人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来上がり~

本格的にもうすぐ出来上がります。
と、昨日からブログを書こうと写真を撮っていて、
出来上がり~_e0127245_11153830.jpg

今朝
出来上がり~_e0127245_11101819.jpg

そして、午後には、出来た~~~。
出来上がり~_e0127245_1110321.jpg

このタマゴのところのリースと筆記体がお気に入り。忍び足の天使w
スタートは数年前でしたが、今年の年号入れました。
出来上がり~_e0127245_11145248.jpg


この調子で、途中のものたちを仕上げていければいいのだが。


先週くらいから、この本を読み返していました。
特攻隊員が、最後に書いた手紙集。
学校で教えてもらわなかったことだけど、知らなくてはいけないことってたくさんある。
(というか、嘘もいっぱい教えられてた気がする)
出来上がり~_e0127245_11184661.jpg


ただ願わくば愛する日本を偉大ならしめられんことを


話はステッチに戻り、

ハートは一日仕事で出来上がったもの。かなりかわいいです。
赤い布だけ付いているキットで、一目刺しのハートを持っている天使になるのですが、
2目で刺し、もちろん布が足りないので、適当にアレンジしました。
出来上がり~_e0127245_1119012.jpg

裏はウール(気に入っていたセーターの再利用)で、中には綿と、ラベンダーを入れました。
なんか、一日で、えらいかわいいの出来たな~って嬉しくなりました。
布2枚入っていたので(裏表用と思うが)次回は一目で図案どおり作ってみようと思います。

大物がひとつ終って、次は何を刺そうかな~って、実は仕上がる前にはじめていた。廃盤物。
出来上がり~_e0127245_11191894.jpg

でも、本当は頭が変になりそうなくらい、刺したいものだらけです。

テーブルの上は散らかしっぱなしです。奥のほうに仕立てている途中のものがあります。
籠の中に片付けてみていますが、蓋も閉まっていませんね。
出来上がり~_e0127245_11193830.jpg

サイドテーブルにも山盛り。
出来上がり~_e0127245_11195095.jpg

このテーブルの下のほうにも、いろいろ置いてあるんですが・・・・・・

月初めくらいに注文したのが届いたら、また散らかしてしまいそう。
それに、今日発売されました。あれとあれ。今すぐ刺せないけど、今すぐ欲しい。
どうしよう。どうしよう。絶対買うと思うけど、来月まで、我慢するかどうするか。
もう、こんなに物欲ばかりで、嫌になってしまいます。
ならば、買うの止せばいいのに。

わだつみのこえを読みながら、物欲にまみれている私は矛盾していて情けない。
この行動は一体何のバランスを取ろうとしているのか?
by namiboxusa | 2014-08-16 17:40 | Marjorie Massey
<< フリーチャートと新しいステッチ 出来上がりと、妄想とか。 >>