タグ:needlepoint ( 4 ) タグの人気記事

途中経過

e0127245_2123875.jpg


海に行ったり庭に行ったりしながらなので(いろいろ刺しながら)ゆっくりですが
少し進めています。
写真は数日前のもので(数日前にアップしようと思っていた。)
今はわずかですが写真より進んでいます。

赤いチェックのお花と黒のコントラスト、
くっきりした色が刺していて楽しいです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-26 10:11 | □SARAH HARRIS | Comments(2)

雑誌届いていました。

e0127245_851436.jpg


そういえば、新しく雑誌が届いていました。
表紙のサンプラー、素敵。
もうひとつのサンプラーはこちら。

e0127245_852430.jpg


こんなに素敵なサンプラーなのに、どうしてこうなるの?
と、思ってしまったのは私だけ・・・・・・
図案化するのは簡単な作業じゃないことはわかるけれど、
色をそのままじゃなく、元の色はこうであったのであろうと、明るめにしたということも
なんとなくわかる。けど、あまりに、お粗末なべったりきみどりいろ。

e0127245_8522080.jpg



あと、指定の色がシルクで、DMCの変換がないのも
ちょっとがっかり。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-18 08:48 | from magazine | Comments(0)

こちらもマイペース

e0127245_4283894.jpg


刺し始めて、約一ヶ月。
刺してはなぜか間違えてほどき、ばかりしているような気もする。
間違えても、そのままでいいか。というところもあり。

色使いが、いいのか悪いのか、微妙な色使いだなーと思うところもありますが、
楽しい色使いです。

他のものも刺しているから、進みはゆっくりマイペースで進めます。

NeedlepointのSALに参加することにしました。
(そうしないと、刺さなくなってしまいそうな気もしたのですw)
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-04 11:26 | □SARAH HARRIS | Comments(3)

オーナメントの図案

e0127245_1423224.jpg


今日はneedlepointでフリーで配布してくださっているオーナメントの図案を刺してみました。
ちょっと地味な色合いで、オーナメントっぽくありませんので
何か違う小物にできたらいいかなって思う。←作るならば。

この間買ったカーテンにw刺してみたのでやや縦に伸びています。
こういう、まんまるだと伸びているのがよくわかってしまうけど、サンプラーっぽいものだと、
あまり問題にならないくらいじゃあないかなと思う。
アイロンでひっぱるともう少しましになります。
ガーゼのようなアイリッシュリネンのような、この生地好きです。
ステッチ用のものよりは刺しにくいのは仕方ないとして。

この図案だとオーバルになってもかわいい。よね。
[PR]
by namiboxusa | 2009-12-18 19:21 | from freechart | Comments(0)