人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Folk art pincushion

Folk art pincushion_e0127245_1194999.jpg


実は6月にぼちぼちと刺していました。
18カウントのエイーダに刺し始めましたが、
とても固く糊付けされており、2本取りで刺すのが
あまりに固いので、2つ目からはリネンの切れ端に刺しました。
麻布館さんの普通のリネンだったので、
完全な方眼でなく、ちょっと縦に伸びていますが、
やわらかく、刺し易かった。

こちら、全部で5つあるので、残りあと2つ。
いつ刺せて、いつ仕上げられるのかは謎ですが・・・・・・

このピンクッションにひっつけるかわいいもの、ビーズとか、ちゃらちゃらしたものとか。
手芸やさんに行ったら探してしまって、余計なものを買ってしまうんだよねぇ。
by namiboxusa | 2010-07-06 12:07 | Carriage House Sampl
<< Thy Love Thy Soil 仕立てていない子たち。 >>