人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろこもの

小さいもの、刺していました。

いろいろこもの_e0127245_0224752.jpg
いろいろこもの_e0127245_023217.jpg


BBDの本から、Nikyさんのデザインの小物。
どこかのサンプラーのモチーフを取り出しただけのような図案なのに、
なぜか彼女の手にかかると、かわいいものになってしまうから不思議だ。
画像2つ目は、刺したいリストのサンプラーから取り出したイチゴと、
With tye Needleさんのもので、6つセットのチャートの、これで2つ刺せた。
(一つ目はサンタの)
この青い鳥、あまりの出来上がりのかわいさに、残りの4つも刺したい気持ちがむくむく。

そして、気になって仕方がないのが彼女のミステリー図案。
買い物籠に何度も入れては、思いとどまり、を繰り返しています。
絶対かわいいはずだし、どうせ買ってしまうんだから、早く買えばいいのにと思いつつ。

いろいろこもの_e0127245_023188.jpg


昨晩ちょっこっとはじめたハートのSAL,
最初に考えていた布と糸の色は却下し、
濃いグレーにブルーで刺してみています。
誰だったかが、コースターに丁度いいサイズと言っていたのを聞いてから
これはコースターにしたいかもという気持ちを抑えられず、その予定で刺しています。
(布はけちっていますよ。)
みんなみたいに、色をいろいろ変えるのも楽しいかも。と思い始めているところ。

単純な周りの模様、なぜかしら、何度も解いてやり直しているのは私だけ?
by namiboxusa | 2011-05-14 08:22 | Blackbird Designs
<< New Projects ステッチじゃないお買い物 >>