旅のことと、フリーチャート情報

ねこちゃんのフリーかわいいです。
いつもながら、皆様の作品も素敵なのです。
http://jurapointdecroix.canalblog.com/
PCBのフリーも、時々チェックすると新しいものが出てます。
いつ追加されたのか、今年のクリスマスのとか。
http://www.pcbdijon.com/accueil/TMP1072434954.htm
Simone さんの夏のSampler SALは赤と水色で素敵~。
http://soedidee.blogspot.com/
週間ステッチは去年のものが途中で、今年は未だ一切触れてもいないままなのだよねぇ。
gazette94さんところもたまに更新されています。
http://gazette94.blogspot.com/

4日間家族で南カリフォルニアに行ってきました。
28日から4日間。
ユニバーサルスタジオメイン。
LAには何度も行っているけど、そこには行ったことがなかったのです。
私は人ごみがとても苦手で、
暑いし疲れたけど、子供たちが楽しんだので、まあ良いでしょう。
一日目、朝早く出発し、遊園地は夕方からと、2日目は朝から夕方遅くまで、
もう3日は、子供たちも行かないって言うかなと思ったんだけど
行くって言うので、3日目も。昼ごろ出て、少しLAまわり。
最後の日は、帰ってくるだけ。

何事も無く、無事帰ってこれて良かった。
4時半ごろ帰宅し、ほっと一息つく前に、
洗濯をスタートし、洗面道具やかばんも元に戻し、
車用のおやつも、ごみはごみ、キャビネットに入れるものは入れ
買った服などはタグも切り、クローゼットに、
洗濯物も、その日のうちに洗って乾かしてたたんで、それぞれのクローゼットに、と、
荷物を全て片付けて、すっきり。
家族が歩き回って埃を舞い上がらせる前に、部屋の掃除機かけをしたいと思ったけど(行く前にきれいにしていったけど)それはやめて、休憩することにした。

旅にステッチも持っていったけど、4日で糸2,3本くらい刺せたか?というくらいしか出来なかった。

帰り道、アウトレットで次男の靴を買った。(すっごいぼろぼろだった。本当は、行く前に買って上げたかったほどのぼろぼろさ。しかもそれしかない。)
ついでに3男の靴(次男ほどぼろぼろではないにしても、それなりの履きつくし度)と長男のショーツと
超セールな夫のTシャツと、私も一枚買ってもらった。
105度越えている真夏日だけど、買ったのは冬用。お店で服を買うのは1年半振り。

明日はJuly 4thなので近所の公園に花火を観にいく予定。
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-03 16:20 | --
<< The Village of ... 新しく増えた本とか。 >>