人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール

久し振りに焼いてます。
こちら、今回2回目で、挟むシナモンシュガーのシュガー多め。(一回目より)
上にクリームを乗せていただきます。

シナモンロール_e0127245_014350.jpg
シナモンロール_e0127245_0142025.jpg

泡だて器のカタチもそのままですが。

シナモンロール_e0127245_0143732.jpg

写真を撮ろうとすると、写りたがる。


大体の作り方、簡単。
いつも適当なので細かい分量はわかりません。好みで。
ホームベーカリーでこねた生地を大き目のまな板に伸ばし
シナモンシュガーを全体にかけて(巻き終わりだけ残す)くるくる巻き、のばして、12個に切る。
入れ物に並べて、第2ベンチタイム&焼く。

クリームは砂糖、バター、クリームチーズを泡だて器でクリーム状にする。


大体の作り方、多分シナボンで作っているのを、並んでいるときにぼんやり見て、作ってみたんだと思う。(十数年以上前)
クリームも、シナボンのクリーム何が入っているんだろうと予想して(容易に想像できる味)作ったら、これこれってなりました。

写真は昨日、今日も焼くかな。

というわけで、今日はステッチ日記ではありませんでした。
by namiboxusa | 2011-10-18 08:11 | ☆My Kitchen
<< やっと追いつく ビンテージの花糸販売します。 >>