タグ:完成品 ( 184 ) タグの人気記事

St.Nicholas

刺し終わっていました。
e0127245_732328.jpg
e0127245_7321853.jpg


28カウントリネンに2本取り
糸はほぼ指定のGAと、ナンシーさんの糸とDMCも少し混ぜて使いました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-19 07:31 | Birds of a Feather | Comments(3)

2015月のまとめステッチ(完全でない)

PCにある写真でまとめてみました。

11月
e0127245_2345951.jpg

e0127245_2362514.jpg


10月
e0127245_2324788.jpg


9月
e0127245_2285314.jpg

e0127245_2294159.jpg


8月
e0127245_2302629.jpg

e0127245_23155.jpg


7月
e0127245_240098.jpg

まとめて撮った写真が無いけど、合計7点

6月
e0127245_238983.jpg

もうひとつプラムのレッスン2

5月
e0127245_2121439.jpg


3月4月
e0127245_2124026.jpg


e0127245_2174320.jpg

もうひとつSLのサンプラー

2月
e0127245_2235493.jpg


1月
e0127245_226501.jpg


沢山刺しているけど、言えることは、全部刺しっぱなしじゃないのか?ということ。

一つ前の記事にフリーチャート情報など載せました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-08 08:11 | Comments(2)

His Eye is On the Sparrow

やっとできました。
12ヶ月の予定でしたが、11ヶ月で出来上がりました。
大きくて途中で少し飽きていましたが、沢山いろんなモチーフが出てきて楽しかったです。
写真たくさん。後半はフラッシュなしです。ぼけています。
e0127245_1254414.jpg
e0127245_12552163.jpg
e0127245_1256999.jpg
e0127245_12565368.jpg
e0127245_12572611.jpg
e0127245_1258029.jpg
e0127245_12584672.jpg

e0127245_134272.jpg

e0127245_1259548.jpg

e0127245_132274.jpg

e0127245_1352742.jpg


23count linen on Weeks Dye Works and Gentle Art Sampler threads.
Stitch Count: 435x363

写真では布の色が全然違って見えます。
実際はかなり赤みの強いベージュでです。
フレームには未だ入れていませんが、ピッタリなのが家にありました。
この図案はにはミスがあり、デザイナーさんのブログで訂正があります。
それ以外にもいくつか違うのでは?と思ったところがあります。
真ん中の木の両側の星の色は記号どおりに刺すと右側のが白っぽい色です。
出来上がり写真を見て、刺しなおしました。
記号や色も似ているけど違うものが多くて、途中何度も間違えたりしました。
(似ているからまあいいかと思うところもあり。)
記号と色のリストが、図案の下にあり、紙数枚に分かれていて、いちいち探さねばならず、見にくかったです。

それにしても、素敵な図案で、大好き~。
お天道様が見てる。ね。

今日はさっき外に出たら、お月様の周りに虹が出ていてきれいでした。
満月は明後日。

いろいろ日記っぽいことも書きたいのだけど、今日はこれまで。
珍しく夜に更新したのでした。
[PR]
by namiboxusa | 2015-11-23 21:24 | Heartstring Primitiv | Comments(6)

Ever Green 出来上がり

久し振りの更新になってしまいました。
11月になったら更新しようと思っていたはずなのに、もう半分が過ぎてしまった。
仕事の都合で応急処置と救命手当の免許を取らねばならず、
そのテストが10月の終わりだったので、勉強していました。
内容よりも言葉の問題があり、どうなることかと思ったけど、
テストではなく、講習みたいなもので、オンラインのクラスで何度もやったことだけだったので気が抜けたのです。
でも、アメリカに来て約15年、全く英語を勉強せずに今まで過ごしてきたので
勉強した、という気になり、10月が終ったら気が抜け、半月も経っていた。というぼんやりさ。

なので振り返ってみたら10月に仕上がったのは小さいのひとつだけでした。(リサさんの魔女のやつ)
ステッチはしていたのだけど、大物を進めていたから、仕上がらなかったのだと思う。
ひとつしか仕上がってないなんて、はじめてかも。

今月になってクリスマスのものを進めていました。
月の始めにはほとんど3分の2は出来ていた。(ブログを書くつもりが書かなかった)
e0127245_12325480.jpg
e0127245_1233510.jpg

今月になってもひたすらこれだけを刺し続け、出来上がり。
e0127245_12332374.jpg
e0127245_12333486.jpg

いちばん気に入っているのは、白いふくろう。
その次は雪だるまが気に入っている。
e0127245_12334661.jpg
e0127245_1234488.jpg
e0127245_12341952.jpg


Ever Green by Prairie Schooler
DMC on 28count linen

9コマにはまっていない、あとふたつのデザインもあるけれど、それはいつかまた刺すのか。刺さないのか。
下に写っているベスさんのサンプラーは、
もうほとんど出来ているつもりでいたわりにはまだ下半分出来てなくて
これも10月と今月はクリスマスが出来てからひたすら刺しています。
e0127245_1248136.jpg

写真は月の始めのもので、もう、いよいよ完成します。


クリスマス物はあといくつか刺したいと準備しているし、
秋ものの続きや刺したかったけど刺せなかったものとかも刺したいし
お友達の助けのおかげで幻と思っていた図案たちも手に入り、
刺したいものがありすぎて、そわそわしてしまいます。

サンプラーが終ったら、こちらを刺すことにします。
もうひとつ、ふたつ、準備していたのが優先されていたのだけど、
突然このサンタが刺したくなったのでした。
(ひとつ、ふたつ、みっつ、と、よっつ、オーナメントもいっぱい刺したいんだけど、
欲張って刺そうと思ってもできないよねぇ。。。)
糸は買い足さずに、見当たらない色はナンシーさんの糸やDMCでカバーします。
e0127245_12433727.jpg

e0127245_12434980.jpg
e0127245_1244756.jpg

プラムさんのSALとさつまさんのクリスマスも刺さなきゃですが。

もうひとつ、椅子を買いました。
先週の教会のラマージセールで10ドルでした。
埃をはらってアルコールできれいに拭いて、とりあえず、使えます。
ロッキングチェアなので、うたた寝もOK?
e0127245_13181472.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2015-11-17 12:08 | Prairie Schooler | Comments(3)

The Gift is Small

こちらも9月に出来上がっていたもの。
かなり長い間あたためていました。
まだグラデーションの糸をほとんど持っていなかった頃に
このサンプラーのために糸を揃えたんです。
で、刺そうと思ったときには、そこになく、捜したりして。

e0127245_0245227.jpg
e0127245_025835.jpg
e0127245_0252198.jpg


The Gift is Small by Exsamplae From The Heart
ファブリックリネンにグラデーションの糸使用

デザイナーさんの23年回目の記念日に作られたのだそう。
私のところは、丁度16年だったので、そのように入れました。

方眼ではないリネンに刺してあるサンプラーなので、
私も細長くなるリネンを使いましたが、それよりもっと細長くなるリネンに刺してあるみたいだ。


久し振りに風邪を引いたみたい。
日曜の夜から喉が痛くなり、夜眠れず。
月曜日は鼻水攻撃にあい、鼻の下が赤くなり
夕方くらいから頭痛がひどくなり、痛くて夜中に何度も目を覚ます。
脈を数えようとするのだが、頭はぼやっとしているし、脈は弱っているせいか、
数えられず、脈がない?まさか死にかけているのか?と夜中に思っていたけど
そんなことなくて、よかったよ。
気分は最悪だけど、子供たちの準備で動き出したら痛みがまぎれた気がしたものの
息切れしたたら、3男が今日は一人で行けるから、ママ休んで。と。
それで一人で行ってくれた。

夜中の苦しみよりはましになった気がするものの
やはり今日は休みましょう。(ブログを書いているけど)
[PR]
by namiboxusa | 2015-10-06 08:24 | Examplars from the h | Comments(2)

remember me

e0127245_0531420.jpg
e0127245_0533477.jpg


数年前からの刺しかけから、仕上げました。
40カウントにValdaniのシルクで刺しました。
Marjorie Masseyさんはお気に入りのデザイナーさんで
図案は沢山集めてあるし、本からも刺したいものがいっぱいです。
次は何が刺せるかな~と、図案たちを眺めますが、
現実は刺しかけを減らすべく頑張る。
[PR]
by namiboxusa | 2015-10-02 08:51 | Marjorie Massey

2014年11月12月の刺し終わった作品たち

まとめた写真だけでもアップしようと写真だけは撮っていたのに
アップせずに月日が過ぎていました。
去年の11月12月に仕上がったものたちまとめ。

e0127245_571816.jpg
e0127245_573171.jpg
e0127245_574799.jpg

同じデザイナーさんのもので、この3つはフリーチャートでした。
e0127245_58140.jpg


どれも刺しっぱなしで仕上げていないので(他にも沢山沢山仕上げていないものがあります。)
クリスマスものなどは、今年ツリーに飾れるようにしたい。
重い重い腰があがるかしら。。。
[PR]
by namiboxusa | 2015-09-12 07:20 | finished | Comments(2)

Humility Sampler

e0127245_23123614.jpg
e0127245_23132461.jpg
e0127245_23134093.jpg


design:Humility Sampler by Heartstrings Sampler
linen:30count
thread:GA,WDW
stitch count:

8月に完成。
[PR]
by namiboxusa | 2015-09-11 07:11 | Heartstring Primitiv | Comments(2)

Blue sampler

e0127245_2375934.jpg
e0127245_2381577.jpg
e0127245_2383488.jpg
e0127245_2384926.jpg


8月に完成しました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-09-11 07:04 | Sampler | Comments(0)

Friendship Sampler

e0127245_156890.jpg
e0127245_1562823.jpg


Friendship Sampler by birds of a Feather
193w x161h
GA,WDW,DMD on 36count linen

あまりきれいに写真が撮れなかった。布地は写真よりもっと黄色い手染めの布です。



昨日ヨガのクラスの最後のリラックスポーズのとき、
長男が生まれたときにずーっと聴いていたエンヤが流れて、
その当時のことやら、苦しかったけど幸せだったことや、
子供の頃のことなんかがふう~と思い浮かんで

あぁ、私は守られて生きているんだ。と、感じた。

いろんなものに、人に、守られて、助けられて生きているんだなぁ。
今日も、ありがとう。
[PR]
by namiboxusa | 2015-08-03 09:54 | Birds of a Feather | Comments(6)