人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Start

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2011年は世界が変わってしまいました。
元に戻すことはできないけれど、私たちはこの世界で
良い方向に向かって生きていけると信じて。
みんなが、強く、優しくなりますように。


今はこんなに悲しくて
涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変って歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変って歩き出すよ

今日は倒れた旅人たちも
生まれ変って歩き出すよ ーーー中島みゆきーーー


でもまず原発をやめなけれは、二度と笑顔にはなれないし、春も来ない。
新たな冬が訪れるかもしれない爆弾を抱えていることを忘れてはいけない。



さて、大晦日に紅白を見ながらスタートしたNew one

New Start_e0127245_2575062.jpg

小さいモチーフがいちいちかわいく、ボーダーも刺しやすくてずんずん進みます。

今年のステッチ計画、なんとなくのような、ちょっとしっかり(どっちやねん?)立てました。
毎日新しいものを15個ステッチし始めるCrazy stitchなるものがありますが
私の場合、やりかけだけでもそれくらいはあるので、そのやりかけを最低15個仕上げていくということにします。
新しいスタートもいくつか予定しているので、数は15以上になりますが、
小さいものやほとんど仕上がりに近いものも含まれるので良いってことで。

ということで、なんちゃってCrazy stitch
#1 historic forest

こちら、9ページのチャートなので、一ヶ月1ページ進めていけたら9ヶ月で仕上がるので
それでいこうかと思ったんですが、楽しいので1.5ページにしようかな~と考えています。


grille 4 saisons : Hiverですって。
かっわい~。シーズンものを揃えて刺すのって、惹かれるのよね~。
by namiboxusa | 2012-01-02 09:53
<< Pennsylvania Du... Spring >>