人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の色々、今月スタートしたもの

2月の色々、今月スタートしたもの_e0127245_07160012.jpg
新しくスタートしたmミースさんのサンプラー。
あやちゃんのおかげで手に入れることができた宝物の本から。
2月の色々、今月スタートしたもの_e0127245_07191518.jpg
実は2年前にスタートしたカレンダーのサンプラーはまだ出来ていないのだが。
(細かいリネンに刺す気になれなくなり、お休み中。)
今回は少し大きめの布に2本取りで刺しています。
布はフレメのクリスマスのキットに入っていたものを染めたもの。
クリスマスのキットは別の布に刺して、布は大切にしまっていたはずが、
なぜか染みが出来てしまってて、染めたのです。(かなり以前に)

大き目リネンに2本取りが、最近好きな感じのお年頃なのです。

2枚目写真、色間違えて刺しています。
緑のところ、茶色で、気づいてなかった、やり直し予定部。
記号も度々間違えるお年頃。




なんだか、どたばたと2月が過ぎましたが、いろいろありました。

まず、次男がプロフェッショナルのゲームプレイヤーになった。
(ゲームやりすぎて)
その為、パスポートとID作ったり、学校も普通の学校からオンラインスクールに変更したり。
普通でない人生もいいんじゃないの。

長男がrashがあるから病院に行き、血液検査をしたら、
ある数値が異常に高いから、翌日もう一度検査してと言われ、
そしたら、前日の倍以上の数値になっていて、ドクターからERに行けと言われ
そのまま3日間検査入院した。
血液の異常値に反して、本人はいつも通りなんだけど
夫も私も心身疲れたことでした。
退院後もフォローアップや、専門医に診てもらったり、また血液検査したりと
病院通いでしたが、結局原因解らず、とりあえず定期的に血液検査するということに留まる。

その入院する前に起きたこと。
トイレが詰まったまま、トイレタンクの中の蓋が開いていた。3時間以上も。
出かけていて(子供の学校の送り迎えで、その間私はジムに行っていた)
夜10時半に帰ってきたら、バスルームから、洗面所(カーペット)ホールと
洗濯機置き場まで水浸しになっていた。
床の水を雑巾で吸い取り、バケツに絞るということを、ひたすら繰り返し、
カーペットの水も吸い取ろうと思ったけど、すぐにそういうレベルではないと気づいて
カーペットをはがした。夜中。

そんなことがあった後の長男入院で、
オンラインスクールは始まった次男が、学校のことをきちんとやってないのではないかと、薄々気づいてて
きちんとするように促してはいたものの、構っていなかった。
またゲームばかりしている様子だけど、ある分は仕事であるから、まあいいかと思ってたら
くびになった。まだ、始まったばかりなのに?
結局、くびになったことは次男のせいというわけではなかったみたいなんだけれど
ちょっと残念。だけど、またチャンスは来ると思うよ。

そんな感じの普通ではないことがいろいろあった2月でした。
大変だったり残念だったり、心配したり、でもそれが悪いことなのかというと
そういう訳でもないのだと思う。

バスルームの床は(家全体の床も)きれいにしたいと思ったのは10年前に引っ越したときからだし、
長男はひどい症状になるまえに、検査してもらえたし、
次男は、人生ってうまくいったりいかなかったり、いい経験になったでしょう。

そんなわけで、バスルームの床は、まだコンクリートのままなのであった。


明日は長男の誕生日。
今日はその準備の買い物やら、ケーキ作り(夜に)
当日もなにやら予定があって、夜はお気に入りのレストランに行く予定。

長男の生まれたときのことを、思い出していたら、夫も同じ事を思い出していたんだって。






by namiboxusa | 2018-03-02 03:46 | ☆everyday
<< Caught in the g... SAL 2017 summer >>