タグ:Annick's SAL ( 10 ) タグの人気記事

27ヶ月のSAL完成

e0127245_10284215.jpg


完成しました~。昨日か一昨日に。

クリスマスイブくらいに、まだかなーと思って見たら、もう出てたので
年内に完成したいなと思って頑張りました。
風邪引きで(息子が)意外と時間はかかってましたが出来がって嬉しいな。
長かったのが終わって、なんだかあっけないような、不思議な気持ち。
でも、ひとつ肩の荷が降りた気分なのは事実であります。

来年の計画、立てています。
計画するのは楽しいわ~。あれもこれもやりたいな~って無理な計画しそうになるけど
飛び入りで刺したくなったり、新作なんかの入る余裕を持っておかないとねって思うのだけど。
来年もCrazyステッチあるみたい。
私は、刺しかけから、15個仕上げるといいかも。
という、刺しかけだらけなのでした。
新しいものもスタートするけれど、途中のものを減らすのを頑張ります。
でも、きっちりではなく、いつもゆる~く、楽しく刺すのが目標。

その中でも、ひとつだけ大きな?目標は、
全くさわることができてない超大物サンプラーを仕上げる!!!
2年?3年前に喜んでスタートしたのに、少しだけ刺してそのあとほとんど触らず。
いつも刺せる様に置いているのに、なぜか手付けず。
これをスタートしたあとくらいに、買い物にはまり、気持ちがあっちこっちに飛んで行ってしまったのだった。(今に至る)

e0127245_10463836.jpg


試しに刺し始めて放置しているものは他にもあるけれど、
来年はいちばん大きなこの子を頑張ってみようと思う。

もうすぐ今年も終わりですね。
こちらは明日が大晦日で、日本より17時間遅れてお正月を迎えます。
今日はお客様だったし、大掃除ってほどのことも、しないけれど
明日はいつもしないところもちょこっと掃除しようと思う。

今日は、ゴムのパッキンが外れて使えなかった洗濯機の部品がやっと届き、
ちょこっとしたことなのに、とても時間がかかって部品を交換。
でも、部品、換えなくても良かったのではないか?と・・・・・・
でも、カビっぽくなってたパッキンが新しくなったので、まあいいとしよう。(なんか高かったんだけど、気にしないことにしよう。)
そんなわけで、一週間分の山盛りの洗濯を回し中。
一週間も洗濯を溜めたことなかったので、結構な量であります。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-30 10:26 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(6)

残すは1ブロック

e0127245_318861.jpg


月の初めに刺しました。
ばたばたしてて、なかなか進まず何日もかかってしまった。

あと1ブロックを残すのみ。
今月末に発表されると思うので、来年早々、出来上がりになるかな。

長かったSALがもうすぐ終わり、寂しいような、ほっとするような。

でもアンジーさんの来年のSALを申し込んだ。
フリーチャートはしばらくやめて、買ったものを刺そうと思っているのになぁ~。

来年も、忙しくなりそう。ははは。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-13 09:16 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(2)

進行状況

いつも追いつききらずに、追いかけているSAL.
次が出る前に、今月分出来上がりたいところ。

e0127245_10573760.jpg


一つ前の記事のSALのリンク、間違えていました。
リンク先、入れ替えましたので見てね。
それから一緒に刺せる方は手を挙げてくださいませ~。

昨日の朝ごはん風景。
普段はコーヒーテーブルで食べさせないのだけど
あまりにかわいくて(馬鹿親)許してしまった。
e0127245_11145670.jpg


先週全身麻酔で歯の治療をした。
それから、昨日は夫のお誕生日でした。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-24 17:55 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(13)

着々と

e0127245_7583248.jpg

なんとか6月中に5月分は出来上がっていました。
7月分ももう出ているし、’何とか今月中に6月分も終わらせたいなと刺してる昨日今日。
今日はもう7月だということにさっき、気がつきました。
写真よりももう少し進んでいます。
このまま7月分も続いて刺せばいいのだが。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日は記事をいくつかまとめてアップしました。

それから

福島の子どもたちを守るための緊急署名
避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を


署名が出来るサイト

締め切りは7月5日。

どうか沢山の人の目に留まり、署名が集まりますように。
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-01 14:51 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(12)

追いかけても、追いかけても

追いつきそうになっては、次のが発表され、ということを繰り返しています。
毎月刺すことにちょっと飽きてきたのかもしれません。
でも、刺し始めるとやっぱり楽しい。
なかなか追いつかないのだけど、頑張って追いかけています。

11、12月分。

e0127245_1414523.jpg


1、2月分。2月はまだ途中。

e0127245_1423356.jpg


もうすぐ3月分が発表されるので、それも続けて刺したいな。

全体。

e0127245_1441645.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-02-21 08:37 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(6)

週末の成果2

毎月の楽しみでもある宿題です。
端っこまだですが。
木を刺すのはいつも楽しい。

e0127245_239657.jpg


今月で2段目まで出来上がりです。
久々の全体写真。

e0127245_2405170.jpg


こんな感じになっています。
あと、15ヶ月、まだまだ先は長いですね。

月末に次のが出るから、そろそろかなと思って見たら、やっぱりもう次が出てました。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-28 08:36 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(13)

8月と9月分

e0127245_1582547.jpg


8月分と9月分出来ていました。

8月分は微妙に、一部、糸の色を間違って?しまった。

9月分ははじめて、木の葉っぱの色が緑の2色使い。
コントラストが効いていい感じです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-24 09:56 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(6)

6番目の木

e0127245_11301412.jpg


毎月の楽しみのAnnickさんのSALの木も刺せていました。

ブログ右側にリンクしています。

お庭のバラが
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-23 11:29 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(0)

6月分

今月分、刺せていましたのでアップ。

e0127245_6584989.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-06-23 01:56 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(0)

微妙に追いつきつつ

e0127245_11562131.jpg


今月中に追いついてしまおうと、ちょこちょこ刺していました。
微妙に上のところ、まだ刺しあがっていないのですが、
ほぼ追いつきました。
来月分の枠を先に刺してみたりして。

なんとなく、2番目のBの木がお気に入りです。
刺していて楽しかったのは3番目のC.

Aの木の林檎ちゃんたち、まだ刺していないの実はw

来月はどんなのかなーって、楽しみです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-04-28 16:55 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(2)