Spring

e0127245_7173453.jpg


クリスマスなのに、なぜか刺しているのは春。
刺しかけていたものを仕上げようとしています。
Catさんがこの間手にされた雑誌に載っているあれとはこれでした。

クリスマスものやら、今年中に仕上げたいなって思っているものを無視して、、、
でもいいよね。なんだか楽しく刺しているし、
もうちょっとだから、このまま置いたら、またいつ刺し始められるかわからなくなる。


先日オーナメントを買いました。
毎年、3つ新しいものを買い足しています。(子供に一個ずつの計算ね)
今年はちょっと予算オーバー気味(といってもすごく高いものではないけど)だけど
かわいくて、すごく気に入ったものを見つけたので、迷わず決めました。
(どれもかわいいのでどれにするかは悩んだんだけど)

ドイツの手作りのものです。
このメーカーさんのナッツクラッカーもすごくかわいいの。
一般的にチープでかわいいものも沢山あるんだけど、これが本物のなのかなー。
似ているんだけど、なんか雰囲気が違う感じでした。
でもでも、すっごい高かったので、買うのは無理でした。
(一体180ドルのがアウトレット価格で100ドルでした。小さいサイズもありました。)
なのでオーナメントにしたというわけ。

e0127245_7295114.jpg
e0127245_7302955.jpg

e0127245_7313834.jpg


いっぱい種類があって、毎年増やしたいかわいらしさ。
でも、アウトレットのお店で買ってきたので来年も同じように売っているかはわからない。ということで、
これを買った次の日に、来年の分という理由をつけて、あと3個買ってきたというわけ。えへへ。






クリスマスパーティは、楽しくて、大成功でした。
お母さんたちでホワイトエレファンとというプレゼント交換をしました。
私はラッキーな順番でいいのが選べた。
いいものがいっぱいあったんだけど、
お友達のお母さんが着物で手作りしたというポーチがついていたコーヒーカップにしました。
それから、お友達からのプレゼントで、お茶、手作りのクッキーとプレッツェル(鳥つき)、
アンセリウム、写真にないけど、ふわふわのソックスなど
みんなから、たくさんいただいてしまって、嬉しかった。

e0127245_7595315.jpg


e0127245_7492894.jpg


e0127245_750233.jpg


e0127245_7504441.jpg




一部写真を夜に撮ったので暗いです。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-17 13:15 | Mary Garry's Sewing | Comments(10)
Commented by happy2525mama at 2011-12-19 08:02
うふふっ (^.^) ♪♪♪

可愛いオーナメントですね。来年の分の購入した気持ち とても判ります。
クロスステッチも可愛いです♪
Commented by aya-mimo at 2011-12-19 08:08
あのデザインはこのデザインだったのね♪ すっきり〜。
春夏秋冬のデザインがあるのかな。Maryさん、いいね。

この子たちが噂のオーナメントくんたちね。
波ちゃんが虜になったの、わかるわ〜。めちゃかわいい。うん。
来年、忘れてきっと3つ買っちゃうね。くすくす。
Commented by たかちゃん at 2011-12-19 09:04 x
いいないいな♪ 可愛いステッチ。
楽しいのが一番♪ 

オーナメントも、とっても可愛いね! 来年分ってことで買っちゃうね(笑)
でも、きっと来年発見したらまたお友達が増えるね♪
Commented by at 2011-12-20 02:22 x
happy2525mamaちゃん
一緒に飾りたいのをぐぐっとこらえて、来年まで出番待ちしていただくことにしました。
もし来年同じものが出てきたら、、絶対買うだろうなとは思う。
Commented by at 2011-12-20 02:35 x
Ayaさん
あれはこれだったの。秋はどこかで見たことがあるけど、夏と冬は見たことがないなぁ。
なにしろ、知ったときには既に廃業されていたんだもの。
そんふうに埋もれてしまった素敵なデザインって意外と多いよね。
だからあるうちに、と、買いすぎてしまうのだよねー。
そうなの。このオーナメントたち惚れてしまった。
木とか、自然の素材を使ってたり手作りっていうのに弱いみたい。へへ。
Commented by at 2011-12-20 02:40 x
たかちゃん
クリスマス用ステッチもたくさん準備しているのにね。
なんとなく、やりかけに手をつけてたら止まらなくなってしまった。
もう出来て、SAL進めています。クリスマスステッチは終わってからでもいいかって思い始めてたりして。。。
オーナメント、今年は普通のクリスマスShoppingも行かなかったから見かける機会もなく、買わないのかな~と思っていたら、いいのが見つかってよかった。
来年の分は買ったけれど、来年このシリーズ見たら、間違いなく買うだろうな。多分、違うものでも、かわいいの見たら怪しいよ。
Commented by tano49kuraso at 2011-12-20 09:21
ご無沙汰していました。
スプリング、いいですね。色が何とも言えません。ウットリ

オーナメント、可愛いですね。
一時、我が家も毎年少しずつ買い足したり、買い換えたりしていました。
楽しみでした。
今では有る物の中から選んで飾っていますが、今年は片付けるのが楽なように飾りました。
プレゼント、可愛いですね~♪
クリスマスってやさしい気持ちにさせてくれますよね。
今年もいよいよ終わりに近づいています。
元気で新しい年が迎えられますように。
Commented by at 2011-12-21 02:53 x
ぶんぶんさん
Springデザイナーさんの独自な色合いとデザインがかわいいよね。
手に入れたのが嬉しくて、その時、すぐに刺し始めたのにほったらかしてしまったの。
なんとか仕上がりましたよ。(また後ほどのっけますね。)
オーナメント、かわいいでしょ~。
いろんな種類があって、どれもかわいくて選ぶの困りましたw
我が家のクリスマスツリーはまだ3年目なのですが、これからもっと増やしてごちゃごちゃのクリスマスツリーにしたいと思います。
もちろん、ぶんぶんさんからのオーナメントも飾っていますよ。
プレゼントもクリスマスも、なんだかいつもわくわくします。
子供たちはもちろんだけど、大人までわくわくしちゃうの。
こちらはクリスマスメインで年始はあまり何もなしだから日本のお正月が懐かしいです。
ぶんぶんさんも良い年末年始をお過ごしくださいね。
Commented by Juju at 2011-12-21 07:52 x
このSpring、色が落ち着いててすっごく素敵だね。
あんまり見かけないデザインですよね。うん。

新しいオーナメント、可愛い子達だね♪
見てるだけでも、笑みがこぼれそうな感じ。
こちらには、ほんと色んなオーナメントありますよねー。
あれも、これも可愛いので、気づけば雰囲気が違うものばかりを
買ってたりしてね(笑)
クリスマスって、大人になっても本当ワクワクしちゃうよね。
プレゼントを開けれる瞬間が楽しみよね。ふふ。
Commented by namiboxusa at 2011-12-22 13:43
Jujuちゃん
Mary Garryさんのデザインです。
古い雑誌に載っていたの。この女の子もなんか特徴ありでいいよね。

オーナメント惚れちゃったのよ。
夫のおじさんがね、昔ドイツからこういう木のおもちゃとか、
いろいろかわいいもの輸入してたの。
そういうのとか思い出して、ドイツの手作りなんだぁって。
雰囲気が違って、ごちゃごちゃのクリスマスツリーもかわいいって思うよ。なんでも、あり。
クリスマス、大人だけどプレゼントがもらえて幸せな日々です。
<< 交換会用に作ったもの 小物たち >>