タグ:完成品 ( 183 ) タグの人気記事

かわいいフリーチャート出てますね。それと、最近刺したフリーから。

かわいいサンプラーのフリーチャート出ていますね。いつもの、ここ

最近刺したフリーチャートはこれ。
以前紹介させてもらったDanyさんの、赤一色で刺したものも素敵と思って
真似して赤で刺すつもりが、手に取った糸はピンクでした。
ラブリーな雰囲気になり、気に入りました。チャートはここ
新作デザインも素敵ね~。

e0127245_23575974.jpg


e0127245_23592356.jpg


仕立てる裏地は茶色にします。


ブログランキング、やめようかなと思っています。
ある目的で参加しはじめ、今もその目的は変わりないはずなのだけど
今はもう、参加している意味がわからなくなりました。

沢山の人が見に来てくれ、嬉しかったです。
といっても、ブログをやめるわけではありません。
やめると言いつつ、ころころ気が変ってしまうかもしれません。

もうしばらくは、参加しています。




応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-14 08:54 | from freechart | Comments(6)

The Goode Huswife SUSANNA KRAYTIN 1803

gazette94さん、久々に新しいフリー出ていますね。
クリスマスのハート、かわいいです。
こうして、たま~に出してくれるの、嬉しいです。
ずっと公開してくれているのも、嬉しい。
彼女のデザインはどれもかわいく、私の刺したいリストには沢山並んでいて
布や糸を準備してあるものも、あるのに、考えてみれば、
刺したこと、ないかも。

8月のはじめに仕上がっていたサンプラー。
e0127245_1010893.jpg

The Goode Huswife SUSANNA KRAYTIN 1803
手染めリネンにシルクで刺しました。
一部、隙間を縮めています。

刺しかけ減らし頑張っていますが
今日は小さいものですが、新しく刺し始めてしまいました。
7月から、数えてみると、2ヶ月で刺しかけの中から15点ほど仕上げることが出来ました。
糸2本で仕上がったとか、小さいものばかりだから出来たことですが、
長いこと仕上げなかったものが、出来上がっていくのは嬉しいです。
ですが、突然新しいことをしたくなることもありで、小さめなのですぐに出来る、はず。

クリスマスの刺すもの、決めました。刺しかけからもあれこれですが、
これ!というのに、出会いました。

それから、SALのパート1は刺せました。


応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-06 18:02 | The Goode Huswife | Comments(2)

Quaker Friendship完成

長い道のりでしたが出来ました。
家族のイニシャルと年号ははじめた11年(だったと思う)と、仕上がった13年両方入れました。
e0127245_1302558.jpg
e0127245_1342042.jpg
e0127245_13651100.jpg

全体像。
e0127245_1383442.jpg

fabric:40count Crème brûlée
thread:Carrie's Creation silk,coffee

e0127245_1393189.jpg

糸は6本取り8yardsでこのくらい使いました。
フレームに入れる予定。

さて、大きいのが終わったので次は何を刺そうかなー
新しいものにしようかなー。という気分です。
山盛りの刺しかけもあるけど、小さいものだったらいいかな。
仕上がりそうな刺しかけ仕上げてからにしたほうがいいかな。
などと、脳内会話しながら、刺しかけ箱やらごそごそしております。



応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-29 09:29 | Sampler | Comments(8)

夏の終わりの完成品5

e0127245_13365796.jpg


これもお仕立てしなくては。です。

design:Chartmakers,Abigail Adams 1640-1710
stitch count:41wx53h
fabric:30count linen
thread:DMC
e0127245_13371865.jpg




今週は一日二日レベルで刺せる小さな物ばかり刺していました。(最後の仕上げと)
他のやりかけやSALの最後の仕上げには手をつけず。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 21:05 | Chartmakers | Comments(0)

夏の終わりの完成品4

Blackbird Designsの本から、
あっちの本とこっちの本からふたつ刺しました。
アルファベットは手持ちの手染めシルクを適当に選び、
鳥と花かごのほうは指定の色です。布は違います。
e0127245_12595639.jpg
e0127245_130869.jpg
e0127245_130232.jpg


お仕立てしないといけないものが、また増えています。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:58 | Blackbird Designs | Comments(0)

夏の終わりの完成品2

e0127245_1251385.jpg

やっとできた~~~!長い旅でした。
(もうひとつの刺しかけがありますが。。。)
緑の布の夏バージョンは来年かな。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:50 | Birds of a Feather | Comments(0)

夏の終わりの完成品1

e0127245_12451838.jpg

できました。かわいいです。
麻布館さんの布を染めて、NPS505で刺しました。
小さいのに、シルク一束ほとんど使い果たしました。
持ち歩いていたので、多分、何度かどこかに飛んでいったという気はする。

図案はなぜか2部あったりして。
微妙に仕様が違います。出来上がりの写真も。
e0127245_1245362.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:42 | Mary Garry's Sewing | Comments(1)

Land of the Free

e0127245_841591.jpg

去年の雑誌から。
糸を手持ちのシルクから選んであって、丁度いい布があったので刺しました。
お家はベタだし時間がかかると思ったけど
わりとすぐに出来上がりました。
刺し終わったら糸も片付けられるし、すっきり。
準備してあるもの、刺してすっきりさせていこうと思います。
新しいプロジェクトも糸準備するの、禁止。かも。

今日は3つ目の投函でした。
前の分も、見てね。
昨日は新しく届いた雑誌からハロウィンの小さいものを刺しました。
それはまた後程。

小さいもの集中して刺したら、ぽこぽこと仕上がって、とても達成感。
やりかけ山ほどあるけど、一個ずつ、(一応、念頭のリストのもの優先して)頑張って仕上げていくぞ~。
だって、新しいものもはじめたいしね。

お買い物もやはり、してしまっていますが、
いいなって思ってたのが半額で出ていても、
ちょっとかわいいかもっていうのが、すごく安く出てて誰も買わないみたいでも(オークションで)
だいぶ、我慢しています。
買いすぎているから、もう、安く買えて嬉しいとかよりも、
刺せないのに、お金を沢山使っていることに罪悪感すら感じることも。

でもやっぱり、手元にきてくれたら嬉しいのよね。
とりあえず、今年のLFは買っておいて、古いLF#2なんいうのも絶対無理と思ってたら買えた。
e0127245_814720.jpg

BBDの、買うのやめてた本も結局注文したし、もう買わないと我慢するのは当たり前だよ!
(ハロウィンの本と一緒に、一ヶ月以上前に注文したのに、まだ、届かないのです。)
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-21 15:58 | Blackbird Designs | Comments(4)

Tancy Yarrow Rue

e0127245_10472570.jpg


新作のお知らせが来て、かわいい!と、即注文しそうになったけど、思いとどまり(沢山刺すものがありすぎるし、お金も使いすぎたしなと)
しかし、2,3日後にやっぱり注文してしまいました。
届いたら、やっぱり刺したくなり、好きな雰囲気だし、かわいいし
夢中で刺してしまいました。
メインのデザインと、3つの小さなデザインがあります。
小さいのは、今のところひとつと、文字はイニシャルに変更しました。

デザイナーさんの見本みたいに、小さい座布団みたいなお仕立てにしてみようかな。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-12 18:46 | Pineberry Lane | Comments(2)

中途半端にしていたこもの、仕上げる。

e0127245_1055277.jpg


中途半端にほったらかしていたフリーチャートやらも、刺し終わりました。
気まぐれに刺してみて、仕上げなかった。
刺す気になればすぐに出来るのにね。
実はこういうちいさい気まぐれの刺しかけ、まだあるんですが。
気になっていた3つ刺せたので少しすっきり。

刺しかけが続々仕上がって、この調子で、他のものも仕上げていけたらいいのだけど、
気まぐれにまたはじめてしまうのだよねぇ。しかも、なんとなく
優先順位の高いものとか、準備万端で待っている子をを押しのけて。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-12 18:43 | from freechart | Comments(2)