人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Start

新しいの刺し始めてしまった。
キャシーさんの秋物。Bear Mountainのシリーズ(まだ秋だけですが多分シーズンになるのだろうと思う。)
秋ものといっても、ほぼハロウィンという絵です。
とりあえず、枠からもくもくと刺していて、飽きてきたらちょっと中を刺したりしています。
New Start_e0127245_126812.jpg

左側は下まで刺して、枠の半分(黒部分だけ)くらい刺せました。
New Start_e0127245_1263566.jpg


ベスさんの中サイズのものもスタートしてしまった。
New Start_e0127245_1265211.jpg

リースのサンプラーも、材料はばっちし揃っていて、いつでもスタート出来るのだが、一度に刺せないから順番待ち。
動物たちの大きいサンプラーもぼちぼち刺していきます。
今年中には仕上げたいので、いつでも刺せるように椅子の横に置いています。
(つまり、いろいろなものがいつでも刺せるように置いてあるので散らかっているということです。)

そんな感じで、刺しかけが山盛りなのに、また増やす。
今年スタートしたものはなるべく今年中に仕上げたいなと、なんとなく思っているんです。
だから、やみくもにスタートするのは避けていたほうなのです。(今年)
去年やそれ以前はやみくもにスタートしていた。おかげで大変なことになっているんだけど。
増やさず、仕上げていけばいいのだが、新しいのや在庫チャートを見ていたら
そういう我慢も出来ず、新しいものを刺してしまう。けれど、古いものからも少しずつ仕上げて生きたいなと思うのです。

しかし、かわいい図案見てしまうのだわ~。
クリスマスの、かわいいのみつけてしまった。近々スタート予定です。
それから、いいなって思ってたけど、どこで買えるかわからなかった図案も見つけてしまった。
超大作なので、まだ見ているだけですが。
Needle Work Showやら新作たちは我慢できそうだったのに、こんなところに落とし穴があるとは。

それから、去年の刺しかけから、ブルーのサンプラーが仕上がりました。次回に。

ご近所の友達が引っ越してしまいます。
すごく近所でとてもいい友達だったので、寂しい。
引っ越す前に会おうよと、電話をしていたんだけど、いつも留守電で
メッセージを残していたんだけど、連絡がつかないから
メッセージ聞いたら連絡してねって入れた。けど、連絡が無い、ということは、メッセージを聞いていないのだ。
もう一度番号をチェックしてみたら、、、間違っていたよ。
知らない人の何度もメッセージ残してしまった。日本語で。。。たまにやってしまうんだよねぇ。

昨日は冷蔵庫の上段でセロリのピクルスがこぼれており(ジャーの汁が全部)
たいへんでしたが、冷蔵庫がきれいになりました。

紹介したいフリーチャートもいくつか出ているんだけど、今日はこれまで。
引っ越してしまう友達と最後にランチです。
by namiboxusa | 2015-08-11 09:39 | Carriage House Sampl
<< りんごの種の思い出とか Friendship Sampler >>