タグ:Permin ( 8 ) タグの人気記事

仕上がりました。

e0127245_11315489.jpg

クリスマス頃から、もう終わりそうだったのが、ちょこちょこほどいてばかりだし、
ステッチ時間もあまり取れず、昨日までずっと刺していました。
何とか今年中に仕上げることが出来まして、嬉しいです。

e0127245_1133313.jpg


e0127245_1133264.jpg


なのでやっとAnnickさんのSALが刺せる、と思ったんだけど
(11月の途中から刺していませんでした。しかも、1月のが発表されています。)
義理の妹のお誕生日が1月のはじめで、
クリスマスに、子供たちにも私たちにもたくさんのプレゼントをもらったので
何か気持ちだけでものプレゼントを作ろうと思い立ち、
それを刺すことにします。
Sajouの分厚い本から、イニシャルを入れて巾着を作るつもり。
巾着だけは作るのが得意なのです。(仕上がりはともかく、すばやく作れるという意味で)
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-29 18:20 | Permin | Comments(14)

少しだけ進みました

掛け持ちで刺すとゆっくりですが、半分くらいまで進んだかな。

e0127245_1293884.jpg




お買い物したものたち、ぼちぼちと届いています。
毎日ポストを見るのが楽しみです。

お店のおまけのフリーチャート、なぜか突然、予定もなく刺し始めてしまう。

最期の?オーナメントも刺し終わりました。
あとは、まとめて仕上げ!仕上げ!仕上げ!
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-09 08:26 | Permin | Comments(2)

Sampler1827

刺し途中のもの。
というか、2,3日だけ刺してみて、そのまま放置してたサンプラーを刺しています。
この、淡くくすんだ色合いがたまらなく好き。

e0127245_0184712.jpg


これはまだ、買い物の病に取り付かれる前に気に入って手にしたもの。
こっちのねこちゃんのとどっちにしようか迷って、これを選んだ。
(その時は気に入ったら両方買っちゃえ。とは思ってなかったみたい。)
モチーフはネコちゃんのほうが好きだなって思ってたんだけど、
小文字も筆記体なのがいいなーと思ったからこちらにした。
その選択は正解で、これを手にした数日後、届いた雑誌にねこちゃんのほうが載ってたんだもん。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-29 06:15 | Permin | Comments(14)

フレームに入れた。

e0127245_0334114.jpg


ようやくフレームに入れました。
出来上がりを洗う変わりに染めました。
思ったより薄い染め上がりになったので染め直そうかなと思ったけど、
このままでもいいかなと思いなおし、こんな感じとなりました。

良く見ると暗いイメージのモチーフもある?サンプラーでしたが
PEACE,LOVEを入れた。
e0127245_0342185.jpg

あまりきれいに撮れなかったけれど。



もうひとつはこちら。

e0127245_028499.jpg


Bird of a feather
My Betrothed Sampler
210w×109h
Fablic,Linen32ct
fross,DMC

e0127245_0313241.jpg


写真を撮ろうとするとなぜか。近寄って来て、なかなか撮れなかったりします。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-21 00:06 | Permin | Comments(2)

出来た~~~。

e0127245_2404722.jpg



昨晩、出来上がりました。
これを刺し始めたのは多分2年以上前。
3男を妊娠する前だったか、妊娠中だったのか、どっちだったか思い出せなくなってしまったので
2007年か2008年だったかわからないけど、そのくらいに刺し始めたと思う。
刺さない時期も長かったけど、出来上がって嬉しい。というか、
喉に刺さっていた骨が取れたようにすっきりました。
刺しても刺しても終わらないみたいでした。
最期は仕上げたいい一心で延々と刺しました。(随分寄り道もしていましたけれど。)

私に理解できないアルファベットを自分の好きなように変えて刺しました。
そして、2008、2010と2つの年を入れました。
2008年は、3男が生まれたり、お家を買って引越したりして
私にとってとても思い入れのある特別な年だったから。

そして、これは公園や子供のバスケットの練習やら、あっちこっちに持ち歩き、
あっちこっちで刺していましたし、3男がみかんを食べた手で触ったりして
真っ白い布が汚くなってしまいました。
洗うところなのですが、濃い色の糸で刺してあるし、
染色してみようかなーと思っています。
どうなるかしら?

e0127245_2415828.jpg


e0127245_242143.jpg


Permin sampler1830
布18カウントエイーダ、糸DMC939




さて、次なる完全放置仕上げ計画はこの遊園地かな。
[PR]
by namiboxusa | 2010-04-15 09:38 | Permin | Comments(2)

一人マンスリー3月分

e0127245_6582628.jpg


3月分に刺した8月の図案が今朝出来上がりました。
4月になってしまったけど、セーフ。ということで。
半分は出来上がっていたから、すぐ仕上がると思ったら
刺してはほどき刺してはほどき、ほどくのは少しの量だけど何度も繰り返したので
思ったより時間がかかってしまいました。

お花がいっぱい。林檎のお花っぽいなって思いました。
やはりこのカレンダーの色合いが好きです。

月毎の配置、一枚の布に四季があるように4つの図案を刺そうと思って配置したのだけど
違う配置にしたほうが良かった。ということに気がつきました。
でも、もう変えられないし、またいつか刺しなおしたいかも。

一色刺しのペルミンは、今のところこんな感じ。
刺しても刺しても進んだ気がしないけど、確実に進んではいるのでしょう。
今週中に仕上がったらいいなぁ~。

e0127245_721948.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-04-01 12:51 | Fremme calende 1986 | Comments(0)

あと3分の1

e0127245_1104060.jpg


こちら、全く刺す気がなかったのに、仕上げてしまいたいという気になって、
時々、ちょこちょこ刺しています。
でも、刺しても刺しても、あんまり進んでいないように見えます。

新しいものを刺したいから、やっぱり仕上げたいし、頑張る。
[PR]
by namiboxusa | 2010-03-17 01:07 | Permin | Comments(2)

フレームに。

e0127245_74268.jpg


これもフレームに入れたので載せておきましょう。
セールの時に買っておいた趣味じゃないアートが入っていたフレームがピッタリ。
ねこも鳥も薔薇も大好き。
[PR]
by namiboxusa | 2009-12-07 12:03 | Permin | Comments(0)