人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナメントいろいろと、フリーチャートのサンタ

12月になりました。サンクスギビングのお休みも終わり、やっとみんな学校に行き
私の静かな平日が戻りました。といっても、2週間で、またクリスマスのお休みがあるのだけれど。
クリスマスツリーも出して、なんとなく嬉しい気分になります。
三男が出すのを手伝ってくれました。
雨が降っており、写真をフラッシュなしで撮ったら暗いうえに全部ぼけてまともな写真がないのでまた次回。
去年はあまり雨が降らず、深刻な干ばつが続いていましたから(少しくらい降ってもまだまだ足りない)
たくさんたくさん、雨が降ってくれるといいなと思います。

ツリーには自作のオーナメントを沢山飾りました。
しかし、去年刺したものはまだ仕立てる途中のままになっていました。
一応、ミシンをかけて、ひっくり返すところまでは出来ている。これ以外にもう少しあります。
オーナメントいろいろと、フリーチャートのサンタ_e0127245_2552451.jpg

クリスマス以外にも、綿入れて縫うやついろいろ。
オーナメントいろいろと、フリーチャートのサンタ_e0127245_2591077.jpg

ブログに何度も登場しているのに、最後の完成までできていないものばかりかな。。。

昨日刺していたものは、Pineberry Laneのサンタさん。
フリーチャートです。http://www.pineberrylane.com/
すごく好みですぐ出来上がりそうな小ささなので飛びつきました。
オーナメントいろいろと、フリーチャートのサンタ_e0127245_34218.jpg


もうひとつはJCSに載っていたNikyさんのデザインで、羊が現われます。
昔羊のものを集めていたんですが、この顔の黒い羊がいちばん好きだったんです。
オーナメントいろいろと、フリーチャートのサンタ_e0127245_37730.jpg

FBのグループにもab Christmasというかわいいフリーが出てました。Nikyさんの。
別のグループでも、ちょこちょこかわいいのが出ていて、ありがたいです。

それから、こちらのブログから、12月1日から15日まで毎日いろんなデザイナーさんが
プロジェクト公開してくれます。クロスステッチはあるかどうか、何が発表されるかまだわかりませんが
10日のLoriさんのはチェックだな~と思っています。
http://www.buttermilkbasin.blogspot.com/

昨日は久し振りに夕方のインターバルのクラスに行きました。
花粉の季節に気管支が痛くなり、インターバル系のクラスは避けていたのです。
この日のクラスは、緩めのインターバル。だったはず。
昨日は行ったら、インストラクターが違う?
なぜ彼女が?(このインストラクターのクラスはいつもきついのだ)
スケジュールは頻繁に変るものではないから、チェックしていかなかったのだけど
きつめのキックボクシングのクラスでした。

予想外に汗をかき、しかし気分はすっきり、今日は筋肉痛。
ゆるいインターバルクラスも、気に入っていたけれど、
しばらくこのクラスも行こうと思う。
by namiboxusa | 2014-12-02 02:25 | --
<< 準備だけは出来ている sheepish design... >>