タグ:Christmas ( 18 ) タグの人気記事

サンプラーとエンジェル

去年の刺しかけだった小さめステッチ刺しあがりました。
雑誌で見て、突然刺し始めたのはいいものの、
そのまま置いてしまった。
仕立てはサンプラーのほうがミにピローで
小さいほうはニードルブックになる予定。
仕立てもぼちぼち進めていかないと、
もうどうしよううもなく、溜まっています。
e0127245_01104590.jpg

もうひとつはエンジェルたち。
これも数年前クリスマスの時期に刺していて
二人目の途中まで出来ていたものを刺しました。
刺し始めたらそんなに時間のかからない小さなものなのに
なぜかほったらかしてしまっていました。
出しっぱなしていた糸も片付けたらすっきりです。
この調子で、他の出しっぱなしの糸もすっきりさせたい。
仕立てもしてね。
e0127245_01094709.jpg
e0127245_01095927.jpg
e0127245_01101377.jpg
e0127245_01103139.jpg
 


数日前に寝違えたのか、なんなのか、
朝起きたら首と背中の上のほうが痛い。
折角胸の痛みがましになってきたら、別のところが。
という、すっきりしないお年頃。

猛暑が続いているサクラメントですが
昨晩、エアコンを入れているはずなのに、暑い。
なぜか、温度が下がっていない。
寝ぼけながら窓を開けたら
未だ外のほうがましな暑さだ。
なんかおかしいと思いつつそのまま就寝。

今朝スイッチを入れ、一時間たっても温度は下がっていない。
室外機を見たら、ファンがまわっていない。
モーターは動いているのに、ファンが回っていなくて、
真ん中が燃えているように熱くなっている。
つまり、壊れている。
まさか、こんな暑い時に冗談でしょう。



[PR]
by namiboxusa | 2017-06-22 09:09 | Niky's Creation | Comments(0)

Ever Green 出来上がり

久し振りの更新になってしまいました。
11月になったら更新しようと思っていたはずなのに、もう半分が過ぎてしまった。
仕事の都合で応急処置と救命手当の免許を取らねばならず、
そのテストが10月の終わりだったので、勉強していました。
内容よりも言葉の問題があり、どうなることかと思ったけど、
テストではなく、講習みたいなもので、オンラインのクラスで何度もやったことだけだったので気が抜けたのです。
でも、アメリカに来て約15年、全く英語を勉強せずに今まで過ごしてきたので
勉強した、という気になり、10月が終ったら気が抜け、半月も経っていた。というぼんやりさ。

なので振り返ってみたら10月に仕上がったのは小さいのひとつだけでした。(リサさんの魔女のやつ)
ステッチはしていたのだけど、大物を進めていたから、仕上がらなかったのだと思う。
ひとつしか仕上がってないなんて、はじめてかも。

今月になってクリスマスのものを進めていました。
月の始めにはほとんど3分の2は出来ていた。(ブログを書くつもりが書かなかった)
e0127245_12325480.jpg
e0127245_1233510.jpg

今月になってもひたすらこれだけを刺し続け、出来上がり。
e0127245_12332374.jpg
e0127245_12333486.jpg

いちばん気に入っているのは、白いふくろう。
その次は雪だるまが気に入っている。
e0127245_12334661.jpg
e0127245_1234488.jpg
e0127245_12341952.jpg


Ever Green by Prairie Schooler
DMC on 28count linen

9コマにはまっていない、あとふたつのデザインもあるけれど、それはいつかまた刺すのか。刺さないのか。
下に写っているベスさんのサンプラーは、
もうほとんど出来ているつもりでいたわりにはまだ下半分出来てなくて
これも10月と今月はクリスマスが出来てからひたすら刺しています。
e0127245_1248136.jpg

写真は月の始めのもので、もう、いよいよ完成します。


クリスマス物はあといくつか刺したいと準備しているし、
秋ものの続きや刺したかったけど刺せなかったものとかも刺したいし
お友達の助けのおかげで幻と思っていた図案たちも手に入り、
刺したいものがありすぎて、そわそわしてしまいます。

サンプラーが終ったら、こちらを刺すことにします。
もうひとつ、ふたつ、準備していたのが優先されていたのだけど、
突然このサンタが刺したくなったのでした。
(ひとつ、ふたつ、みっつ、と、よっつ、オーナメントもいっぱい刺したいんだけど、
欲張って刺そうと思ってもできないよねぇ。。。)
糸は買い足さずに、見当たらない色はナンシーさんの糸やDMCでカバーします。
e0127245_12433727.jpg

e0127245_12434980.jpg
e0127245_1244756.jpg

プラムさんのSALとさつまさんのクリスマスも刺さなきゃですが。

もうひとつ、椅子を買いました。
先週の教会のラマージセールで10ドルでした。
埃をはらってアルコールできれいに拭いて、とりあえず、使えます。
ロッキングチェアなので、うたた寝もOK?
e0127245_13181472.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2015-11-17 12:08 | Prairie Schooler | Comments(3)

クリスマスものスタートと進行中ステッチとChristmas SAL,free

ハロウィンステッチも進めなくっちゃと思いつつ
クリスマス物スタートしてしまった。
e0127245_930486.jpg

もうひとつの薩摩さんのクリスマスも、毎月少しずつ進めています。
明るい色合いが心まで明るくしてくれるって気がする。
新しく出たクリスマスデザインもすごくかわいくて、欲しいリストで待機中。
せめて、これ刺し終わってからにしないとね。
e0127245_9301497.jpg


http://plumstreetsamplers.typepad.com/
今年のクリスマスSALはじまっています。
実は雑誌に載っていたFirst dayとSecond dayは雑誌が出た当時に刺したのです。
これで12日分あるのだなぁ~。こんな感じのデザインでかわいいに違いないので楽しみ。
色々仕上げたいものや、刺したいものあるけど、やっぱりスタートしてしまうかな。
刺している余裕あるだろうか。。。
[PR]
by namiboxusa | 2015-10-18 17:24 | -- | Comments(6)

月一オーナメント2012年3月

e0127245_6205079.jpg


今月は2001年のJCSオーナメント号からCHSのデザインを選びました。
ニワトリが橇を引っ張っているのも不思議なデザインですが
黒い布にこの色使いは天才的。

年号入れるのを忘れています。あとから足しておきましょう。
32カウントリネンに一本取りで刺しています。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-28 14:12 | Carriage House Sampl | Comments(0)

Ornamento of the Month January

毎月クリスマスオーナメントをひとつ刺すことにしました。(していました)
日付は2月だけど、1月に刺したもの。
本当は去年刺すはずだったんだけど、ね。

e0127245_7193017.jpg


刺すところ、少ないものを選んだ感じでw

新たなお仕立て予定のものも溜まってきて、
そろそろミシン出さねば。

e0127245_720406.jpg



昨日と今朝いくつか記事をアップしました。
コメントは後ほどつけますね。

アンジーさんのSAL頑張るぞ~。といいつつ、寄り道小物準備中じゃないかw
ぴょんちゃん4日で刺したなんてすごすぎる。
それから、今年の目標らしきものは、もう、どこへやら~。
また買い物してしまった。
だって、欲しいリストのあれもこれもが半額?とか、セールしてたら、やっぱり買うよね。
でも、もう買わないぞ~~~。(こればっかり?)
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-02 14:16 | Ornaments | Comments(5)

今年役目を果たせた子たちです。

クリスマス前にアップしていなかったけど、
仕上がっていた子たち。
ちゃんと活躍しました。

クリスマス終わってしまったけど。
クリスマスじゃないものも、あるし。

e0127245_15241751.jpg

裏。
e0127245_1525361.jpg


小さいステッチはいつも楽しく、
来年は月一オーナメント、きちんとブログにアップできるように頑張ります。

それから、本当はクリスマスにブログを飾りたかった私の落書きスノウマン
裏にポケットを引っ付けてハーブとかを入れて飾るようにするつもりなんだけど、ポケット間に合わず。
いつもどこか、抜けているんだよね・・・・・・

e0127245_15275172.jpg


こちらのチャートはカテゴリーのFreebieからダウンロードできます。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-29 22:20 | Ornaments | Comments(2)

フレメのクリスマス

突然あることを思いつき、
去年買ったフレメのクリスマスのキットを開封。

e0127245_2163952.jpg


あることとは、アドベントカレンダーにすること。て、そのままなんだけど。
この図案の一個ずつに小さいバッグにして、そこにキャンディを3個ずつ入れて
子供たちが一日一個食べられるというわけ。

刺し始めて気がつくんだけど、頑張って刺せたとしても、
24個のバッグを仕上げるまでのことを、11月中になんて出来るはずがないのでは?
そこまでの、気力が最初からないような・・・・・・

でもはじめてしまったので、とりあえず、ぼちぼち進めます。

布は透けにくいものに変更して刺しています。
[PR]
by namiboxusa | 2011-11-05 10:10 | Fremme | Comments(16)

2011年オーナメント号から

今年のオーナメント号から、早速ひとつ刺しました。
デザイナーさんのリスト見なくても、
いつも、刺したい!って思うデザインは、やっぱり好きなデザイナーさんのものだから不思議。
独自の雰囲気に惹かれるみたい。

e0127245_6173684.jpg


もうひとつ刺しているのは2009年号から。
これ、2009年にはじめてオーナメント号見たときに、いちばん!って思ったのに
ずっと刺さなくて、今になった。
e0127245_6193314.jpg

彼女のデザインを見ると事故のことを思い出してしまうけれど、
本当に素敵なデザインをありがとうって思います。
[PR]
by namiboxusa | 2011-10-25 14:13 | Ornaments | Comments(6)

Victorian Christmas sampler

出来てました。
e0127245_2233365.jpg


いつもどおり、しわしわ、ぼけぼけの写真ですが。
家族のイニシャルと、
Peace,Love,Joy,Hopeと入れました。
一番下のところにMerry Christmasと入るところを省きました。

サンプラーにはキリスト教、モチーフも宗教っぽいものが多いですが
COEXISTでいたい私であります。

宗教が違ったって、願うところはみんなひとつだと思うから。

関係ないけれど、
先日久し振りにぱらっとめくった本から、シェアしたくなったので書きとめておきます。

「宝は足もとに、幸せは心とともに」あり。
[PR]
by namiboxusa | 2011-10-06 10:22 | Mary Garry's Sewing | Comments(10)

Christmas Heart Pin Cushion

e0127245_0115768.jpg


月一のクリスマスオーナメント作り。(刺しているだけで出来上がってはいない)
6月分はこちらを刺していました。

2月からはじめた月一オーナメント作り。
なんとか遅れつつも毎月一個の計算で刺せています。
今月はなにを刺そうかな。

Design:Mary Garry Sewing Cabin(Just Cross Stitch2000 X'mas Ornamento issue)
Fabric:Linen
Floss:GA hand dye cotton
Stitch Count:49hx61w

応援ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-06 08:02 | Ornaments | Comments(14)