タグ:SARAH HARRIS ( 8 ) タグの人気記事

SARAH HARRIS完成

e0127245_1315320.jpg
e0127245_132680.jpg
e0127245_1321651.jpg
e0127245_1322781.jpg



先月完成しました。
かわいいモチーフたちに一目ぼれして刺し始めたものの
途中は間違ってほどきを繰り返して、なぜか刺す気がなくなったりしたものの、
冬眠せずに仕上げることができました。
色変えは以外と多くてたいへんでしたが、意外な色の組み合わせの連続に
嘘でしょう?と、なりながらも、それが面白かったです。
あっちこっちは、わざとや、わざとではないオリジナルにもなっております。

仕上げは額ではなく、タペストリー風にするつもり。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-04 01:31 | □SARAH HARRIS | Comments(23)

寄り道禁止

嫌なわけではないはずなのに、なぜか集中力が持続しないSARAH H.サンプラー。
なぜか間違ってほどいてばかりだからかな。←自分のせい。

今月中には仕上げたいので、寄り道禁止令を出しました。なのに、あっ。

刺している時の糸って、どういう状態?
catさんは色毎に小さいバッグに入れて整理され、見た目も美しい。
このようにきれいにされている方、時々見かけます。
私には出来ない技かも。

私は、いつもめちゃくちゃです。
食との兼用?キッチンからお盆を借りてきまして数ヶ月使用中。

e0127245_8143679.jpg


気がついたら本当にめちゃくちゃになっている時もありますが、
一応自分なりにわけてあるつもり。(どこが?)
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-26 08:02 | □SARAH HARRIS | Comments(8)

ただいま、ここまで

今月中に仕上げる予定なので最優先のこちら。
黒いライオンちゃんもやり直し、ここまで進めましたが、
また寄り道ばかりしているので、今月中に仕上がるかどうか怪しくなってきました。
だってもう、17日。半分過ぎてる。
毎月の宿題も(木のSALのこと)まだなのに。


e0127245_0311256.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-10-17 07:22 | □SARAH HARRIS | Comments(12)

黒いライオンの記録

e0127245_8445650.jpg


こちら、久し振りですがあまり刺していなかったので
大して進んでいません。しかも!
301と310を間違い、黒いライオン?に。
そもそも、最初から301番という色を完全に対象外にしていたらしく、糸すら準備していなかったみたい。
あと、今日気がついたけど、顔のピンクも、5とS という紛らわしい記号で、間違えていることを発見。

なんか、おかしいなぁとは思っていたんだよね。

仕方なく、ほどきます。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-27 08:43 | □SARAH HARRIS | Comments(4)

SARAH HARRIS

e0127245_8533437.jpg


久し振りに、ここ数日、刺しています。
ちょこちょこほどいてばかりであまり進めません。


でもしばらく浮気しないで刺そうと思う。

と、思ってたのに、今日はなんだかこんなのをちょこっと。

e0127245_856868.jpg


新作っていうわけでもなく(2006年のオーナメント号から)
新しく買ったばかりっていうわけでもなく、
ずっと刺したかったのをやっと、というわけでもない。
ただ、ファイルにはさんでいるやつを眺めてたら突然。

そういう気分的に選んだものは刺すのが楽しい。
糸は安く買ったDMCの中からで選んでみた。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-03 08:52 | □SARAH HARRIS | Comments(5)

途中経過

e0127245_2123875.jpg


海に行ったり庭に行ったりしながらなので(いろいろ刺しながら)ゆっくりですが
少し進めています。
写真は数日前のもので(数日前にアップしようと思っていた。)
今はわずかですが写真より進んでいます。

赤いチェックのお花と黒のコントラスト、
くっきりした色が刺していて楽しいです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-26 10:11 | □SARAH HARRIS | Comments(2)

こちらもマイペース

e0127245_4283894.jpg


刺し始めて、約一ヶ月。
刺してはなぜか間違えてほどき、ばかりしているような気もする。
間違えても、そのままでいいか。というところもあり。

色使いが、いいのか悪いのか、微妙な色使いだなーと思うところもありますが、
楽しい色使いです。

他のものも刺しているから、進みはゆっくりマイペースで進めます。

NeedlepointのSALに参加することにしました。
(そうしないと、刺さなくなってしまいそうな気もしたのですw)
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-04 11:26 | □SARAH HARRIS | Comments(3)

SARAH HARRIS

鳥のサンプラーを刺し始めたと書いたばかりだけど、
昨日からこちらもはじめました。

e0127245_1415227.jpg


Needlepointさんのブログを久し振りに見たら、
なんだこれは~!
なんだか不思議なモチーフがいっぱいで、一目ぼれしまして、
記事を読んですぐに注文してしまいました。

そして次の日に、足りない糸を買いに行き、
その次の日は手持ちの布を染め、
突然に優先順位が上がったのでした。

糸の色が思ったよりも鮮やかで楽しそうです。

そして、いろんな刺しかけは、えっ?どうなるの。


マイペースでいきます。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-03 14:03 | □SARAH HARRIS | Comments(2)