人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SnowflowerさんのSAL一月分

今年最初に刺し終えたのはSnowflowerさんのSAL一月分です。
かなりかわいい~。
SnowflowerさんのSAL一月分_e0127245_633682.jpg

今日、2月の分も出ましたね。
一枚の布に刺すか、ひとつずつに刺して、毎月の飾り小物を作るか迷っています。

続きを刺しているサンプラーは右側がまだ真っ白ですが刺すのが楽しいです。
間違っては解きというのを繰り返してばかりなのだけど。特に薄い色。
SnowflowerさんのSAL一月分_e0127245_6332282.jpg


ミースさんのもスタートしました。
マンスリーで刺すのではなく、一年かけて仕上げるつもりで進めます。
1,2月くらいで枠を刺せるように進めたいという計画です。
SnowflowerさんのSAL一月分_e0127245_6333373.jpg


刺す予定でいたクリスマスのものも進行中です。
SnowflowerさんのSAL一月分_e0127245_6334342.jpg


日曜日は、あっという間に終ってしまいます。
午前中は教会のバイト、帰宅後少し休憩もしつつ、
朝にできなかった家事と夕飯の準備をして
ジムは4時半と6時のクラスを取るので帰宅は7時過ぎ。
それから、キッチンを片付けて、ゆっくり目にお風呂に浸かって
寝る前までステッチをする。

そんな感じで家事は少なめな日曜日。
ジムに行くまでの2時間ちょっと自由時間があるというわけ。
もちろん夕飯支度は適当に素早く終らせ、
お茶を飲みながらステッチするのが幸せな時間。

こんな風に適度にやることがあって、
好きなステッチする時間もあるって幸せなことだなと思う毎日です。
でも本当は、他の事しないでステッチばっかりやっていたいとも思う。
by namiboxusa | 2016-01-10 13:31
<< 新しいスタートとフリー情報少し クロスステッチ、フリーチャート情報 >>