タグ:Pineberry Lane ( 7 ) タグの人気記事

Bushel & A Peck

e0127245_719658.jpg

Bushel & A Peck by Pineberry Lane
from Punch Needle & Primitive stitcher magazine 2016 spring issue

また久し振りな更新になってしまいました。

5月は、3男の誕生日、その2週間後に次男の誕生日、
昨日は次男の中学の卒業式、今日は夫の学校が卒業式、と
長い長い長い、夏休みに入ります。
小学校だけあと一ヶ月あります。

ステッチは、かなりのんびり進めています。
ステッチしたいものが、ありすぎますが、刺しかけのサンプラーを進めています。
予定しているステッチは予定通りに何も出来ずですが、気にしないことにしました。
毎日何やっているんだろうかというくらい、素早く一日が終ってしまいます。
[PR]
by namiboxusa | 2016-05-28 07:18 | Pineberry Lane | Comments(0)

クリスマスツリーと最近のステッチ

我が家のクリスマスツリー。
主なオーナメントはステッチで作ったもの。
e0127245_705372.jpg
e0127245_715968.jpg
e0127245_725459.jpg
e0127245_735271.jpg


バーバラさんのフリーチャートはフェイスブックのグループからいただきました。
e0127245_745034.jpg


Shakespear's Peddlerの2011年のキット。出来上がりまでもう一息。
e0127245_761523.jpg


クリスマス物もひとつ出来ています。
e0127245_77771.jpg

もうひとつのクリスマスも刺しています。間に合うとか、間に合わないとか、もう関係なしよ。

載せていないものも、いくつか仕上がりましたよ。小さいの。
新しいサンプラーも、我慢せず、スタートしております。まずは枠から。
そんな感じで、掃除もそこそこ、ゆったり過ごしています。

クリスマスまであと二日。
子供たちは、毎日あと何日~と数えています。
明日は教会に行って、25日は夫の実家に行き、家族で過ごします。
こんなふうに過ごせていることに、感謝して。

みなさま良いクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-24 06:58 | Pineberry Lane | Comments(2)

Tancy Yarrow Rue

e0127245_10472570.jpg


新作のお知らせが来て、かわいい!と、即注文しそうになったけど、思いとどまり(沢山刺すものがありすぎるし、お金も使いすぎたしなと)
しかし、2,3日後にやっぱり注文してしまいました。
届いたら、やっぱり刺したくなり、好きな雰囲気だし、かわいいし
夢中で刺してしまいました。
メインのデザインと、3つの小さなデザインがあります。
小さいのは、今のところひとつと、文字はイニシャルに変更しました。

デザイナーさんの見本みたいに、小さい座布団みたいなお仕立てにしてみようかな。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-12 18:46 | Pineberry Lane | Comments(2)

Friendship Sampler

Finished!
e0127245_10215225.jpg


oner1の部分も無事おわり完成となりました。
このgirlsとお花のことろだけを取り出してポーチにしたらかわいいなと思う。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-15 18:09 | Pineberry Lane | Comments(4)

Friendship Sampler

少し進めました。
あとover1部分を残すのみ。

e0127245_1343069.jpg


それから去年からの刺しかけ。
82年のカレンダーから、出かけるときに刺してました。なので
時間が経っている割に進まないし、花糸を刺したくなったこともあり
あと少しで仕上がるのでこちら、進めます。

e0127245_136531.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-04-28 09:32 | Pineberry Lane | Comments(0)

new designs,new starts

e0127245_8393797.jpg

昨日届いたばかりのを、すぐ刺し始めました。
すごく楽しみにしていたものだから。(大きくないし)
糸と布、仕上げの布もセットになっているので、すぐにスタートできるのもいいところ。
Prim sisters Club デザイン。今回は私の大好きなPineberry Laneさん。
デザインを見た瞬間、いろんなものを抱えていることなんか忘れて(忘れてはいないけれど)
即刻購入を決めてしまいました。
詳細はこちら。
Country sampler Girls Club


もうひとつはCarriage house samplingsのnew desugn
ひつじちゃんに惚れました。
マリーさんのデザインは刺すのはじめて。かわいいわ~。
昔ひつじが好きで、羊のもの集めていたこともありました。
いちばん好きなのは北海道で見たお顔の黒いひつじちゃん。

e0127245_8395776.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-03-01 15:38 | Pineberry Lane | Comments(6)

Fancey's Sunflowers

e0127245_3251054.jpg


この雰囲気がなんだか好き。
40カウントに一本取りでOVER3という珍しい指定でしたが
30カウントにOVER2にしました。
大きさが同じになるので、いつもは30カウントには2本取りだけど、一本で刺しています。
スカスカでぺけぽんが見えるくらい。
でも一本で刺すとなんだか繊細でやわらかい雰囲気になっているような感じがして、気に入りました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-21 09:24 | Pineberry Lane | Comments(11)