人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Village of Hawk Run Hollow

久し振りの更新になってしまいました。
新しく刺したいものがありすぎるのですが、久々にビレッジを進めています。
去年の6月にブロック6まで刺し終えていたのに、そこで針を止めてしまい、
今年からぼちぼち再スタートしました。といってももう6月!
同シリーズのクリスマスをお友達と一緒に刺したいと思って、
その前にこっちを仕上げなくちゃ。
でも、今年中にクリスマスをスタートするというのが目標かな。
ブロック8,9,11が刺せまして、次はブロック12を進める予定。
The Village of Hawk Run Hollow_e0127245_3254117.jpg
The Village of Hawk Run Hollow_e0127245_326255.jpg
The Village of Hawk Run Hollow_e0127245_3263133.jpg

The Village of Hawk Run Hollow_e0127245_3265482.jpg

Carriage House Samplings
The Village of Hawk Run Hollow
needlepoint silk on WDW 35count linen

新しく手に入れたキットも小さめなので進めます。
写真ではスタートしたところですが、実はもう家と地面のベタを残すのみ。の、ところまで出来ています。
糸付きのキットですが、手持ちのシルクに変更しました。
The Village of Hawk Run Hollow_e0127245_3271166.jpg

限定のキット、というのに、つられて買ったけど、布なしで糸はフルスケインではないので
値段設定ちょっと高めかな。という感想。
最近こういう、限定キットやなんとかクラブの定期販売物が流行りかな。
そそられるけれど、闇雲に欲しがるのはよさないと、もう刺すものありすぎだもの~。

そんなここ数日は、2ヶ月ぶりくらいに、大きいサンプラー進めています。
(ビレッジでなくて・・・・・・)

さて、今月は粗大ごみの日です。
ここ数年は大して捨てるものもなかったのだけど、
今年は古いほうのソファセットを捨てます。
この街に引っ越してきた8年ほど前に買ったもので
形も色も今でも好きなんだけれど、もう、ぼろぼろ。
椅子部分のクッションもペタンコで合皮だったのが、ぼろぼろに剥がれ落ち
座るたびに、ポロポロ落ちて床も座席も毎日ごみだらけになってしまいます。
今も毎日ステッチするのに使っているけど、もう、いいよねって思います。
The Village of Hawk Run Hollow_e0127245_42937.jpg

この頃は、未だきれいだった。

ガラージも少し掃除したいけど、夫のものばかりで勝手に処分できないし。
寄付に出そうと思っていた古い机も、ガラージの隅に押し込ん(夫が)で荷物置いたりされていたんだけど
昨日見たら、くもの巣だらけで、蜘蛛の卵まで発見してしまい、
即刻放り出して、ごみに出すことにしました。
その他、空き箱や、壊れたスクーターと扇風機、使っていない棚も見つけ、これも蜘蛛の巣だらけ
(確か寄付に出した記憶があるのだけど、なぜかばらして隙間に詰め込まれていた。夫の仕業だな。)
そういったものをガラージの外にだしてみたけれど、
ガラージはきれいになっていないのであった。

約1ヶ月前、Tobi7歳の誕生日。
The Village of Hawk Run Hollow_e0127245_4305445.jpg


話は変って、
ソックカールって知っていますか?最近はまっています。
検索すると動画などもありますので説明は要らないだろうけど
先を切ったソックをくるくる丸めて作った輪っかに髪を巻いて作るのです。
丁度良いソックが無かったので、とりあえずシュシュにそれらしく巻きつけてみたところ
かなりいい感じの姫のようなカールになって、なんだか嬉しくなります。
カーラーで巻いたって、なかなかこんなにならなかった。(若い頃)
そんなわけで、髪を短くしたいと思っていたけど、しばらく長めのままいこうと思います。
ちなみに、私は髪が多いので、2つ3つに分けて巻いたり、巻く方向変えたり、試行錯誤中。
今日も特別な出かける用事はないけど、髪はくるくる。
by namiboxusa | 2015-06-09 11:24 | Carriage House Sampl
<< 新しいもの刺したいけれど。 Happy Mother... >>