡が要るのだわ。
クリスマス、冬物もステッチ途中の中途半端で、散らかしていますが
新年なので、新しいものを刺し始めようと思っています。


今日から3男の学校が始まりました。学校の始まる前に、歯医者に連れて行き、
矯正のチェックしてもらいました。(まだなのですが、半年に一度チェックしてもらっている)
それから、私は午前中からジムで3時間以上過ごし、帰ってきて家族の食べ物を作って、
お茶をいっぱいくらい飲んで、掃除機かけて、またジムに行き、
お風呂と食事と片付けを済ませて、テレビを観ながら、ステッチをするというわけ。







by namiboxusa | 2019-01-03 22:50 | ☆everyday
<< サンタ アルザスの女の子のサンプラー完成 >>