タグ:sampler ( 27 ) タグの人気記事

ELIZABETH POOLE-THREADS OF GOLD



e0127245_23223469.jpg
e0127245_23233293.jpg
e0127245_23232025.jpg
e0127245_23230485.jpg
ELIZABETH POOLE-THREADS OF GOLD

32カウントリネンに手持ちの糸HDF,Needlepoint silkから選びました。
エリザベスの名前は省きました。
5月に完成していました。





[PR]
by namiboxusa | 2016-08-19 03:24 | Sampler | Comments(0)

E F 1864 Sampler

スタートしたのは2015年の1月でした。
2015年のプロジェクトのつもりだったサンプラーがやっと出来ました。
途中経過1
e0127245_0203559.jpg
e0127245_0205362.jpg


途中経過2
e0127245_0213186.jpg
e0127245_0214851.jpg
e0127245_022287.jpg


出来上がり。
e0127245_0231068.jpg
e0127245_0223452.jpg
e0127245_0232224.jpg
e0127245_0233617.jpg
e0127245_0234898.jpg
e0127245_0241281.jpg
e0127245_0242232.jpg
e0127245_0243445.jpg


40カウントで淡い色の糸で刺すのが見えにくく、何度も針を置いていましたが
やっと出来上がって嬉しいです。
6月に完成していました。
写真見て気が付いたのは、リースの真ん中を刺していないということ。
アレンジしようと思ってそのままになってた。

1864 EF Sampler
from SANQ magazine, Summer 2011
[PR]
by namiboxusa | 2016-08-07 00:19 | Sampler | Comments(10)

1734 Hanna Katerina

少しずつ進めています。(一月)
布はきれいなナチュラルのリネンなんですが、誤って珈琲をこぼしてしまい
染みにしてしまおうか?と布全体に珈琲染みをつけてみました。
でも染みないほうがいいかもしれないような気がしてもいる。
e0127245_4245753.jpg
e0127245_4252052.jpg

The Scarlet Letter Hanna Katerina1734
307w x 340h
DMC on 32count linen natural

月のSALも2月を進めています。やっぱりひとつずつに刺すことにしました。
さっさと仕上げて飾ろうと思います。
折角一月分早く発表してくれているのだから。
e0127245_4264129.jpg
e0127245_427075.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2016-02-04 02:05 | Scarlet Letter | Comments(0)

His Eye is On the Sparrow

やっとできました。
12ヶ月の予定でしたが、11ヶ月で出来上がりました。
大きくて途中で少し飽きていましたが、沢山いろんなモチーフが出てきて楽しかったです。
写真たくさん。後半はフラッシュなしです。ぼけています。
e0127245_1254414.jpg
e0127245_12552163.jpg
e0127245_1256999.jpg
e0127245_12565368.jpg
e0127245_12572611.jpg
e0127245_1258029.jpg
e0127245_12584672.jpg

e0127245_134272.jpg

e0127245_1259548.jpg

e0127245_132274.jpg

e0127245_1352742.jpg


23count linen on Weeks Dye Works and Gentle Art Sampler threads.
Stitch Count: 435x363

写真では布の色が全然違って見えます。
実際はかなり赤みの強いベージュでです。
フレームには未だ入れていませんが、ピッタリなのが家にありました。
この図案はにはミスがあり、デザイナーさんのブログで訂正があります。
それ以外にもいくつか違うのでは?と思ったところがあります。
真ん中の木の両側の星の色は記号どおりに刺すと右側のが白っぽい色です。
出来上がり写真を見て、刺しなおしました。
記号や色も似ているけど違うものが多くて、途中何度も間違えたりしました。
(似ているからまあいいかと思うところもあり。)
記号と色のリストが、図案の下にあり、紙数枚に分かれていて、いちいち探さねばならず、見にくかったです。

それにしても、素敵な図案で、大好き~。
お天道様が見てる。ね。

今日はさっき外に出たら、お月様の周りに虹が出ていてきれいでした。
満月は明後日。

いろいろ日記っぽいことも書きたいのだけど、今日はこれまで。
珍しく夜に更新したのでした。
[PR]
by namiboxusa | 2015-11-23 21:24 | Heartstring Primitiv | Comments(6)

The Gift is Small

こちらも9月に出来上がっていたもの。
かなり長い間あたためていました。
まだグラデーションの糸をほとんど持っていなかった頃に
このサンプラーのために糸を揃えたんです。
で、刺そうと思ったときには、そこになく、捜したりして。

e0127245_0245227.jpg
e0127245_025835.jpg
e0127245_0252198.jpg


The Gift is Small by Exsamplae From The Heart
ファブリックリネンにグラデーションの糸使用

デザイナーさんの23年回目の記念日に作られたのだそう。
私のところは、丁度16年だったので、そのように入れました。

方眼ではないリネンに刺してあるサンプラーなので、
私も細長くなるリネンを使いましたが、それよりもっと細長くなるリネンに刺してあるみたいだ。


久し振りに風邪を引いたみたい。
日曜の夜から喉が痛くなり、夜眠れず。
月曜日は鼻水攻撃にあい、鼻の下が赤くなり
夕方くらいから頭痛がひどくなり、痛くて夜中に何度も目を覚ます。
脈を数えようとするのだが、頭はぼやっとしているし、脈は弱っているせいか、
数えられず、脈がない?まさか死にかけているのか?と夜中に思っていたけど
そんなことなくて、よかったよ。
気分は最悪だけど、子供たちの準備で動き出したら痛みがまぎれた気がしたものの
息切れしたたら、3男が今日は一人で行けるから、ママ休んで。と。
それで一人で行ってくれた。

夜中の苦しみよりはましになった気がするものの
やはり今日は休みましょう。(ブログを書いているけど)
[PR]
by namiboxusa | 2015-10-06 08:24 | Examplars from the h | Comments(2)

Blue sampler

e0127245_2375934.jpg
e0127245_2381577.jpg
e0127245_2383488.jpg
e0127245_2384926.jpg


8月に完成しました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-09-11 07:04 | Sampler | Comments(0)

The Elizabeth Robinson sampler 1811

e0127245_693024.jpg

The Elizabeth Robinson sampler 1811 by Simply Samplers
DMC on 32count linen 2 over2

このサンプラーは、キットでしたがリネンを手持ちのものに変更して刺しました。
出来上がって写真を見たら、鳥の色が違う。記号は間違わなかったのに。まあいいけれど。
アルファベット部分など、文字はかなり変更しました。(いつものように)
これとよく似たQサンプラーの図案をもうひとつ持っていて、
そちらは出来上がり写真がないのだけど、素敵っぽいのです。

e0127245_694092.jpg


珍しく毎日投函したみたでしょ。今日まで予約投函してみました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-25 06:08 | Sampler | Comments(6)

いくつか刺し終わったものたち

今日はブログ書こうと思ったらエキサイトにアクセスできなかったので別のところに書いてみましたが
一度ロウアウトしたらアクセスできました。

今年の一つ目に刺しあがったものは、季節はずれのうさぎちゃんでした。
e0127245_1383696.jpg

加工してみました。
e0127245_13581531.jpg


そして、赤いサンプラーも仕上がりました。しわしわですが。
e0127245_1392768.jpg

イニシャルは家族のものに、名前のところはLove,Peaceに変更し、Lizzieの名前を省きました。

去年から刺していたSALも仕上がりました。
e0127245_1310185.jpg

e0127245_13111049.jpg

e0127245_13115485.jpg

鳥をブルーにしました。
タペストリー風に仕立てる予定(つもり)です。

次に仕上げるべく進めるのはこちら。
e0127245_12545876.jpg


2年前にみんなで一緒に刺そうと始め、皆がすごい速さで刺しているのを横目に
なぜか進められず、みんなが次々に仕上がっていくのを見て、
しっかり自分も出来上がった気になっていたけど、9枚のチャートの、2枚目の途中までしか刺していなかった。
そのあと、気が向いたときに枠を進めていたけど、去年もほとんどステッチしなかった。
今回は出来上がるまで、片付けないで進めます。


今週は長男から、次男、私と風邪引き続きで疲労しました。
今朝は起きたら、なんかすっきりしていたので、多分もう大丈夫。

ちょっと愚痴メモ。

私がしんどいとき、夫は何もしてくれません。
気持ちはあるようなのだが、何も行動に見えません。
ふらふらしながら、食事を作り(私は全く食欲がないのに)片付けも私。
皿を食洗機に入れて。と、言ったら
その時手に持っている自分の皿一枚だけを入れてくれたけど、あとは見えず。
普段から家事にはまったく協力してくれないけれど、
こんなに私がしんどいのに、上げ膳下げ膳させ、何の協力も気使いもないことに、腹が立つより、悲しかった。
ふらふらだけど、無理したら動けたから、やってしまった。というのも、あるけど。
これは今に始まったことではなく、私が調子悪くなったときに、
何度も経験したきたことなのだけど。慣れることができないことのひとつ。
やらない、のでなく、出来ないのだ。多分。

今日は私は気分良くなったけど、私はゆっくりしていいよって言ってくれた。けど、
結局、食事は私が作り、手伝ってもくれない。何でかな。
でもきっと、原因は私のどこかにあるんだと思う。

今日夕飯を作っているとき、キッチンにあるipodのスイッチを入れた。
最近夕飯支度時、テレビがついていることが多いし、いつもはKindleで聴いているから久し振りにスイッチ入れたかな~。
そしたら、前に入ってなかった歌があれこれ入っている。
私が聴きたいと言っていたやつばかり。私が知らない間に夫が入れたのだ。
私が好きなアーティストの新しいアルバムを買ってきて、私の車にこそっと入れておいたりする。(だいぶ昔)
そういう人なのだ。


ふくろうデザインでお馴染みのここで今年も月一のフリーが出ています。

目標なんて、どこへやら。自分の決めたことを守れなくて情けない。
先週ぽちりました。これ。
いつも素早く送ってくれるお店を選びましたが、まだ届きません。
e0127245_14733100.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2014-01-25 19:42 | gigi designs | Comments(13)

完成と新しくスタートしたサンプラー

11月になりましたね。って、もう一週間過ぎています。
先週サマータイムもようやく終わり、気持ちは、サンクスギビングがもうすぐだな~。という感じ。
温かい食べ物も美味しくいただける時期ですが
私は最近石榴ばかり食べています。
剥くのが時間かかるし、種のような芯が苦手で、今まではジュースにすることが多かったし
そんなに沢山消費しなかったんだけど、
美味しさ知ってしまい、プチプチ、ボリボリと、噛んでいただいています。
種も食べているからか、腹持ちもよいので昼ごはんになります。
スパーで買うと高いけど、ファーマーズマーケットなら、
それほどでもないけど、1パウンド1ドルくらい。(やや大きめならひとつ1ドルくらい。)
いつもいくらなんでも、多すぎると眺めているだけの、1箱20ドルてのがあって、
もう思う存分食べたい!と思って、友達と半分こで今週買った。
65個くらい入ってて、半分でも30個以上。10ドル。
(この間スーパーで、ふたつで5ドルだったよ~。(友達証言)
私一人でも、一日3個は食べる計算だったので、まあ悪くない多さ。
それにしても、1箱だと、随分安いって気がするから、毎週一緒に行くお友達(家族)も石榴大好きで良かった。
ただ、剥いて実を取るのが、すごい手間。
冷蔵庫は石榴だらけ。

さて、ブログサボりも板についてきたところですが、またちょこちょこ書きましょう。
マチルダサンプラーSALできました。
カメラの使い方がわからなくて、上手く撮れません。
シャッター押すしか知らないのです。
e0127245_946414.jpg

全く裏に気をつけずに刺すとこのように。
e0127245_9471991.jpg

e0127245_95103.jpg

マチルダさんのお名前を省き、好きな言葉入れました。

他のステッチも出来たり、仕立てしたり、仕立て途中だったりと
相変わらずですが、
マチルダが終って、次は赤!と突然にスタートしてしまったサンプラーは少し大き目かなと、
なかなかスタートできずにいたもの。布とシルクを準備して長いこと置いていましたが
刺し始めたら、楽しく、シルクも気持ちよく、刺しています。
e0127245_9565847.jpg

他のものも、あれこれやりながらですが、楽しく進めたいところ。

お友達のブログでマジョリさんの新作見てしまい、買いそうになってしまいましたが
いいなと思った3つのうち、ふたつは品切れのようで、これは衝動的に買わないようにってことね。
と、思ったのだけど、ふと見たら、いつ見ても品切れで、もしかしてもうないというか、プリントしないのかもと諦めていた物が(言葉の壁もあり、わざわざ聞かなかったから)
ストックになっている!!!
というわけで、買ってしまいましたが、ずっとほしかったものを注文できて、かなり嬉しい。
Geraさんの新作は品切れにならないから、とりあえず我慢したんだけど、これは次回に。今月末にまたオープンしますね。
季節物もなにも、間に合わすという気がないのか、仕立て途中でまた放置中。
e0127245_1054064.jpg


あ。まだ独り言もごもご書こうと思ったのに、行かなくては。
では。
[PR]
by namiboxusa | 2013-11-08 15:44 | Sampler | Comments(0)

The Goode Huswife SUSANNA KRAYTIN 1803

gazette94さん、久々に新しいフリー出ていますね。
クリスマスのハート、かわいいです。
こうして、たま~に出してくれるの、嬉しいです。
ずっと公開してくれているのも、嬉しい。
彼女のデザインはどれもかわいく、私の刺したいリストには沢山並んでいて
布や糸を準備してあるものも、あるのに、考えてみれば、
刺したこと、ないかも。

8月のはじめに仕上がっていたサンプラー。
e0127245_1010893.jpg

The Goode Huswife SUSANNA KRAYTIN 1803
手染めリネンにシルクで刺しました。
一部、隙間を縮めています。

刺しかけ減らし頑張っていますが
今日は小さいものですが、新しく刺し始めてしまいました。
7月から、数えてみると、2ヶ月で刺しかけの中から15点ほど仕上げることが出来ました。
糸2本で仕上がったとか、小さいものばかりだから出来たことですが、
長いこと仕上げなかったものが、出来上がっていくのは嬉しいです。
ですが、突然新しいことをしたくなることもありで、小さめなのですぐに出来る、はず。

クリスマスの刺すもの、決めました。刺しかけからもあれこれですが、
これ!というのに、出会いました。

それから、SALのパート1は刺せました。


応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-06 18:02 | The Goode Huswife | Comments(2)