タグ:Free chart ( 75 ) タグの人気記事

The Peaceable Kingdom and

e0127245_14073740.jpg
毎日これだけ刺していますが
あまり進んだ感じかしません。
半分は刺せたでしょうか。
e0127245_14071961.jpg
ちょっとだけ違うものを刺そうかと
アルファベットを刺し始めました。
あたためていたもので上のステッチと同じデザイナーさんのもの。

それから、実は去年スタートしていたGigiの赤いNのサンプラーも
気分転換に進めようかと出してみました。
出来るかどうかわかりませんが。
e0127245_14075989.jpg
かわいいフリーチャートありました。


それからもうひとつは恒例になりつつある夏のSALです。
今年はなんだか糸の色が好みだし、素敵サンプラーっぽいので
参加しようかと考えています。

そんなわけで刺したいものが増えています。
在庫から、Evaか Fremmeのキットを刺したいな~と思っているんだけれど
なかなかスタートすら出来ません。
Evaのキットなんて、糸の仕分けまでして置いてあるのに。
そんなところにEvaのいつか刺してみたいなと思っていた
赤ワインと葡萄の図案を手に入れました。
それを刺したいな~という気になっているのだが。



夏休みは家族がみんな家にいるので、なんか家が散らかる。
キッチンも、いくら片付けておいても、
次に見たら散らかっている。
あちこち散らかっている。
適当に片付けて、そこそこゆっくりして
ステッチとジムでストレス解消して
やらなくちゃならないことがあって、
好きなことをする時間もあって
ありがたいなぁと思うのです。





[PR]
by namiboxusa | 2017-07-08 22:04 | The Goode Huswife | Comments(2)

"Flag Maker" from Notforgotten Farm™

Notforgotten Farm フリーチャートのページ
少し前ですが、かわいいの出ています。

http://farmhousenotforgotten.blogspot.com/2016/05/freedom.html
[PR]
by namiboxusa | 2016-06-05 08:29 | -- | Comments(0)

好きなものたち

e0127245_1593077.jpg


この間染めてないリネンにピンクのシルクで刺したいと書いていたもの。
刺せました。
このイタリアのデザイナーさんのはどれもこれも素敵で大好きです。
フリーで沢山ダウンロードさせてもらっています。
素敵だし、刺すのも楽しく、大きすぎないサイズのものが多いのでもっと刺したいです。



http://lacontesselepointdecroix.blogspot.com.es/
[PR]
by namiboxusa | 2016-04-15 09:58 | from freechart | Comments(0)

寄り道ばかり

ここ数日刺していたのはGERAさんのきのこたち。
あともう少しで出来上がります。
e0127245_1204833.jpg

なのに、仕上がる前に新しいものを刺し始めてしまうとう・・・・・・
e0127245_121223.jpg

寄り道に寄り道を重ね、本道に戻れなくなりつつあります。
大きいサンプラーと、GHのサンプラーは、今月全く触っていない。

もう準備して何ヶ月経ったかしれない、かわいい色のサンプラーとか、
フリーチャート見つけて、印刷してみたり。(布の下の卒業の女の子のサンプラー)
Nashvilleマーケット時期に買ったサンプラーあれこれも、布と糸を準備万端にしてあったり。
e0127245_1211716.jpg
e0127245_1214230.jpg



月曜日、誕生日でした。
前の週末に、夫の家族も一緒にレストランでお祝いをしてもらって
当日は仕事帰りに、夫が私の好きなワインとおつまみを買ってきてくれました。
ケーキよりも、こっちが好き。
バースディケーキはなしでしたが、夕食のいただきます前に、
家族がHappy Birthdayを歌ってくれて幸せでした。
それが最高のプレゼントだなぁって思いました。

誕生日だから、自分の欲しいものを何か買っても良いかなぁ~と思い、
当日はEtsyの籠にずーっとずーっと入れていた図案をいくつか買いました。
ネックレス、買えなかったしね。
Nashvilleあたりで沢山買い物してしまっていたので、
ここのところ、取り当たって欲は治まっていたのだけど。
それで昨日から刺し始めたのです。(2枚目の写真のもの)

あ、もう、行く時間だ。

帰宅、追記。
4月1日、エイプリルフールの時
車の中で3男が、ママ何歳?と聞き、4月1日だから、
えーっと、twenty.と答えたら、
じゃあママは次 twenty one になるんだね。(4月が私の誕生日だと知っているから)

そんな会話があり、誕生日当日に、ケーキに刺すろうそくの話をしていて
ろうそく、43本準備してね、とかいう話を冗談半分に夫と話していたら
それを聞いていた3男が、ろうそく21本要るんだよね。のようなことを言いはじめて
あぁ。未だ信じてくれていたのだなぁ~。
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-29 23:33 | Gera design

メモ

フリーチャートなど、続き。今日はふたつ目投函です。
http://lacontesselepointdecroix.blogspot.com/2015/02/lawn-love.html

http://lamatassinarossa.blogspot.com/2015/01/impronte-creative-e-molto-altro.html

季節はずれだけど、ハロウィン
http://traunricamoelaltro.blogspot.com/2014/10/happy-halloween.html
バレンタインハート出てます。
http://ioluli.blogspot.com/

フリーではないけどSANQに載ってるNikyさんのデザイン、かわいいのです。
http://niky-nikyscreations.blogspot.com/2015/02/rosewood-basket-pincushion-for-sanq.html

クリスマスに出ていたもの
http://maxistickt-freebies.blogspot.com/

私も昨日刺し終わったエンジェル、これです。
http://elisabettapuntoevirgola.blogspot.com/
[PR]
by namiboxusa | 2015-02-10 05:12 | -- | Comments(0)

11月まとめと予定を狂わすもの。

サンクスギビングが終りました。
ブラックフライデーですが、まったく無関係にお家で家族のんびり(夫以外)過ごしています。
今年の休日は夫の実家で、家族と過ごしました。
去年は私のせいでそれが出来ず、一年以上苦しく心の中にずっと固まっていたものが
少し溶けました。
来年は大亡殺も解けるので、少し波が緩やかになればいいなと思います。
占いを信じるわけでは、全く、全くないのだけれど、過去から照らし合わせると
あまりにピッタリ当てはまるので、亡殺期は気をつけねばなりません。
人生には波があり、活動できるときとおとなしく待たねばならないときがあるのです。

さて、ステッチ小物を仕立ててから載せようと思ったけど
いつまで経っても仕立てないので、今月刺した小物いろいろ。
e0127245_714837.jpg


プラムSALも出来上がりました。
ボーダー、色変更しまして、お花も一段小さくしました。
e0127245_7163117.jpg

毎回あんなに刺すところ少なかったのに、最後のボーダーはボリュームありましたね。

去年のthread boxのSALは今年刺せました。
自分では選びそうにない色合い、クリスマスなのに、赤じゃなくピンクなの?と思ったけど
この雰囲気、かわいらしい~~~。
カラフルで刺すのがとっても楽しかったです。
e0127245_727989.jpg

e0127245_7281914.jpg


e0127245_7293221.jpg

小さなオーナメントは上ふたつがフリーから、Sab Rose,Loriさんデザイン。
下ふたつは今年のJCSオーナメント号から、Little by littleとNikyさん。
月の初めに出来ていたので、なんだか刺したのは随分前のよう。
Nikyさんところのオーナメントコンテスト、フリーかと思ったら4ユーロだったのでやめときました。
お金かかると書いてないけど、タダとも書いてませんでした。
タダって魅力あるのだよね。タダより高いものはないっていうのに。

それでもって、有名ブログのフリーチャートから。美しい文字。(これも月初めに刺したもの。)
ピンクのシルクで、気持ちよく刺しました。
ビーズつけてみたりね。
e0127245_7322940.jpg

e0127245_7331158.jpg


フリーじゃない秋物ステッチは雑誌からThreadworksのNanさんのデザイン。
小さいかわいいで、すぐ出来ました。
e0127245_7332124.jpg


これともうひとつ小さいの写真漏れ、と、マチルダが今月刺せたものたち。
そんな一ヶ月で、沢山刺せましたが、仕立てできず、マーメイド、出来ていないのだった。

もうひとつ、予定を狂わすデザインが!!!
来年の予定は無理をせず少なめに計画するつもりが、
ひとつ大物サンプラーがプラス!
e0127245_7413152.jpg

サンクスギビングの前日に届いたSanQ最新号から。
表紙のものも、素敵なの。
e0127245_7424832.jpg



今日はクリスマスツリーを出しました。
今まで作ったオーナメントを沢山飾って、嬉しいのです。
久し振りの更新かと思ったら、写真だらけになったので、
ツリーはオーナメントは次回に。
[PR]
by namiboxusa | 2013-11-29 02:53 | Christmas | Comments(2)

完成と新しくスタートしたサンプラー

11月になりましたね。って、もう一週間過ぎています。
先週サマータイムもようやく終わり、気持ちは、サンクスギビングがもうすぐだな~。という感じ。
温かい食べ物も美味しくいただける時期ですが
私は最近石榴ばかり食べています。
剥くのが時間かかるし、種のような芯が苦手で、今まではジュースにすることが多かったし
そんなに沢山消費しなかったんだけど、
美味しさ知ってしまい、プチプチ、ボリボリと、噛んでいただいています。
種も食べているからか、腹持ちもよいので昼ごはんになります。
スパーで買うと高いけど、ファーマーズマーケットなら、
それほどでもないけど、1パウンド1ドルくらい。(やや大きめならひとつ1ドルくらい。)
いつもいくらなんでも、多すぎると眺めているだけの、1箱20ドルてのがあって、
もう思う存分食べたい!と思って、友達と半分こで今週買った。
65個くらい入ってて、半分でも30個以上。10ドル。
(この間スーパーで、ふたつで5ドルだったよ~。(友達証言)
私一人でも、一日3個は食べる計算だったので、まあ悪くない多さ。
それにしても、1箱だと、随分安いって気がするから、毎週一緒に行くお友達(家族)も石榴大好きで良かった。
ただ、剥いて実を取るのが、すごい手間。
冷蔵庫は石榴だらけ。

さて、ブログサボりも板についてきたところですが、またちょこちょこ書きましょう。
マチルダサンプラーSALできました。
カメラの使い方がわからなくて、上手く撮れません。
シャッター押すしか知らないのです。
e0127245_946414.jpg

全く裏に気をつけずに刺すとこのように。
e0127245_9471991.jpg

e0127245_95103.jpg

マチルダさんのお名前を省き、好きな言葉入れました。

他のステッチも出来たり、仕立てしたり、仕立て途中だったりと
相変わらずですが、
マチルダが終って、次は赤!と突然にスタートしてしまったサンプラーは少し大き目かなと、
なかなかスタートできずにいたもの。布とシルクを準備して長いこと置いていましたが
刺し始めたら、楽しく、シルクも気持ちよく、刺しています。
e0127245_9565847.jpg

他のものも、あれこれやりながらですが、楽しく進めたいところ。

お友達のブログでマジョリさんの新作見てしまい、買いそうになってしまいましたが
いいなと思った3つのうち、ふたつは品切れのようで、これは衝動的に買わないようにってことね。
と、思ったのだけど、ふと見たら、いつ見ても品切れで、もしかしてもうないというか、プリントしないのかもと諦めていた物が(言葉の壁もあり、わざわざ聞かなかったから)
ストックになっている!!!
というわけで、買ってしまいましたが、ずっとほしかったものを注文できて、かなり嬉しい。
Geraさんの新作は品切れにならないから、とりあえず我慢したんだけど、これは次回に。今月末にまたオープンしますね。
季節物もなにも、間に合わすという気がないのか、仕立て途中でまた放置中。
e0127245_1054064.jpg


あ。まだ独り言もごもご書こうと思ったのに、行かなくては。
では。
[PR]
by namiboxusa | 2013-11-08 15:44 | Sampler | Comments(0)

かわいいフリーチャート出てますね。それと、最近刺したフリーから。

かわいいサンプラーのフリーチャート出ていますね。いつもの、ここ

最近刺したフリーチャートはこれ。
以前紹介させてもらったDanyさんの、赤一色で刺したものも素敵と思って
真似して赤で刺すつもりが、手に取った糸はピンクでした。
ラブリーな雰囲気になり、気に入りました。チャートはここ
新作デザインも素敵ね~。

e0127245_23575974.jpg


e0127245_23592356.jpg


仕立てる裏地は茶色にします。


ブログランキング、やめようかなと思っています。
ある目的で参加しはじめ、今もその目的は変わりないはずなのだけど
今はもう、参加している意味がわからなくなりました。

沢山の人が見に来てくれ、嬉しかったです。
といっても、ブログをやめるわけではありません。
やめると言いつつ、ころころ気が変ってしまうかもしれません。

もうしばらくは、参加しています。




応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-14 08:54 | from freechart | Comments(6)

出来上がりと新しいスタート

先日刺し始めたフリーチャート刺し終わりました。
どんな布にも、1本取りで刺すのが好きですが、
珍しく2本取りで刺しました。
e0127245_0125831.jpg


こちらも、珍しいことに、布を買ってしまいました。
かわいいい。かわいすぎる~。Robert Kaufman.
e0127245_0135721.jpg

布よりも何よりも、ステッチに狂っているので、ステッチ以外の布を買うことはたいへん珍しい私なのですが
ステッチの布より普通の布は随分安い。ステッチ布、どうしてあんなに高いのだろうか。ねぇ。
さてこれで、何を作りましょうか。
ミシンはへたくそだけどわくわくします。

新しくスタートしたものはこちらの黒いハート。
e0127245_0145267.jpg

キットで、布は36カウントにしてもらいました。シルク2本で刺すのなんて贅沢なー。
1本で刺したらふたつ刺せるだろうし、1本で刺そうかと貧乏性が頭をかすめましたが指定どおり2本で刺しています。
e0127245_0182465.jpg

刺すの楽しく、小さく飛んでるものたちはすぐに刺せるけれど、
黒塗りは時間がかかりそう。

先日買った福島菊次郎さんの本は強烈でした。
時代と事が違っても、国は手を差し伸べず、今同じことが被爆者になされているのでは?と思ってしまいました。
お掃除、クリアリングに火がつき、なかなか読書もステッチも進まないのですが。
少しずつ、いつも掃除しないところも掃除、お片づけしています。

お洋服の整理。
沢山持っているので、もう買わず、ぼろぼろになっても、今あるものを、ずっと着続けようと思っていて
捨てずに、ずっと着ていましたが、Tシャツも何シーズンも着ると流石にぼろぼろで
この間ファーマーズマーケットのガラージセールで安く掘り出したのを着ると気分が良く
もうちょっと気分の良くなる服を着ようと思いました。
でも、新しい目のまま、あまり着ない服。それが場所を占領しているということも知っているんだけど。
質の良い生地だと、今ならクラフトに使えるかもと思い、今までならすぐに要らないと思えたものも
処分することが出来ない。いや、置く場所があるんだったら、置いておいていいと思う。
わざわざ、処分する必要などないのだ。

よそ行きのワンピースとか、よそに行かないので普段に着ようかな~とか思う今日この頃。

一般的に、人は、持っている服の80%は着ていなくて、20%を使っているのだよね~。


応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-01 00:11 | from freechart | Comments(4)

SALとフリーチャートなど

風邪を引きましたが、山は越え、鼻水を出しています。

SALはPart 4まで刺せました。
刺すところ少ないです。3と4でも一日かかりません。
e0127245_2141081.jpg


フリーチャートを刺している暇はないとわかっているけど、小さいので刺し始めました。
Sampler Makerで公開されているLoriさんのバレンタインFreebieです。
登録するだけで、いただけます。
登録は登録している友人から招待状をもらって登録することが出来ます。
もうひとつは同じくLoriさんのデザインで2009年もの
同じような雰囲気なので思い出して、一緒に刺すつもりでいます。かわいい。
e0127245_2144732.jpg


小さいもの。お正月に刺していたうさぎちゃん(仕立てまでもう少し!)と
フレメの図案ですが、シルクで刺してみました。ピンクが使いたくなり、ピンクになりました。
年号は2008年にしました。
3番目の息子が生まれた年で、今のお家に引っ越した年でもあり、
この年はとても良い風が吹いていて、
生きていて、幸せだな~と、とても感じられる年でした。
生きているといろいろあるけれど、こういう幸せな瞬間の為に生きているのだと思う。
(まぁそのあと、何度も崖から突き落とされるようなことが起こるのだけど、そういうのも人生だな。)
e0127245_215918.jpg


季節はずれですが、クリスマス前に出ていたものも、刺していました。
相変わらず、仕立てず、ですが、布は選んであります。
e0127245_2153081.jpg


Isaさんのブログでも美しいRoseのチャート出てますね。

Hanamiさんところはフリーでいいのかしらと思うようなのがありますが
ハートとか、木のとか、一個ずつ刺してオーナメントみたいに仕立てたらかわいいな~と妄想。


グリーンスムージィ続けています。が、
流石に日曜日は熱が高くなり、寒気と体がいたくて動けなくなり
作って飲んで片付ける。なんてできなかったので、お休みしてしまいました。
それ以外は毎日続けています。
子供たちはオレンジだけで作ったりして、ビタミン補給。(部屋散らかってますねぇ。誰かが居て何かしているときは、そんなものだよね。)
e0127245_217730.jpg

e0127245_21977.jpg






フリーチャート、文字の色は同じですが、リンクしています。探してね。
Sampler Makerに登録したい方はメールをくだされば招待状を送ります。☆を@に変えて。
登録はご自分でしてくださいますようお願いします。
nami.box☆gmail.com

更新してなかったのに、沢山の応援をありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-01-15 09:14 | Comments(4)