タグ:Niky's Criation ( 6 ) タグの人気記事

Rabbit Folk

e0127245_03303230.jpg
e0127245_03272331.jpg
e0127245_03265266.jpg
Rabbit Folk from by notforgottenfarm
32カウントリネンにDMC一本取り
これも5月に完成したものです。(予定では3月に完成するはずだったもの。)
クロスステッチって時間がかかるから、なかなか予定通りに完成とはいかないものです。

5月に刺した小さいのはNikyさんのデザインで、
こちらは上のうさぎのと同じ布に2本取りで、
写真では伝わりにくいですが、ふっくりした刺し目です。
いつものように仕立てはまだしていなくて、どんどん溜まっています。
ささ、しまってしまって。

e0127245_03324440.jpg
e0127245_03321366.jpg



[PR]
by namiboxusa | 2016-08-20 00:42 | Notforgotten Farm | Comments(0)

Heart

e0127245_1441462.jpg


HeartのHeart出来ました。
これを刺したのは多分12月ごろだったと思う。
やっと仕立てたというわけ。
中身はラベンダーを入れていい香り。

Nikyさんのステッチ、小さくてかわいいから
もっといっぱい刺したい。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-09 08:40 | Niky's Creation | Comments(0)

寄り道用freebies

The Little Stitcher さんのSnowdropは小さくてかわいすぎ~。
Californiaはすっかり春のようなお天気で、日中は半そででOK.なのだけど。

すっかりお馴染みのThe Primitive Hare さんのバレンタインもの。

それからNikyさんのハートは刺しました。
ブルーで刺したのだけど、もう一個赤で刺すつもり。
夫とお揃いでキーホルダーにしてみようかな~って思ってます。
(シュシュをクロスステッチか?と聞いた夫ですよ。)

e0127245_7124833.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-02-02 14:04 | from freechart | Comments(0)

Primitive Calender

全部仕上がりました。
あと一個の最後の仕上げというところで、しばらくストップしていたのです。
e0127245_152512.jpg


シーズンものなんだけど、無視して全部クリスマスツリーに飾りました。
それというのも、私の作った以外のオーナメントやらの飾り物や電飾、箱ごと、なぜか見つけられず。
e0127245_1532371.jpg

去年までに作ったものも飾っています。
e0127245_155141.jpg
e0127245_1553914.jpg

↑12月のNikyさんのデザイン。お気に入り。ベル引っ付けたの。
フリーでも似たようなのがいくつかあるの、それも刺したいなと思っているんだけど・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-08 08:51 | Niky's Creation | Comments(0)

Primitive Calender

自分の中で密かな目標だった。
8月中にこのシリーズを仕上げること。
お仕立てまだなのが、あと4つだけど、
12か月分刺せたので、私的にOKてことで。

e0127245_1053536.jpg

e0127245_10522852.jpg

7月だけなぜか2つ刺していました。

e0127245_10524111.jpg

お皿に並べてみたりして。
(キッチンから借り物)
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-31 18:46 | Niky's Creation | Comments(7)

こものたち

小物たち、完成しました。
ピンクッションたちはプレゼント用にと作りましたが、
手放したくないほどかわいい出来栄えになりました。(縫い目は美しくありませんが)

e0127245_9423828.jpg

プレゼントって、自分が気に入ったものでないと、人にあげることが出来ないから、
この子たちも合格ってことだね。

昔陶芸をやっていたときも、上手く出来たものはいつもプレゼントにしてしまって、
手元に残って使っているのは、いっつも微妙な作品ばかりだった。

プレゼントではないのは私のイニシャルの入ったもの、ニードルブック(はじめて作った)にしました。
手縫いもなかなかいいよね。
中はパンツの再利用のウール。
パンツは生地がたっぷり、小物作りに大活躍。

e0127245_9425625.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-30 17:41 | Niky's Creation | Comments(16)