人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の流れの早さには、いちいち驚かない。

いつの間にか、もう8月になっています。
流石に、42分の1年の流れは早いですが、
流れの早さには、もう、いちいち驚かないことにしています。

長い夏休みも終わりに近づき、新学年の始まる季節です。
休み中は家政婦フル活動だったので、家族が学校に行くと、少しほっとする。

ブログもちっとも書けていませんでした。
ステッチは毎日針を持っているつもりだけど、
なんか、思ったように進まずでしたが、
未完成だったもの(小さめの)が、いくつか出来たかな。(写真なし)

フリーチャートのサンプラー、スタートしました。
ここ4,5日、これだけ刺していました。
時間の流れの早さには、いちいち驚かない。_e0127245_6355864.jpg

もうあと、公開を待つのは、最後の段だけとなり、追いつくことはないけどぼちぼち進めます。

マジョリさんのサンプラーは左下に到着。
右側は、未だ半分も出来ていませんが、少しずつ進めています。
時間の流れの早さには、いちいち驚かない。_e0127245_6422439.jpg


ひとりごととか。

買い物熱が!!!というか、洋服熱が。
普段から、ステッチのもの意外に欲しいものは、ほとんどなく
服やかばんも化粧品も、ほとんど買っていません。
ちなみに、髪もずっと自分で切っているうえに、顔には化粧水すら使っていないのです。
基本的に、今持っている服やかばんは気に入っているものばかりだから、
新しいものを増やさずとも足りているのです。

頻繁にオークションで趣味のものをチェックしているにもかかわらず、
洋服を検索するのははじめてでした。見るといけませんね。
しかも、安く出ていると、買いたくなってしまいます。
洋服熱が・・・・・・
ついさっき、見るまでは、私にとって何の存在もなかった’物’が
見たとたん、欲しくなる。独占したくなる。
カレンさんの本にも書いてあったなぁ。
ついさっきまで、なんに関係もなかった物なのに。

でも服は長いこと買っていませんでしたから、いくつか買うことにしました。
私が欲しい服は、普通のお店にはあまり置いていないことが多いのです。
素材重視です。オーガニックコットンやヘンプのような、自然のものが大好きなのです。
あと好きなデザイナーの服を検索したら、かわいいのが、いっぱい、あるある~となりましたが、
着るかどうか、考えたら、冷静さを取り戻しました。
というか、
買おうとしてみたのだが、まさかそんな値段では、買えないよって、買えませんでした。
洋服にお金を使う気持ちが薄くなっているのでした。

ずっと前に友達が、これこれっていうかわいい服やさんがあってね、私っぽいイメージで
きっと私が好きになるよ。といったブランドの服、その昔私が気に入っていた服屋さんだった。
でも、そのブランドの名前を、その時まで覚えていなかったという・・・・・・Free Peopleというの。日本にもあるかな。
それで、そのお店の同じところにあった、もうひとつ好きだったブランドがあって、
高いからあまり買えなかったんだけど、それを検索してみようと思ったら、
名前が出てこない。あんなに好きだったのに、忘れてしまうなんて。
名前を聞いたら思い出すはずと、百貨店に入っているデザイナーの名前を調べてみたが、思い出せず。
諦めつつ、ぼけっと洗濯をたたんでいるときに、思い出した。 Marc Jacobs

というほど、長いこと、おしゃれするような服のことを忘れていました。

趣味の買い物は、もう、チャートを増やしてはいけないと思いつつ、
廃盤の探しているのが出たりすると、ちょこちょこ買ってしまいますが
以前の何でも買いたい病までには、至っていない。はず。
今は秋冬物の新作で続々かわいいものが出ているし辛いところ。

というか、久し振りに、どかんと注文した。(チャート)

それで、洋服熱冷めたんだと思う。

それから、私の好きなデザイナーさんの、今月リリースのものは、多分手に入れる。
ベスさんのステッチが終ったばかりのサンプラーは、かなり気になっています。これは9月リリース。
by namiboxusa | 2014-08-03 11:00
<< 出来上がりと、妄想とか。 Happy 4th of July! >>