タグ:Carriage House Sampling ( 21 ) タグの人気記事

The Village of Hawk Run Hollow

出来ました~。
出来ていました。2週間くらい前の週末に。
刺し始めてからとても長い時間かかってしまいました。

e0127245_5311068.jpg
e0127245_5312417.jpg


The Village of Hawk Run Hollow
Needlepoint silk on week Dye works linen

次は同じシリーズのクリスマス。と、いきたいところなのだけど、
その前に、秋物を刺そうかなと思っている。が、サイズが大きめです。
ブログを書いていない間にいくつか仕上がっているので順にアップしていきます。
新しいものを刺す予定をしている(刺したいものが沢山ある)のだけど
刺しかけもこの調子で仕上げたいと思っている。

もうひとつの大きいサンプラーと、廃盤のサンプラー。
e0127245_544397.jpg


e0127245_5445022.jpg


明日から家族でキャンプです。海辺なのだけど、寒いみたい。

出来上がった作品を予約投函しました。毎日更新されるので見てね。
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-20 14:26 | Carriage House Sampl | Comments(4)

ブロック9と7完成

e0127245_0505771.jpg
e0127245_0512914.jpg
e0127245_0522051.jpg

結構な集中力で刺し進めて、ブロック9とブロック7が出来ました。
ブロック12はベタでたいへんそうですが、色数が意外と少なめで、苦もなく出来ました。
お墓の2色が似すぎて識別しにくかったところ(指定のシルクなのに)、少し色を変えました。
残すところあと1ブロックは来月に進めることにします。(あと数日で6月も終わりですね。)

その他の刺しかけも少し進めています。
e0127245_0524797.jpg


今日で小学校も夏休みに入ります。
一年生が、終ります。
今週末から家族旅行で、LAに行きます。

先日の粗大ごみの日に古いソファを出しました。
丁度学校に迎えに行って帰って来たときに、トラックが家の前のごみを持って行く途中でした。
クレーンでトラックに入れるのだけど、ソファを、クレーンでむちゃむちゃにつぶして、
これでもかってくらいぼこぼこに。。。
もう、惜しいとは思わないほど、使ってぼろぼろになっていたものだけど、
どうせごみになってしまうものだけど、そこまでつぶさなくても、と思うほどで
大切に使っていたものだけに、なんだか、物のはかなさに悲しくなってしまいました。
一緒に見ていた息子は、トラックが去っていった後、しばらく泣いていました。
ソファさん、今までありがとう。


なんかずっと思っていることだけど、最近特に強く思うことがある。
一番下の息子、私を癒すために生まれてきたと。
[PR]
by namiboxusa | 2015-06-26 08:29 | Carriage House Sampl | Comments(0)

月一オーナメント2012年3月

e0127245_6205079.jpg


今月は2001年のJCSオーナメント号からCHSのデザインを選びました。
ニワトリが橇を引っ張っているのも不思議なデザインですが
黒い布にこの色使いは天才的。

年号入れるのを忘れています。あとから足しておきましょう。
32カウントリネンに一本取りで刺しています。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-28 14:12 | Carriage House Sampl | Comments(0)

赤い魚と黒い鳥

e0127245_9585912.jpg

ブロック#12が出来上がりました。#8のベタの残りも刺せました。
途中、ベタと魚の繰り返しに飽きて、お隣さんの文字を刺したりもしましたが
お魚も刺し始めるともくもくと、楽しかったです。

さて、お次はブロック#9に進んでいます。

e0127245_1041299.jpg

岩の堀が楽しい。
黒い鳥ちゃんたちが並んでいるのがかわいくて、気に入りました。
これだけを小物作りに刺したらかわいいかも。と妄想がはじまります。
(あるところで半目ずれてしまいましたが気にしないで進めることにしました。)

それから、Plim Sisterであんなに布をケチっているのに
この余白の多さはいったいどうしたことか!!!

e0127245_109978.jpg

ブロック、もう一つ入りそうなほどです。
スタートした頃は、布の節約よりも、余白が少なくなることを心配していたのだな。
カットしても、使えるか微妙~な大きさ。もったいないなぁ。。。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-09 09:58 | The Shores of Hawk R | Comments(4)

new designs,new starts

e0127245_8393797.jpg

昨日届いたばかりのを、すぐ刺し始めました。
すごく楽しみにしていたものだから。(大きくないし)
糸と布、仕上げの布もセットになっているので、すぐにスタートできるのもいいところ。
Prim sisters Club デザイン。今回は私の大好きなPineberry Laneさん。
デザインを見た瞬間、いろんなものを抱えていることなんか忘れて(忘れてはいないけれど)
即刻購入を決めてしまいました。
詳細はこちら。
Country sampler Girls Club


もうひとつはCarriage house samplingsのnew desugn
ひつじちゃんに惚れました。
マリーさんのデザインは刺すのはじめて。かわいいわ~。
昔ひつじが好きで、羊のもの集めていたこともありました。
いちばん好きなのは北海道で見たお顔の黒いひつじちゃん。

e0127245_8395776.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-03-01 15:38 | Pineberry Lane | Comments(6)

いろいろ刺しかけ

e0127245_11391652.jpg


刺してる途中の写真など。
またいくつかちょこっと新しいのも手を出してみてみたりして。
フリーチャートも刺したりして。
手付けずだった途中君を刺そうかとも思ったり。
なんだか落ち着かず、ちょこちょこ。

買い物も、ちょっとまた発作か?という・・・・・・
混乱中混乱中。でもなんだか、うきうき。



たとえば一年前は何を刺していたかなって見てみると、
あれも、これも、結構きちんと仕上げてて、頑張ってるねって思いつつ、
仕上がっていないそのままのものもある。
そのひとつは写真のCHS.
濃い色のリネンで、40カウントだからというのが刺したくならない理由かも。

頑張って次に行きたい。


皆様良い週末を。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-26 18:38 | Blackbird Designs | Comments(12)

New Starts

e0127245_155335.jpg


e0127245_1555069.jpg


山ほど?図案を持っているCHSからひとつと、
見てすぐ惹かれて、見れば見るほど素敵に思えるFrances Charchのサンプラー。
我慢していたけど、もう我慢できなくなってスタート。(実は両方少し前にスタートしていたのでした。)

やりかけをいくつか終わらせてからと思っていたけど、はじめてしまった。
でも刺し始めたら安心して?他のやりかけを頑張れるという変な思考なのでした。

なのでこちらはお休みして、やりかけを仕上げていくつもり。
なのだ。
が、
またストライクデザインを見てしまい、見てすぐ購入は我慢してみたものの、
やっぱり我慢できなくなり、またお買い物。糸準備し始める。
やりかけ増やしても、刺せないのに~。

Adam&Eveデザインはいつもツボ中のツボ。
それでこんなの見てしまったら、我慢は無理というもの。

ミステリーチャートの3番目も(まだ1番目も刺せていないが)まだ注文していないし
JJさんところからはセールのお知らせが来るし、
お金に羽が生えているって本当だな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-28 10:53 | Scarlet Letter | Comments(4)

Sarah Esh

出来上がっていました。

e0127245_7472760.jpg


下には名前がはいるところをPeace,Hopeと入れました。
ベージュより白のほうが見えるかなと思ったけど、そうでもなくて、何をステッチしたのか見えないわ。

キャシーさんのいちばん最初のデザインで、
だんな様からのクリスマスプレゼントだったサンプラーをチャートにしたものなんだって。
雰囲気が、まるでキャシーさんのデザインそのものって感じです。

design:Carriage House Samplings,Sarah Esh
fsbric:linen
floss:DMC
Stitch count:
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-01 14:45 | Carriage House Sampl | Comments(0)

Sarah Esh

e0127245_905786.jpg


ちょこっと刺し始めてて、週末に刺してたもの、こちら。
もうすぐ出来そうな写真。
そして、先ほど出来上がりました。
一番下にPeaceとHopeと入れました。2011と年号はアルファベットの横に。
(写真ではまだ刺せていません。)

この図案、2月ごろだったかな。Out Of Printのものをオークションで買ったのだけど、
見本写真の裏に、最新のデザインの広告が印刷されていて、?となってしまった。
印刷もうしていないデザインではないの?
しかも、マリーさんのデザインになったのかな、4つの新しいデザインのうちのひとつの鳥さんたちの図案は
キャシーさんのEtsyでも売っているのを見たことがあるもので、New Designっていうのも疑問。
廃業騒ぎでは、沢山の図案を買ったけど、お店によっては売りつくした後に、
また新しいもの入っていたり(しかも、見たことのないものもぽつぽつ出ていたり)謎が多い。
慌てて買うことなかった。とは思ったけど、
やっぱりいちばん好きかもしれないデザイナーさんで
持っていないものを見つけたら、ちょこちょこ買ってしまうのだった。
だから、いつまでも売ってくれていることは、私にはやっぱり嬉しいことなのです。

応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-30 16:56 | Carriage House Sampl | Comments(2)

Today is a Gift

できました。かわいいです。
e0127245_075410.jpg


文字のところは、名前が入るところを変更しました。

e0127245_08853.jpg


design:Carriage House Samplings,Emma Elizabeth Blackwood
from Just Cross Stitch issue June 2005
stitch count:83hx83w,85hx35w
fabric:linen
floss:DMC

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why we call it 'The Present'.

だから、毎日を大切に生きたい。ね。
今ここに生きている奇跡に感謝して。

ありがとう。
Happy weekend!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-27 08:06 | Carriage House Sampl | Comments(18)