人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から鎌届く

お友達が解くのに便利という鎌を送ってくださいました。
真ん中下にある刃がそれです。
みすやの握り鋏も、先が鋭く細いので解くのにも良い感じですが
これもなかなか、良いそうです。
他にも、アブリルさんのシルクとみすや針をお願いし、彼女の手持ちから、
シルクコットンと、名前わかりませんが花糸ような糸を送ってくださいました。
京都から鎌届く_e0127245_9271752.jpg

早速シルクコットン試してみたのですが、とても良い~~~。
赤も良い赤で好みです。オンラインショップで探しましたが、オンラインでは売っていないようです。

見て過ぐ、衝動的に刺し始めたフリーチャートはLoriさんのデザイン。
こちらも、アブリルさんのシルクで刺しています。
京都から鎌届く_e0127245_9275618.jpg

同デザイナーさんの去年刺しそびれたパンプキンクイーンも始めました。(写真なし)
それから、新しくサンプラーも突然スタートしました。
京都から鎌届く_e0127245_9284011.jpg


刺しかけ減らし、頑張っていたはずなんだけれど、
なんだか、気持ちがもやもやすることが重なり、たいしたことではないと思うけれど
やっぱりもやもやして。
ステッチもあれこれあれこれ、となってしまいました。
こんなに増やすと、またもやもやが増えることになるんでないか?とも考えられるが
スターとを止められなかった。まあいいでしょう。

ついでにもっと増やしてしまうかも、しれません。

でも刺しかけも、進めています。
ベタが多いので、なかなか思うように進まないけれど、次の出来上がり候補。
京都から鎌届く_e0127245_9292516.jpg


オランダのサンプラーも出来上がり、小物刺しもできあがっています。
小物、仕立て!仕立て!
by namiboxusa | 2013-09-19 09:52
<< SAL Mathilde Du... かわいいフリーチャート出てます... >>