タグ:La-Da-Da ( 15 ) タグの人気記事

度々忘れてしまう結婚記念日の為に



新しいの刺し始めてました。
これは結婚記念日である今月に出来上がるようにとあたためていましたら
もう9月だし、間に合わなくなると思い、慌てて・・・・・・
記念日は22日なので間に合います。きっと。

もう、忘れて過ごすことのないように、出来上がったら夫のデスクの前にでも飾りましょう。
(忘れて過ごすのは夫だけでなく、私もでしたけど。)

WDWの布にシルクで刺しています。
この組み合わせの雰囲気も刺し心地も好きだ。

なくなってしまったみすやさんのはさみ、
京都のお友達が送ってくださった~~~。
この、しゃきんとしたにぎり鋏の切れ心地、最高。

もう、本当に信じられないようなことが起こってしまう世の中ですが
今日もこうして生きていることに感謝して、過ごします。


e0127245_2162034.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-09-09 10:07 | La-D-Da | Comments(7)

White Cat

e0127245_8122487.jpg


白い猫ちゃん出来ました。
布はWDW(指定のものではないけど)、糸は指定のものを揃えて刺しました。
猫ちゃんはベタがたいへんでしたが、不思議な雰囲気がとても気に入っています。
笑っているようにも見えるし、目つきがりりしいようにも見える表情がなんだか好き。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-12 15:55 | La-D-Da | Comments(0)

猫ちゃん

ねこちゃんも出来ていました。
結構なベタ具合でしたが、とぼけたお顔がなんとも・・・・・・

e0127245_1412330.jpg


使用糸はDMCですが、黒だけAvrilさんのシルクを使ってみました。
白いほうの猫ちゃんも刺しかけてましたが、未だ刺せていません。


昨日は次男のお誕生日でした。
10歳になりましたよ。
過ぎてしまったら、あっという間のようにも思えるけれど
やっぱり、いろんなことがあった10年だったな。
引越しも4回くらいしたし。

私は10年若く、日本から母が来てくれて、長男JJは考えられないほどたいへんな子だった時で
母も夫も、JJにかかりっきりで、私は病室に生まれたての赤ちゃんとふたり、ぽつんと。
義理の母は日本に行ってて、義理の父がお花を買って持ってきてくれたんだよな~。

かわいい子供だったのが、いつの間にか少年に一歩近づいてて
毎日見てるから気がつかないけど、知らない間に大きくなってるんだなぁ。

これからも、元気に大きくなってね。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-23 22:00 | La-D-Da | Comments(8)

ねこちゃんたち

ネコちゃんって大好き。
今は飼えないけど、子供の頃からずっと飼ってた。
ネコちゃんの図案って惹かれます。
次なる順番待ちのネコちゃんたち。どれもこれも、かわいい。

e0127245_2171081.jpg


La-D-DaさんのWhite Catは、もう本当に長いこと刺したいと思いながらスタート出来ていない。
刺している余裕なんてないってくらい沢山のやりかけを抱えているとわかっているけど
はじめてしまえ~~~。

e0127245_2213881.jpg


なんかちょこっと刺したら安心?して、他のものが進められます。(変なの)
文字のところ、色間違えて刺していた・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-17 10:11 | La-D-Da | Comments(8)

Margaret Cottam 1806

e0127245_3463127.jpg


刺せました。しわくちゃですので、きれいにしたら写真撮り直します。

このサンプラー、いろいろ思うところがあったんですが、ちょっと不満気なこともあって、書いてたんですが
書いてたことが消えてしまったので、書かないでおきなさいってことだな。
ということですね。

出来上がりは、いい感じです。
糸の色は暗すぎると思っていたけど、全体としてはまとまっていますよね。
良くあるボーダーとアルファベットもいい感じ。

職業に繋がるとはいえ、9歳でこんなのが刺せるなんてすごいわ~。


design:La-D-Da,Margaret Cottam 1806
fabric: 36count linen(HDF)
threads:Week Dye Works
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-19 11:42 | La-D-Da | Comments(4)

あと少しです。

e0127245_9301196.jpg


あともう少しなので頑張って刺しております。
写真は昨日のものなので、これより一日分進んでいます。


今日は銀行に行ってきました。
チェックの裏のコピーをもらいに。早速スキャンしてお店に送り
やっと糸を送ってもらえることに。よかったわ~。
小切手を換金したのに、支払いの証明がないから送りません。
なんて言われたときは悲しくなってしまったけど。

今日はふたつの荷物がポストに。
気まぐれ~で落札したチャート。
私のいつも刺している雰囲気とは少し違うのだけどとっても素敵だなと思ったのです。
図案はとーっても素敵なんです。

が!!!

図案がありえないよ~~~というくらいしわくちゃ。
破れており、折り目は擦れて消えています。
しかも、チャートのほとんど、鉛筆とマーカーで塗りつぶしてあります。

これを使って刺したのだなぁとは思うのだが、
ここまでの状態のものを、普通は売るだろうか?
価値観の違いはあると思うけれど、こりゃないよ~。

出品者さん、しわくちゃのぼろぼろのが売れて、お小遣いになったかもしれないけど
本当はそうでないのかもよ~。なんて意地悪く思うのだった。

と、ちょっと悲しいような悔しいようなことが続く時は続くのね。(たいしたことではないけれど)

もうひとつの荷物は
日本から春の交換会のもの。
私のお相手はとても素敵なものを作られる方で
私のツボなものが入っており、すっかり気分が良くなる。むふふん。

そちらの写真はまたのちほど~。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-16 16:33 | La-D-Da | Comments(8)

Margaret Cottom

e0127245_1464446.jpg


フリーやSALや寄り道も一段落したので、本道(やりかけを仕上げること)に戻るとしましょう。
CHSの海岸を進めたいところなのだけど、手に取ったのはこちらでした。




新しいものが増えて、いっぱい刺したいものがある~。どうしよう。
(色んなもの、もう少し片付けてからにしなさいよ。←心の声)


昨日は宅配のお野菜が届く日だったのだけど、毎朝作るフレッシュジュースのために
ファーマーズマーケットにも行ってきました。
冷蔵庫、満タン!カウンターの上も果物だらけ!(冷蔵庫にもですよ)

e0127245_2333465.jpg

夫に食べさせるために買っているカクタスフルーツ。
なんか美味しくて、私が好きになってしまったので見たら必ず買う。
e0127245_235757.jpg

昨日はグヮバが売られており、お買い上げしました。
ひとつのお店で、お値聞いたら1パウンド4ドルとちょっと高め。
横にいたおばさんが、あっちのお店にも売っていたんだよね~みたいなことを言っているのをぼんやり聞き流す。
帰り際、ここにも売っていたのねと、もうひとつのお店では、2ドル50セント。
なので、少し買う。
同じとき、さっきのおばさんが横にいて、ね~、だから言ったでしょ~。としばし気が合う。

今回宅配のお野菜は葉っぱがいっぱい入ってた。
葉っぱ野菜大好きなので嬉しい~。
ケールが入ってて、これは家族があまり食べないのでケールチップスを作りました。
久し振りに、ディハイドレーター(食品乾燥機)稼動。

e0127245_231593.jpg

手前の葉っぱを味付けして乾かして、ぱりぱりになったら出来上がり。



今日はいくつか記事をまとめてアップしたので、見てね。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-09 08:45 | La-D-Da | Comments(4)

Margaret Cottam 1806

e0127245_2452452.jpg


届いてすぐに刺し始めるってことも珍しい。
La-D-Daのミステリーサンプラー。

これを見つけて注文したのは9月の終わりごろ。
すぐに届くのかと思ったら、発売が伸びて、伸びて、また伸びて?
届いてもすぐに刺せないとわかっているけど、まだかまだかと楽しみに待ってた。
それが昨日やっと届き、糸も一緒にお願いしていたということもあり、
突然フレメのアドベントを横に置いて刺し始めた。

この手のミステリーに弱いみたい。
前回もそんなものを買ったのに、実はまだ刺せてなくて、
一回で終われないから、送料も何度かかかるし、結局ひとつのチャートしてみたら高くなるんだよね。
それが、最後に気に入ったものだったら、まだしも、そうでなかったらがっかりってなことにもなりかねない。
だから全部揃ってから買えばいいのに、なぜかしら惹かれる。
今回は発売ごとに、きちんと刺していきましょう。

布はHDFさんのGrab bagのもの。
Grab bagといっても色の濃さや大きさをリクエストできるのがいいところ。
36カウントと40カウントをお願いしたのはいいけれど、
届いたものはベースの布、両方同じ?みたいな布たち。一枚だけ明らかに40カウントだとわかる布があったけど
他にものは同じに見えたりして。値段の差はなんだった?まあ、いいんだけど。という布使用。

今日はお客様が来るので、これから準備で大忙し~。
[PR]
by namiboxusa | 2011-11-11 09:41 | La-D-Da | Comments(8)

完成2

e0127245_1395069.jpg


刺すのは終わり。
クッション風オーナメントみたいに仕上げるつもり。(いつのもように)

Design:La-D-Da,A Bird in Hand
Fabric:WDW linen
Thread:DMC
Stitch count:83X83
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-26 08:38 | La-D-Da | Comments(2)

散らかしその3

e0127245_256028.jpg


この鳥さんを見たとき、すぐに買って、すぐに刺そうと思ったのに
意外と長いこと暖めました。
2009年のデザインだったみたいで、2年も暖めていたのか・・・・・・
糸を準備してたのに、気がついたらいつのまにか全部出張してしてしまって、なかった。
2度目に準備して、今度はなくならないうちに刺しましょう。ということで刺しています。

思いつかないような色合いなのに、なんだかとてもしっくり、かわいい。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-07 10:53 | La-D-Da | Comments(2)