人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物仕上げ中2

小物仕上げ中2_e0127245_1264422.jpg

溜まり溜めてしまった小物ステッチは前回載せなかった分です。
真ん中辺りのうさぎちゃんだけ、新しく刺しました。
右の子が右にずれてしまったんですがね。
おそらく全部同じようなクッションオーナメント風になるかも。
写真のあと、縫いましたので
前回分と同じ状態で、綿を詰めているところ。
いくつか詰めると飽きてしまうので、ぼちぼち仕上げていきます。

いつになく、まっすぐ縫えています。
布目にまっすぐ縫えているのです。
なぜか?
あることに気がつきました。



縫いたいところか、少し外側の糸を一本抜きます。
縫うところが明確になるのでまっすぐ縫えるというわけです。
(縫うところが明確でも、歪むときは歪むのですがw)

昨日は家族で公園に行きました。
もちろん、ステッチ持参です。
いつもと違うほうの公園に行きました。
少し風があるけれど、良いお天気でした。
夫も一緒に来て、子供と遊んでくれたので、(4歳児の)ブランコ押し続けなくていいので楽でした。

小物仕上げ中2_e0127245_1272136.jpg





新しい記事ではありませんが、こちら載せておきます。

福島から避難されたお母さんの手記



福島や関東、都内でも子供たち、そして大人でも敏感な人たちはすでに体にいろんな症状が出始めているようです。
4,5年後いっせいに被爆症状が出てきます。(私が言うのではなく、もう明らかなことです。)
皆が気がついていっせいに動き始める前に、気づかれた方はご自分で判断して行動されますように。

大切なものはみな、目に見えないのです。

SAVE CHILD



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by namiboxusa | 2013-02-24 19:06
<< Marry Garry Sew... いろいろ仕立て中と小さいSAL... >>