人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mary Mary Christmas

出来ていたクリスマスもの。写真歪んでいますが・・・・・・
Mary Mary Christmas_e0127245_1064873.jpg

あちこち、色も間違え、やり直したくなかったので、そのままにしました。
間違いをごまかすために、更に間違って刺すということをしましたが、
アンティークサンプラーによくあることなので、いいことにしましたよ。

これが終ったら次のクリスマスものと思ったりしましたが
小さめハロウィンものを刺しています。
ひとつ出来て、ひとつはもうすぐ出来上がります。

それが終ったら、刺しかけたちも進めたいです。
買いたい病は一応、飛びつかずに一呼吸おくことにしましたが、
やはり新作からひとつだけ注文しました。ベスさんのサンプラー。
他のものは、我慢した。している。



9月になり、今年もあと4ヶ月ですが、今年の目標は、
古い刺しかけから、3つほど、仕上げたいこと。
Mary Mary Christmas_e0127245_10125010.jpg

3つとも、復刻のサンプラー。
左からLisaさんの、なんだっけ?とスカーレットレターの。
それから、出来れば、この3つもなるべく進めて、仕上がったらいいなと思っている。
頑張って刺して、横道に逸れなければ、多分出来ると思うけど
横道に逸れるから、難しいのだ。
Mary Mary Christmas_e0127245_1015772.jpg


クリスマスの準備しているもの。(左)
Mary Mary Christmas_e0127245_10172757.jpg

苦手な白糸ですが、それでも、刺したいと思った素敵なデザインなのです。去年から。
(刺しかけのクリスマス物も、あるけれど。)
右は赤系のサンプラーを刺したいなと、準備してみた。
手持ちのシルクで使いそうにない淡い色を赤に染めようとしたのだけど、ピンクにしかならなかった・・・・・・
by namiboxusa | 2014-09-04 17:25 | Mary Garry's Sewing
<< Miss Fortune Ann A. Tarbox >>