人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーSALと封印していたフレメの鳥たち

イザベラさんのミステリーSAL,今朝2番目が届きましたが、まだパート1が途中です。
ミステリーSALと封印していたフレメの鳥たち_e0127245_04941100.jpg

6月1日からスタートでしたが、なぜか何も届かず、ちょっと遅れているのかな~と、
待っていたら2週間が過ぎ、メールしたら、ペイパルのほうのアドレスに送ったとのことだったのですが
もちろん、そうかもと思ってそっちのメールも6月1日からずっとチェックしているのだ。
でも、何にも届いていない。ということで、もう一度送ってもらい、半月以上遅れてスタートしました。
といっても、あれこれ古い刺しかけを引っ張り出したりしていたので、ゆっくりペースで刺しています。
何色にしようか迷って、ブルーにしました。指定されている色は好きな色だったんですが、
それよりも、もうちょっとくすんだ色に変更してみました。

完全に封印していた刺しかけのフレメの鳥を進めようという気になりました。
Yさんが色違いで刺されているし、進めるなら今だよという声がしていたんです。
青い鳥さんのシリーズですが、私のキットは茶色でした。
本当はブルーの鳥が良かったと最初思っていたのですが、
似ている茶色3色のグラデーションも、なかなか良いわ。
誰かのお家で長いこと眠っていたものでしょうか。糸もビンテージものでした。
ミステリーSALと封印していたフレメの鳥たち_e0127245_0491157.jpg

ブログの記録によると、刺し始めたのは4年前の6月でした。
刺すよりも、目を数える時間がかかるうえに、間違えてほどいてばかりで嫌になったのでした。
それにしても、4年も経っていたとは・・・・・・
今回も刺し始めたら、同じスパイラルに陥って、よく解いていますが
なんとか進めていけそうです。




次男小学校卒業、3男幼稚園終了。
ステッチ途中のまま放置の4年も、あっという間って気がするけど
子供たちもすぐに大きくなってしまう。
毎日賑やかで楽しいけど、やることもいっぱいな日々で
自分の時間がもっと欲しいと思っているけど、そう思っているうちに終ってしまうんだろう。
だから、子供たちと一緒にいる時間大事にしていこうと思う。
子供が、子供である時間は、そんなに、長くはない。

ミステリーSALと封印していたフレメの鳥たち_e0127245_0451487.jpg
ミステリーSALと封印していたフレメの鳥たち_e0127245_046075.jpg
ミステリーSALと封印していたフレメの鳥たち_e0127245_047979.jpg
ミステリーSALと封印していたフレメの鳥たち_e0127245_0475788.jpg

by namiboxusa | 2014-07-01 07:43
<< Happy 4th of July! 届いたいろいろ、など >>