タグ:finished ( 16 ) タグの人気記事

E F 1864 Sampler

スタートしたのは2015年の1月でした。
2015年のプロジェクトのつもりだったサンプラーがやっと出来ました。
途中経過1
e0127245_0203559.jpg
e0127245_0205362.jpg


途中経過2
e0127245_0213186.jpg
e0127245_0214851.jpg
e0127245_022287.jpg


出来上がり。
e0127245_0231068.jpg
e0127245_0223452.jpg
e0127245_0232224.jpg
e0127245_0233617.jpg
e0127245_0234898.jpg
e0127245_0241281.jpg
e0127245_0242232.jpg
e0127245_0243445.jpg


40カウントで淡い色の糸で刺すのが見えにくく、何度も針を置いていましたが
やっと出来上がって嬉しいです。
6月に完成していました。
写真見て気が付いたのは、リースの真ん中を刺していないということ。
アレンジしようと思ってそのままになってた。

1864 EF Sampler
from SANQ magazine, Summer 2011
[PR]
by namiboxusa | 2016-08-07 00:19 | Sampler | Comments(10)

2015月のまとめステッチ(完全でない)

PCにある写真でまとめてみました。

11月
e0127245_2345951.jpg

e0127245_2362514.jpg


10月
e0127245_2324788.jpg


9月
e0127245_2285314.jpg

e0127245_2294159.jpg


8月
e0127245_2302629.jpg

e0127245_23155.jpg


7月
e0127245_240098.jpg

まとめて撮った写真が無いけど、合計7点

6月
e0127245_238983.jpg

もうひとつプラムのレッスン2

5月
e0127245_2121439.jpg


3月4月
e0127245_2124026.jpg


e0127245_2174320.jpg

もうひとつSLのサンプラー

2月
e0127245_2235493.jpg


1月
e0127245_226501.jpg


沢山刺しているけど、言えることは、全部刺しっぱなしじゃないのか?ということ。

一つ前の記事にフリーチャート情報など載せました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-08 08:11 | Comments(2)

あ~あ~

今日は少しだけショックというか、良かったというか。
珍しく、とっても珍しく、ステッチ以外のもので、買おうと思ったものがあったのです。
手作りのネックレス。
かなり前からチェックはしていたのだけど、そのときから、本気で買うつもりはなかったといえば、なかった。
一点ものだし、もうないだろうと、数日前に、ふと思い出して、見たらそれは、未だあった。
思い出して再度チェックすることも珍しいし、やっぱり素敵に見えて
もう長いこと、そういうものを欲しいと思ってなかったし、もうすぐ誕生日だし
買ってもいいんじゃないの?買ってしまう?最近の私にしてはちょっと高価なものだしな~
そうはいっても、昔おしゃれにつぎ込んだ値段にくらべたら、いうほどのこともないし、
少しだけど日曜に働いたお金もあるし、いいんじゃないか、と。
ここ数日カートに入れたまま迷ってた。
昨日はもうやっぱり買おうと思ったものの、なぜか思いとどまり、
それをつけたところを想像しつつ、やっぱりもう買おう!と
今日見たら、なくなってしまっていた。。。。。。
何週間も売れていなかったのに、なぜ今日に。
早く買わないとなくなるって知っていたのに。あ~あ~。残念。

ちょっと、というか、かなり、ショック。
私がこんなに気に入るっていうことも少なかろう。
でも、買うのやめときなさいってことだったんだよね、きっと。
だって確かに迷っていたから。

そのネックレスが無くとも、人生は続きます。

e0127245_11315844.jpg

e0127245_11322690.jpg


去年ステッチしたもの。
イメージはこれを元に色を少し変更しています。
次回はブルーの布に刺す予定だけど、いつになることやら。
Stacyさんのデザインからも刺しかけがいくつかある。
e0127245_11353992.jpg


https://www.liveauctioneers.com/item/11085296_small-needlework-sampler-frances-ann-williamson
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-17 18:02 | Stacy Nash Primitive | Comments(2)

3月まとめ

仕立てていない刺しっぱなしばかり。

e0127245_162031.jpg
e0127245_163540.jpg

BBDの新しい本から
e0127245_164752.jpg
e0127245_17023.jpg

前回紹介したフリーチャート
e0127245_171714.jpg

お気に入りなイザベラさんのデザイン(Zaza)
e0127245_173424.jpg
e0127245_174978.jpg

e0127245_18783.jpg

うさぎは2007年もののデザイン、フリーチャートでした。
今回刺したのはかさ刺しているほう。もうひとつのは以前に刺したもの。
e0127245_182089.jpg
e0127245_184633.jpg


そんな感じで、刺しっぱなしばかり。

4月前半
GOSから、シルクで刺してみました。
e0127245_191948.jpg

何年もあたためていたPrimitive Bettyのうさぎはロールになる予定。
e0127245_193195.jpg
e0127245_194513.jpg

ブレンダさんのうさぎはバッグになる予定。
e0127245_195941.jpg


月の半分が過ぎたのに、サンプラーを全く刺してなくて、
何していたんだろう?と思ったら、小物ステッチしていたんだった。
うさぎを刺していたの。もうひとつ、先週仕上がったうさぎも、かわいいの。写真次回に。

そんな感じで月の後半はサンプラーメインでステッチしたいと思います。

お気に入りサンプラーのお店が一日だけ20%オフセールですって。
FBのグループで、メンバーが1000になったからですって。
セールしない店なのに。しかも、この店高いので20%オフでも、かなりの割引になる。
Wishlistに入れているものもしっかりあるし。
どうする~?と、悩むところだけど、やっぱりやめておく。か?
次回のセールは2000人らしいので、それまで考えておくことにしましょう。
(もうやめておきなさいよ。ともう一人の私が言う。)

More フランスから
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-16 09:02 | finished | Comments(4)

2月まとめとメールボックスの鍵をなくしたこと。

3月も終わりというのに、今ごろですが2月ステッチまとめ。
相変わらず、全て刺しっぱなしで仕立ても何も出来ていません。
e0127245_12145341.jpg
e0127245_12153784.jpg
e0127245_12155350.jpg
e0127245_121687.jpg

e0127245_1217343.jpg
e0127245_12172135.jpg


小物をいくつかと、GOSからの封筒ポーチはかなり古い刺しかけからです。
色を変更したのだけど、なかなか好きな感じになり、気に入っています。
Loriさんのふりーエンジェルと、Stacyさんのビスコーニュ、Nikyさんの鳥さんは雑誌から。
BOAFの花かごは一年以上かかったけど、出来上がってほっとした。
かわいいうさちゃんとレースのサンプラーは、
お気に入りのMary Garry's Sewing Cabin
かなり気に入っています。右下もお気に入りのデザイナーさんPineberry Lane
しばらく振りに今回は新しいデザインも実は入手済み。


3月前半
e0127245_1218992.jpg



それにしても、仕立てしなくちゃ。

この間、ポストの鍵をなくしてしまいました。
いつも置く場所が決まっているので、そこにないのならば、もう、どこにあるかはわからないのです。
家の中からは出さないのだけど、たまに車に入れている日がある。
メールチャックしたその足で出かけるときとか。
でも失くす前日は、車に入れた記憶がないし。
それでも、車の中や家のあっちこっちを探しまくった。
(買った本が届くのを毎日楽しみに待っていたし。)
もうそんなに、探すこともなかろうと思うほど、意地になって探してみたけど、見つからない。

これはもう別の方法、郵便局に聞いてみようと切り替えた。そのとき
ぐぐってみたら、鍵屋に来てもらうとすぐ変えてくれる。しかし、ちょっと高い。
他の方法ないかと見たら、鍵はホームセンターに安く売っており、簡単に変えられるのだそうだ。
で、郵便局に行かず、ホームセンターに鍵を買いに行った。
次の日、鍵を取り替えるのに、まずドリルで現行の鍵を壊すのだが、
ドリルはあるが触ったことがなかった。まず充電し、
午後になって、まさにドリルで鍵を壊そうとするその時、
近所の人が、郵便局が替えてくれたわよ。と。

結局、面倒になり、その足で郵便局に行き、お願いした。
タダではないだろうなと、思ったけど。50ドルかかるのだと。
鍵屋に頼むよりはましかもしれないが、、、でももういいわ。
それで、郵便局では本来鍵は最初3つ渡すのだそうだけど、
私たち引越し時にもらった鍵はひとつだけだった。
という話を、係りの人と話す。

鍵がなくなったのは、火曜日、水曜日の午後に郵便局にお願いして
新しい鍵は金曜の午後には受け取れるとのこと。
それで、金曜日に新しい鍵をもらい解決。
お金はなぜか払わなくてよかった。なので本当によかったわ。

この前の週にすごく落ち込んで、自分は何をしてもまともに出来ることがなく、だめな人間なのだと、
人からも言われ、そんなことはないと思おうとしても、やはりそうなのだ。と。地に落ちていたところ、
鍵をなくし、夫に言うつもりはなかったんだけど、子供がばらし)
なんだか、本当に自分はだめな人間なんだと、そんな小さなこともプラスになって思い詰めていた。

新しい鍵、タダで替えてもらえたし、数日分のメールがやっとチェックできるしってことで
なんとなく、元気取り戻した感じでした。
でも、その週はお目当てのものが届いていなかったのだが。
という、2週間くらい前のお話でした。

それで、昨日、ポストの鍵が、私の車の中にあった。なぜ車の中に?ということも去ることながら
(しかも、探したはずなのだが)運転席のシートの下の
座席調節するレバーに引っかかっていたのだ。
犯人はやはり、誰でもない、私だったのだ。
[PR]
by namiboxusa | 2015-03-28 19:13 | finished | Comments(6)

完成

やっと出来た。

e0127245_1034162.jpg

Ann Hicks 1820
305Hx284W


e0127245_10332785.jpg

Histroric Forest
245Wx380H


アイロンもまだですが、メモしておきます。タブレットからの画像美しくありませんが。

今年になってから、ちっとも完成できてなかったので久し振りの達成感です。
大きめサイズのものがふたつ完成したので、
新しいものも刺したい気分になりますが、まだまだ途中の作品があるし、
そういえば、ついこの間も、新しいの刺し始めたところだったか。。。

それにしても、年明けてすぐにでも完成させるつもりでいたものが、もう5月も半ばで
ステッチ、時間がかかって、なかなか思い通りに進まない。
今年こそ仕上げたいと思っている刺しかけも予定通りにいかないだろうなって思うけど
楽しんでいきます。
[PR]
by namiboxusa | 2014-05-14 18:31 | Sampler | Comments(12)

ステッチ色々最近のまとめらしき感じで写真多め

更新がのんびりになっているのに、沢山の方が見てくださっているみたいで申し訳ない気になってしまいますw
こんな調子ですがよろしく。

ステッチ、いろいろ刺しかけなど、古くてちょっとしか刺していないものなど
引っ張り出して、ちょっと刺してみたりすると今年にスタートしたばかりのものが気になり
がさがさしていて、どれも進みません。
もっとステッチしたいのに、毎日、あっという間に過ぎてしまいます。
でも、毎日あっという間に過ぎてしまうという気がすることは、幸せな証拠だと思うのです。
なぜなら、辛く苦しい時間は長く、楽しい時間は短く感じるから。

さて、ステッチやら、いろいろ。
写真いっぱい、載せましょう。いきますよ~。
先月か先々月にしあがっていたMary Garry'sの”Home"
e0127245_9445855.jpg

写真見て、気づいた!”Home”がステッチしていない。
フリーチャート、左はPrarie S.のおまけ。右はPassion Criationさん。リンクこちら。
e0127245_9451788.jpg

2004年のJCSから。Olde Willowデザイン。
数年前に、古雑誌を探して見つけたものでしたが、もちろん10年コレクションにも載ってます。
e0127245_9453522.jpg


e0127245_946850.jpg

Prim Sisters Clubの最新は、キットですが、布も糸も変更しました。
なぜかというと、布と糸の色が似ていて刺しにくい、見えにくいから。
しかしこの横に細長いもの、長すぎます。
愚痴ります。不満ありです。
このクラブのキットは、高いんです。布や糸の相場ってあると思うんだけどそれよりも明らかに、どう高く見積もっても高い。
それでも気に入ったデザインだったら嬉しいけど、そうでなかったら
かなりがっかり。このデザインも、悪くないけど、ほとんどアルファベットだけだし
今まででいちばん高価な値段がついていて、嬉しくなかった。というのは正直なところ。
あまりに毎回、悪くないけど好きでもないデザインが続いている上に、刺せないで溜まっているので
もうやめるつもり。
それに、図案はクラブだけのデザインだとうたっていたのに、1年経っただけでデザイナーさんから販売されているし。それもがっかり。
限定だからと高く買う価値は、あると思えない。せめてデザインと値段を見てから買うか買わないか、決めたい。
でも、次のデザイナーさんは多分裏切られないと思うので、あと一回だけ。

まだ、仕立てていません。
e0127245_946471.jpg


私にしては素早い仕立て終わりはFBでもらったNanさんのフリー。針ケースにしました。裏と表。
くるくる巻くタイプです。
e0127245_947222.jpg

e0127245_9471814.jpg


終らない刺しかけサンプラーたち。
3月に終らせるって、誰が言ってた?
e0127245_10134219.jpg

こちらはぼちぼち。枠つなげました。多分、つながらなかったけど、つなげました。
e0127245_948102.jpg

こっちはアダムとイブ現われまして、あと少し。かな。
e0127245_9483979.jpg

最新のJCSからは、Hornbook&Fobセットシリーズ3つ目は孔雀さん、糸準備してみました。
e0127245_9494054.jpg


買いました。
自分への誕生日プレゼント。(その他いろいろ買いました。未だ届いていません。)
e0127245_9495970.jpg

ゲルダさんの冊子は少し前に手に入れました。花糸ものも刺したいものいっぱい。
e0127245_9501536.jpg

ステッチ関係ないけど、かごとか。
e0127245_9503973.jpg


SANQの古いやつから、糸一本だけ刺してみました。
一本だけって、、、何かいらいらした腹いせでしょうか?わかりません。
e0127245_9505719.jpg


素敵なサンプラー見つけて、なんとなく、すばやくスタートしてしまった。(いっぱい刺しかけあるのに、いいのか?)
今日から刺しています。
e0127245_9511342.jpg

旅行には、これを持って行く。約一年前の旅のお供にしたサンプラーです。
約一年ぶりに、こんにちは。インスタント珈琲染めにSilkです。
e0127245_9513152.jpg



それから明後日の木曜日からポートランドに向かいます。
夫の卒業式を兼ね、旅行しようってなりました。
オレゴンは行ったことないけど、いつか行ってみたい場所なので楽しみです。
日曜日の誕生日も、旅先で迎えます。
また誕生日が迎えられること、沢山の人に支えられて生きていることに感謝して毎日過ごしていこうと思います。

またしばらく更新しませんが(気、まぐれなのでわかりません。)
みんなが毎日幸せに過ごせますように。


私とお誕生日一日違いのMちゃんも素敵なお誕生日を過ごされますように。
(子供も、同じ年みたいですね。)
[PR]
by namiboxusa | 2014-04-23 00:43 | Mary Garry's Sewing | Comments(0)

いくつか刺し終わったものたち

今日はブログ書こうと思ったらエキサイトにアクセスできなかったので別のところに書いてみましたが
一度ロウアウトしたらアクセスできました。

今年の一つ目に刺しあがったものは、季節はずれのうさぎちゃんでした。
e0127245_1383696.jpg

加工してみました。
e0127245_13581531.jpg


そして、赤いサンプラーも仕上がりました。しわしわですが。
e0127245_1392768.jpg

イニシャルは家族のものに、名前のところはLove,Peaceに変更し、Lizzieの名前を省きました。

去年から刺していたSALも仕上がりました。
e0127245_1310185.jpg

e0127245_13111049.jpg

e0127245_13115485.jpg

鳥をブルーにしました。
タペストリー風に仕立てる予定(つもり)です。

次に仕上げるべく進めるのはこちら。
e0127245_12545876.jpg


2年前にみんなで一緒に刺そうと始め、皆がすごい速さで刺しているのを横目に
なぜか進められず、みんなが次々に仕上がっていくのを見て、
しっかり自分も出来上がった気になっていたけど、9枚のチャートの、2枚目の途中までしか刺していなかった。
そのあと、気が向いたときに枠を進めていたけど、去年もほとんどステッチしなかった。
今回は出来上がるまで、片付けないで進めます。


今週は長男から、次男、私と風邪引き続きで疲労しました。
今朝は起きたら、なんかすっきりしていたので、多分もう大丈夫。

ちょっと愚痴メモ。

私がしんどいとき、夫は何もしてくれません。
気持ちはあるようなのだが、何も行動に見えません。
ふらふらしながら、食事を作り(私は全く食欲がないのに)片付けも私。
皿を食洗機に入れて。と、言ったら
その時手に持っている自分の皿一枚だけを入れてくれたけど、あとは見えず。
普段から家事にはまったく協力してくれないけれど、
こんなに私がしんどいのに、上げ膳下げ膳させ、何の協力も気使いもないことに、腹が立つより、悲しかった。
ふらふらだけど、無理したら動けたから、やってしまった。というのも、あるけど。
これは今に始まったことではなく、私が調子悪くなったときに、
何度も経験したきたことなのだけど。慣れることができないことのひとつ。
やらない、のでなく、出来ないのだ。多分。

今日は私は気分良くなったけど、私はゆっくりしていいよって言ってくれた。けど、
結局、食事は私が作り、手伝ってもくれない。何でかな。
でもきっと、原因は私のどこかにあるんだと思う。

今日夕飯を作っているとき、キッチンにあるipodのスイッチを入れた。
最近夕飯支度時、テレビがついていることが多いし、いつもはKindleで聴いているから久し振りにスイッチ入れたかな~。
そしたら、前に入ってなかった歌があれこれ入っている。
私が聴きたいと言っていたやつばかり。私が知らない間に夫が入れたのだ。
私が好きなアーティストの新しいアルバムを買ってきて、私の車にこそっと入れておいたりする。(だいぶ昔)
そういう人なのだ。


ふくろうデザインでお馴染みのここで今年も月一のフリーが出ています。

目標なんて、どこへやら。自分の決めたことを守れなくて情けない。
先週ぽちりました。これ。
いつも素早く送ってくれるお店を選びましたが、まだ届きません。
e0127245_14733100.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2014-01-25 19:42 | gigi designs | Comments(13)

11月まとめと予定を狂わすもの。

サンクスギビングが終りました。
ブラックフライデーですが、まったく無関係にお家で家族のんびり(夫以外)過ごしています。
今年の休日は夫の実家で、家族と過ごしました。
去年は私のせいでそれが出来ず、一年以上苦しく心の中にずっと固まっていたものが
少し溶けました。
来年は大亡殺も解けるので、少し波が緩やかになればいいなと思います。
占いを信じるわけでは、全く、全くないのだけれど、過去から照らし合わせると
あまりにピッタリ当てはまるので、亡殺期は気をつけねばなりません。
人生には波があり、活動できるときとおとなしく待たねばならないときがあるのです。

さて、ステッチ小物を仕立ててから載せようと思ったけど
いつまで経っても仕立てないので、今月刺した小物いろいろ。
e0127245_714837.jpg


プラムSALも出来上がりました。
ボーダー、色変更しまして、お花も一段小さくしました。
e0127245_7163117.jpg

毎回あんなに刺すところ少なかったのに、最後のボーダーはボリュームありましたね。

去年のthread boxのSALは今年刺せました。
自分では選びそうにない色合い、クリスマスなのに、赤じゃなくピンクなの?と思ったけど
この雰囲気、かわいらしい~~~。
カラフルで刺すのがとっても楽しかったです。
e0127245_727989.jpg

e0127245_7281914.jpg


e0127245_7293221.jpg

小さなオーナメントは上ふたつがフリーから、Sab Rose,Loriさんデザイン。
下ふたつは今年のJCSオーナメント号から、Little by littleとNikyさん。
月の初めに出来ていたので、なんだか刺したのは随分前のよう。
Nikyさんところのオーナメントコンテスト、フリーかと思ったら4ユーロだったのでやめときました。
お金かかると書いてないけど、タダとも書いてませんでした。
タダって魅力あるのだよね。タダより高いものはないっていうのに。

それでもって、有名ブログのフリーチャートから。美しい文字。(これも月初めに刺したもの。)
ピンクのシルクで、気持ちよく刺しました。
ビーズつけてみたりね。
e0127245_7322940.jpg

e0127245_7331158.jpg


フリーじゃない秋物ステッチは雑誌からThreadworksのNanさんのデザイン。
小さいかわいいで、すぐ出来ました。
e0127245_7332124.jpg


これともうひとつ小さいの写真漏れ、と、マチルダが今月刺せたものたち。
そんな一ヶ月で、沢山刺せましたが、仕立てできず、マーメイド、出来ていないのだった。

もうひとつ、予定を狂わすデザインが!!!
来年の予定は無理をせず少なめに計画するつもりが、
ひとつ大物サンプラーがプラス!
e0127245_7413152.jpg

サンクスギビングの前日に届いたSanQ最新号から。
表紙のものも、素敵なの。
e0127245_7424832.jpg



今日はクリスマスツリーを出しました。
今まで作ったオーナメントを沢山飾って、嬉しいのです。
久し振りの更新かと思ったら、写真だらけになったので、
ツリーはオーナメントは次回に。
[PR]
by namiboxusa | 2013-11-29 02:53 | Christmas | Comments(2)

いろいろ完成と、つまらないぼやき。

人との信頼関係を築くのは時間がかかること。
一瞬にしてそれは崩れてしまうことがあるというのに。

嫌な人間っているんだよね。
なんかずるいし、意地悪なんだよ。
自分のことしか考えていないから、行動もそれに伴い
誰からも嫌がられているのに、それにも気がつかないで
友人や身内から背を向けられてからしか気がつかない。
気がついたんだったら、まだましか。
ホントウに嫌なヤツなんだよ。偏屈婆。


それは私。

いつも大切なものがなくなってから気がつく馬鹿者。
いまいちその理由もわからないままなんだから、救いようがない。
悲しんでみたって、自分のしたことが返ってきているだけ。
私が傷つけた相手のそれは、もっと深いことでしょう。

毎日生かされていることに感謝といいつつも、
楽しいことがない人生だったら、なんとつまらないことか。
前向きな私はどこかにいってしまったので
ステッチすることにしよう。
それだけは、私が離さない限り、去らない楽しみ。


8月は沢山完成することが出来ました。
出来上がりそうな刺しかけが多かっただけですが。
Gigiさんのサンプラーもできました。
e0127245_3453033.jpg


途中だったものも含め、8月に刺し終わった小物たち。
仕立ても、しないと。
e0127245_346284.jpg


8月の仕上がりもの、まとめて撮影した写真載せようと思ったら
ひとつ抜けていることに気がつき、撮り直してから、載せることにします。
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-01 04:12 | Sampler