タグ:完成品 ( 183 ) タグの人気記事

いろいろ刺し終わったものたち。

4時半に目覚ましをかけて、4時35分くらいにはベッドから出ています。(この3日)
夫を見送るために起きているはずのなのだが、
起きたら夫はもう既に居ない。昨日も。今日も。
一体何時に家を出ているのか?
しかし、2度寝はせずに、一人時間を楽しんでいます。
頭も冴えてくるかと思ったが、今日はヨガの時間を間違えて一時間早く行ってしまうし、
昨日は歯医者の予約をすっぽかしてしまった。というボケ振り。
どうしたというのだ。

ステッチはElisaさんの今年のクリスマスツリーを刺しました。
なんだか、すぐに刺せ、もう一つ小さいのをSanQの最新号から小さいオーナメントも刺しました。
どちらも、朝4時半起きのおけげで丸一日ずつで刺すことが出来ました。

e0127245_1422585.jpg
e0127245_1431277.jpg


仕上がっていたものたち。ひとつずつの写真はまた後程。
e0127245_1443721.jpg


今年のクリスマスプレゼントは、
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-13 07:08 | Comments(8)

刺し終わった小物たちと刺しかけとかスタートしたものとか。

ブログの更新が毎回久し振りになっています。
ステッチは毎日しているのだけれど、思うように何も進まず。
JCSの最新号からMiss Santa刺しました。
これくらいだったら一日で出来ました。

e0127245_526583.jpg

Miss Santa design by The Little Stitcher
そういえば、去年のこの季節にも同じようなのが載ってて、印刷して準備していたんだけどな。
今回のJCSかなり盛りだくさん。いつもこの時期、オーナメント号にチカラをそそがれているせいか、
11,12月号がいまいち~と毎年、なんとなく思っていたんだよね。
あとふたつ刺したいのがある。Nikyさんのデザインも載っています。

あと、小さいのこの一ヶ月ほどで刺したものたち。
どれも一日から数日で刺せるものばかり。
仕立ては未だですが、やや大きめカウントのリネンにざっくり刺すのが楽しかったです。
e0127245_5284191.jpg

左上のふたつ、Mary Garry's Sewing Cabin,Peacemaker
右の上と下、Primitive Hareの小さい冊子から。
左下ふたつ、Nikyscreations,お花の本からと、オレンジの花はフリーチャート。
Nikyさんところ、新しいフリーが久し振りに出ています。
やっぱりかわいいな~。
今回Marry Garryの女の子にもちょっと似ているし好み。
http://niky-nikyscreations.blogspot.com/2014/10/fall-free-2014.html

新しい結構な大きいものも、ふたつ始めました。
でも、もうひとつか、ふたつくらい、スタートしたいなぁ。(何か仕上がるまで、やめておきなさいと心の声がします)
イタリアのデザイナーさんのクリスマスものと(以前に何度かフリーチャートを紹介させてもらったこともある)
http://cuoreebatticuorericamoecucitocreativo.blogspot.fr/
Shakespeare's Paddler,The Sweet Temper Sampler
e0127245_5475064.jpg

e0127245_54838100.jpg

こんな風に、左の上だけ刺してある刺しかけ、いったいいくつあるのか・・・・・・

今年中に仕上げたいなと思っている刺しかけも、ぼちぼち進めています。
e0127245_5542646.jpg


花糸のものを何か刺したいな~。
手持ちのカレンダーも、いつのまにか増えて、眺めています。

気になっているのはBBDのビートルズのシリーズ。
ブログにたこのやつが出てますが、その前にもう刺し終わっているのをFBで見た。
イエローサブマリンもあるんだよね。いいな~って思うけど、
この前グラデーションの糸整理したとき、準備万端のBBDデザインがたくさん出てきたので
やはりしばらくは我慢でしょうか。
というか、もう、来年はステッチの買い物をやめたいです。
今年あと2ヶ月少しあるのに、来年からって思うところが、もう挫折が見えているような。
明日から、ダイエットしますって言っているのと同じかな。

ダイエットといえば、夫が2ヵ月半ほどで50パウンドのダイエットに成功している。(50キロじゃないよ)
あまりに痩せ続けているので、大丈夫か?と心配になりそうになるが、
かなり健康になり、パワーが満ち溢れているらしい。
血圧の薬も要らなくなり、疲れているときにかいていた、鼻にかかる変ないびきもなくなった。
それでも、結婚したときよりも、まだ随分太っているそうなので、
まだしばらく今のまま続けるそうな。
[PR]
by namiboxusa | 2014-10-23 05:25 | -- | Comments(8)

Miss Fortune

Prairie Schoolerの今年のハロウィンものから、一目見てこの魔女が気に入り、刺しました。
他のものやクリスマスも新作かわいかったんですが、全部は刺せないし、
e0127245_365967.jpg

指定の糸ではなく、黒はアブリルのシルクコットン、オレンジもグラデーションのシルク、2本取りで刺しました。白いところは薄いブルーにしました。
水晶の番号が13だったのだけど、不吉な数字だから13なのか、今年だったら14だし、
デザイナーさんが作ったのが実は去年だから13かも?とか余計なことを思ったりもし、
結局31といれました。なんとなく。

もうひとつ、ハロウィン物はLisa R.さんのデザインから。
新しいデザインはもう、出ないけれど、まだまだ刺すものいっぱいあります。
e0127245_371452.jpg


実はもう、このあとすぐに出来上がっております。

刺しかけも進めつつですが、Lisaさんのハロウィンデザインをはじめたいなと思っています。

JCSのクリスマス号、HPからダウンロード出来るようになってました。(定期購読者)
いつもは、送られて来るのが遅かったりもして、まだかまだかと待っていたり、
あまりに遅いから、痺れを切らしてお店で買ってダブらせたりしたこともありましたが
いちはやく手に入り、なんだか嬉しいのです。
今年は私のいつも楽しみにしているデザイナーさんのが載っていなかった。
もうずっとずっと、毎年掲載されていたのに。
BBDも今年は載っていませんでした。
Prairie Schoolerのは表紙を見てすぐに気が付いたけど、数年前のGOSの使いまわしデザインです。
それから、夏号に掲載されているオーナメントと同じものがあったりとか。
同じデザイナーさんでも、夏号と全く同じデザインが載っているなんて、今まではなかったけれど。
(よく見たら、全く同じではありませんでした。が、似すぎています。)
というとこらへんが、ちょっとだけ、残念。
でもでも、素敵なのがいっぱいでした。

そんな今日、さっきポスト見たら、もうオーナメント号が届いていた。
[PR]
by namiboxusa | 2014-09-10 03:06 | Prairie Schooler | Comments(2)

Mary Mary Christmas

出来ていたクリスマスもの。写真歪んでいますが・・・・・・
e0127245_1064873.jpg

あちこち、色も間違え、やり直したくなかったので、そのままにしました。
間違いをごまかすために、更に間違って刺すということをしましたが、
アンティークサンプラーによくあることなので、いいことにしましたよ。

これが終ったら次のクリスマスものと思ったりしましたが
小さめハロウィンものを刺しています。
ひとつ出来て、ひとつはもうすぐ出来上がります。

それが終ったら、刺しかけたちも進めたいです。
買いたい病は一応、飛びつかずに一呼吸おくことにしましたが、
やはり新作からひとつだけ注文しました。ベスさんのサンプラー。
他のものは、我慢した。している。



9月になり、今年もあと4ヶ月ですが、今年の目標は、
古い刺しかけから、3つほど、仕上げたいこと。
e0127245_10125010.jpg

3つとも、復刻のサンプラー。
左からLisaさんの、なんだっけ?とスカーレットレターの。
それから、出来れば、この3つもなるべく進めて、仕上がったらいいなと思っている。
頑張って刺して、横道に逸れなければ、多分出来ると思うけど
横道に逸れるから、難しいのだ。
e0127245_1015772.jpg


クリスマスの準備しているもの。(左)
e0127245_10172757.jpg

苦手な白糸ですが、それでも、刺したいと思った素敵なデザインなのです。去年から。
(刺しかけのクリスマス物も、あるけれど。)
右は赤系のサンプラーを刺したいなと、準備してみた。
手持ちのシルクで使いそうにない淡い色を赤に染めようとしたのだけど、ピンクにしかならなかった・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2014-09-04 17:25 | Mary Garry's Sewing | Comments(0)

My Dearest Friend

先月に出来ていました。
e0127245_1594421.jpg

My Dearest Friend
design:Plum street Samplers
32count linen on cotton

More 昨日届いたもの。もやもや愚痴みたいな。
[PR]
by namiboxusa | 2014-06-14 09:59 | Comments(4)

出来上がりと進行中のステッチ

PalkoさんのSALできてました。
最後はまだ発表されてないかもですが、
ボーダーなので、続いて刺してしまいました。
e0127245_9414448.jpg


毎週ファーマーズマーケットにいくのですが、そこでフリーマーケットなども、毎週あり、
普段は野菜だけ見るけれど、今日は寄り道して、なんか、買いました。

こんなん。
e0127245_9464020.jpg


木のボウル、1ドル以内で買いたいと思って、値段聞いたら5ドルという、おじさん。
そんな、、、いらん。そしたら、4ドルにするという。でもいらん。じゃあ3ドルは?いらん。
いくらで買いたいんだ?とおじさん。私は1ドルで買いたいというと、2ドルではどうかと聞く。
が、これは2ドル払うものではないでしょう。と、その場を離れようとしたら、
もう1ドルで持っていっていいよと。
きのこみたいな形の、木の入れ物。蓋があいて、入れ物になっています。
違うお店で、これは、1ドルじゃ無理かな~。2ドルだったらいいな。と値段を聞いたら
7ドルだという。ハンドペイントだよって、それはわかっているけど、ここで買うには高すぎだよ。
問題外とばかりに、その場を去ろうとしたら、
いくらで買いたいのか?と、おじさん。う~ん、2ドルか3ドルで。と、言ってしまう。
そしたら、3ドルにしてくれたので、3ドルで買ったんだけど、なんか、高かったか。
そんなことないと思うけど。最初の吹っかけ7ドルのせいで、3ドルと言ってしまって、2ドルと言い切れば
2ドルにしてくれたかも。ま、どっちでもいいんだけど。
また違う店に、ロックミシン用の糸がごちゃごちゃ。
これいくら?一個1ドルだというの。普通のお店やないんだから、高いやん。
ふたつ1ドルにして。と、言っても聞き入れられず(普通はいいよって言いそうなところ)その箱の中を、がさがさ、見たら、いちごを発見し
それのほうが欲しくなる。これ、ただにしてくれないかしら。。。
もう一個、針刺しが、めちゃ汚いし、ぼろぼろの。これ、欲しいわ。
で、適当に1ドルの糸と、小さい糸と、針刺し、いちごで、2ドルで買おう。と、思ったんだが、
おっちゃん、負けてくれず、3ドルだと、譲らん。
私が、針刺し絶対欲しいと思ったの、見抜かれたか。と、3ドル払った。
今日の収穫は、私にしてはちょっと高かったな~。
今日のおっちゃんたち、吹っかけすぎやし、値段譲ってくれへんし。。。
でも、家に帰って、きれいに拭いて、じっくり見たら、なんだかどれもとても気に入りました。


ボウルと、イチゴは早速使っています。
このイチゴ、作っているの良く見てて、作りたいなと思いつつ、作ったことないけど
作ってみよう!これは、写真で見るより、かなりかわいい。
中身なんだろうか、固めで、フラックスシードっぽい。
ところで、ぼろの針刺しは、プラスチックだろうか。それとも、象牙だろうか。
おっちゃんが、これは高いんだよ!!!と、言ってたけど、そんなん、わかって言っている様子でも店でもないからな~。
でも、針を刺す部分、何が入っているのか、すごくすごく、固い。

なんだか、刺し始めてしまったもの。
赤頭巾。フランスの本から。買ったの2年以上前か。小さいの一つ刺したきりで、その時から
これを刺したかったんだよ。
e0127245_1083932.jpg

刺しかけにしたくないので、仕上げるまで続けるつもりなのだけど、
これも刺しています。マジョリさんの、メモによるとこれスタートしたの3年以上前みたい。
e0127245_1092213.jpg

全体、まだまだ。。。
e0127245_1010774.jpg



先週金曜日学校で文化パフォーマンスというのがあって、見てきた。
6歳児、ジンペイを着て。
幼稚園児たちのダンスが、かわいかったんです。
息子、女の子と腕を組んで、女の子のほうも、みんなも、すごくハッピーな顔してね、
e0127245_1145253.jpg

e0127245_1153465.jpg
e0127245_1161762.jpg


More 驚いたこと
[PR]
by namiboxusa | 2014-06-11 17:38 | Comments(4)

赤ステッチと

e0127245_0474549.jpg
 

糸二束できたところ。ここでしばらく止まっていました。
e0127245_0471929.jpg

先月末に刺したgirlは、周りに文字を入れてアレンジ予定。
Stacyさんのチャートからですが、色、布、変更しています。
見本にしたのは、これ
e0127245_23525625.jpg

もちろん、ブルー布でも刺したいと思ってます。

最近ステッチがあまり進んでいない。
夜まで針が持てない日もあったり。
でも、働いている主婦だったら、きっと日中針仕事している暇なんてないだろう。
夫が働いてくれているお陰で、ステッチする時間があることに感謝して、毎日過ごそうと思いました。
[PR]
by namiboxusa | 2014-04-06 00:46 | Stacy Nash Primitive | Comments(4)

クリスマスツリーと最近のステッチ

我が家のクリスマスツリー。
主なオーナメントはステッチで作ったもの。
e0127245_705372.jpg
e0127245_715968.jpg
e0127245_725459.jpg
e0127245_735271.jpg


バーバラさんのフリーチャートはフェイスブックのグループからいただきました。
e0127245_745034.jpg


Shakespear's Peddlerの2011年のキット。出来上がりまでもう一息。
e0127245_761523.jpg


クリスマス物もひとつ出来ています。
e0127245_77771.jpg

もうひとつのクリスマスも刺しています。間に合うとか、間に合わないとか、もう関係なしよ。

載せていないものも、いくつか仕上がりましたよ。小さいの。
新しいサンプラーも、我慢せず、スタートしております。まずは枠から。
そんな感じで、掃除もそこそこ、ゆったり過ごしています。

クリスマスまであと二日。
子供たちは、毎日あと何日~と数えています。
明日は教会に行って、25日は夫の実家に行き、家族で過ごします。
こんなふうに過ごせていることに、感謝して。

みなさま良いクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-24 06:58 | Pineberry Lane | Comments(2)

SAL Mathilde Duforest 1867と

e0127245_1325145.jpg

フレームに入れました。
ゴールドでないほうが、似合うと思うけど、
古い手持ちの額を使いました。
この額にはステッチ始めた頃に刺したプーさんのステッチが入っていて
もっと似合っていなかったのです。
サイズはまあまあピッタリでした。

最近刺したプラムデザイン。
e0127245_1328590.jpg

Sampler Fork のNOELはとても美しいデザイン。
ガラスもなくなっていたけどとても安く買った覚えのある額が、ぴったり。
e0127245_13291178.jpg


額入れ、仕立てモード続きます。
今シーズン刺したオーナメントステッチ、まだひとつも仕立てていないかしら?

e0127245_13424689.jpg

廊下に繋がるキャビネットの棚の上に
少しだけクリスマス飾りました。
(本当は別のところに一年中飾ってあるのですw)
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-17 08:15 | Sampler | Comments(6)

完成と新しくスタートしたサンプラー

11月になりましたね。って、もう一週間過ぎています。
先週サマータイムもようやく終わり、気持ちは、サンクスギビングがもうすぐだな~。という感じ。
温かい食べ物も美味しくいただける時期ですが
私は最近石榴ばかり食べています。
剥くのが時間かかるし、種のような芯が苦手で、今まではジュースにすることが多かったし
そんなに沢山消費しなかったんだけど、
美味しさ知ってしまい、プチプチ、ボリボリと、噛んでいただいています。
種も食べているからか、腹持ちもよいので昼ごはんになります。
スパーで買うと高いけど、ファーマーズマーケットなら、
それほどでもないけど、1パウンド1ドルくらい。(やや大きめならひとつ1ドルくらい。)
いつもいくらなんでも、多すぎると眺めているだけの、1箱20ドルてのがあって、
もう思う存分食べたい!と思って、友達と半分こで今週買った。
65個くらい入ってて、半分でも30個以上。10ドル。
(この間スーパーで、ふたつで5ドルだったよ~。(友達証言)
私一人でも、一日3個は食べる計算だったので、まあ悪くない多さ。
それにしても、1箱だと、随分安いって気がするから、毎週一緒に行くお友達(家族)も石榴大好きで良かった。
ただ、剥いて実を取るのが、すごい手間。
冷蔵庫は石榴だらけ。

さて、ブログサボりも板についてきたところですが、またちょこちょこ書きましょう。
マチルダサンプラーSALできました。
カメラの使い方がわからなくて、上手く撮れません。
シャッター押すしか知らないのです。
e0127245_946414.jpg

全く裏に気をつけずに刺すとこのように。
e0127245_9471991.jpg

e0127245_95103.jpg

マチルダさんのお名前を省き、好きな言葉入れました。

他のステッチも出来たり、仕立てしたり、仕立て途中だったりと
相変わらずですが、
マチルダが終って、次は赤!と突然にスタートしてしまったサンプラーは少し大き目かなと、
なかなかスタートできずにいたもの。布とシルクを準備して長いこと置いていましたが
刺し始めたら、楽しく、シルクも気持ちよく、刺しています。
e0127245_9565847.jpg

他のものも、あれこれやりながらですが、楽しく進めたいところ。

お友達のブログでマジョリさんの新作見てしまい、買いそうになってしまいましたが
いいなと思った3つのうち、ふたつは品切れのようで、これは衝動的に買わないようにってことね。
と、思ったのだけど、ふと見たら、いつ見ても品切れで、もしかしてもうないというか、プリントしないのかもと諦めていた物が(言葉の壁もあり、わざわざ聞かなかったから)
ストックになっている!!!
というわけで、買ってしまいましたが、ずっとほしかったものを注文できて、かなり嬉しい。
Geraさんの新作は品切れにならないから、とりあえず我慢したんだけど、これは次回に。今月末にまたオープンしますね。
季節物もなにも、間に合わすという気がないのか、仕立て途中でまた放置中。
e0127245_1054064.jpg


あ。まだ独り言もごもご書こうと思ったのに、行かなくては。
では。
[PR]
by namiboxusa | 2013-11-08 15:44 | Sampler | Comments(0)