タグ:The Goode Huswife ( 12 ) タグの人気記事

振り出しに戻る

進めようと手に取るたびに、なぜか手が止まる。
布選びに失敗したことを認め、布を替えてリスタートしてみたら、
楽しく刺せるようになりました。
最初に選んだ36カウントは好きな布だし、指定も36カウントだったからピッタリと思っていたのだが。
写真で見ると、一体何が違うのだか、同じだろうって思うんだけど。
e0127245_284057.jpg


e0127245_285593.jpg


お気に入り図案だから、とにかく楽しく進められるようになったので良かった。
そんなわけで、予定しているほかのステッチはまだ手が付けられず。
ミースさんのとsnow~さんのSAL,BBDの本の4月分も触っていない。
そろそろ、進めないと溜まって、どれも進められなくなってしまう。
[PR]
by namiboxusa | 2016-04-16 09:07 | The Goode Huswife | Comments(4)

Pennsylvania Alphabet Sampler

e0127245_663731.jpg


Pennsylvania Alphabet Sampler by The Goode Huswife
DMC on 35 count linen 2 over2
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-24 06:05 | The Goode Huswife | Comments(0)

Carolina

e0127245_5482180.jpg

Carolina byThe goode huswife
105wx96h
DMC on 35count linen 2 over 2
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-21 14:46 | The Goode Huswife | Comments(2)

The Goode Huswife SUSANNA KRAYTIN 1803

gazette94さん、久々に新しいフリー出ていますね。
クリスマスのハート、かわいいです。
こうして、たま~に出してくれるの、嬉しいです。
ずっと公開してくれているのも、嬉しい。
彼女のデザインはどれもかわいく、私の刺したいリストには沢山並んでいて
布や糸を準備してあるものも、あるのに、考えてみれば、
刺したこと、ないかも。

8月のはじめに仕上がっていたサンプラー。
e0127245_1010893.jpg

The Goode Huswife SUSANNA KRAYTIN 1803
手染めリネンにシルクで刺しました。
一部、隙間を縮めています。

刺しかけ減らし頑張っていますが
今日は小さいものですが、新しく刺し始めてしまいました。
7月から、数えてみると、2ヶ月で刺しかけの中から15点ほど仕上げることが出来ました。
糸2本で仕上がったとか、小さいものばかりだから出来たことですが、
長いこと仕上げなかったものが、出来上がっていくのは嬉しいです。
ですが、突然新しいことをしたくなることもありで、小さめなのですぐに出来る、はず。

クリスマスの刺すもの、決めました。刺しかけからもあれこれですが、
これ!というのに、出会いました。

それから、SALのパート1は刺せました。


応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-06 18:02 | The Goode Huswife | Comments(2)

My ABC Tree

e0127245_14203692.jpg


お家に帰ってきて、いつもの場所に座ったら
ほとんど刺せているのに出来上がっていないのが置いてあった。
多分出かける前まで刺していたんだったと思う。
もう、遠い昔のよう。
6週間ほったらかしたのを、まず仕上げました。

顔色が、悪いんだけど(笑)かわいいのよね~。
42ⅹ64と小さいサイズです。
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-16 22:19 | The Goode Huswife | Comments(0)

With My Needle

昨日仕上がりました。
やっとこさ、出来上がって嬉しいです。
この詩は作者不明だけど、ステッチ界ではよく知られたものらしいです。
違うサンプラーでも時々見かけます。
かわいいよね。

e0127245_1632497.jpg
e0127245_16321876.jpg


Design:The Goode Huswafe,With My Needle
fabric:40count New Castle(dyed my original)
fross:DMC,1over1
stitch count:138w227h
[PR]
by namiboxusa | 2011-01-18 23:28 | The Goode Huswife | Comments(2)

With My Needle

本当は去年に仕上げたかったこちらを刺しています。
いろいろ新しいものを刺したいなって、目がいきますが、一個ずつ仕上げてもいかなきゃね。

e0127245_11503466.jpg


仕上げてしまう。には、まだもうちょっと遠い感じですが、
今月中に仕上げたいな。

宿題のSALは11月分の途中だったのを、やっと今月分に辿り着き、なんとか追いつきそうです。

ABCも、4段目を刺し始めています。
やっぱり、これ刺し始めると楽しい。
意外とぐんぐん進みます。

というわけで、今はその3つを主に刺しているところ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-01-11 18:38 | The Goode Huswife | Comments(10)

CROWS,COAN AND CATS

e0127245_435843.jpg


秋らしいこちらをステッチしました。
一日でステッチ終わりました。
猫ちゃんの目の色をブルーにしてみました。
布は自分で染めた物で、写真の色よりもかなり黄色い布です。
Goodeのシリーズ2の猫ちゃんの本から。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-23 11:02 | The Goode Huswife2 | Comments(16)

Merry Christmas

e0127245_1311539.jpg


寄り道してた猫ちゃんできました。
猫もかわいいけど、文字のカタチがなんとなく好き。
クリスマスなのに、あまりクリスマスっぽくないのは色が渋すぎだから。
ダークグリーンと、赤茶色をクリスマスカラーに変えたらかわいいかも。
今度刺す時(そんなときがあれば)はそうしよう。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-12 08:29 | The Goode Huswife2 | Comments(7)

Thy Soil thy Love

買ったもの報告ばかりしていましたが、
2日ほど前に、こちら出来ました。

自分で染めたこの布がピッタリだと思って刺しはじめたけど、
この暗い色のチューリップにはもう少し暗めの布のほうが良かったかも?と
途中思いましたが、出来上がってみたらこれはこれでいい感じ。かな。

e0127245_11223033.jpg


The Goode Huswafeの雰囲気は好きです。気に入りました。
ガーデンシリーズの本より。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-22 10:59 | The Goode Huswife3 | Comments(2)