人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリディリース

ホリディリース_e0127245_1245737.jpg



なぜか、こんなのを刺し始めた。突然に。
DMCのフリーチャートで、糸も準備して、長いこと置いてあった。
これ、出来上がりの写真が載っていないチャートだったので、
なかなかミステリアス。
眩しい色合いは、私の好みとは違うんだけど、刺すのは結構楽しい。

なぜ、刺し始めたのかというと、
このリネンに刺したらどんな感じかなと知りたかったから。
これは、ステッチ用のリネンではなく、近所の手芸の店で1ヤード15ドルくらいで売られているもの。
なんとなく、ステッチに使えそうなので買ってみたけど、ちょっと縦に伸びる。
でも、使えなくはない。ステッチカウントは細かめで40カウント。
いつもアイロンで伸ばして伸ばして伸ばしています。
(なんとなく、時間が経つと戻るんだよねぇ)

この細かさに刺すのは、なかなか好きです。

さて、実はこの布にとっても大きい作品を刺すかどうか、
ということを考えて、試しにこのリースを刺しているのですが
やはりステッチ用の布も探してみようと思い、探した。
しかし、高価なので、買うのを諦めかけたとき、(横幅が長い作品なのでハーフヤード、縦にカットされたら足りないのだもの)
オークションで普通より安めにアイリッシュリネンを見つけて、買うことが出来た。
なので、多分この布には大物を刺さないけれど、やや縦伸びを気にしなければ良い感じに使えるでしょう。
by namiboxusa | 2009-11-01 21:22 | from freechart
<< Tsunami Sampler 出来た >>