タグ:完成品 ( 185 ) タグの人気記事

Blyler House

e0127245_00531875.jpg
先月刺し始めたもの、出来ていました。
30カウントの布に2本取りで刺しました。
最近視力が落ちていて
これくらいの大きさだと刺しやすいのです。
刺しかけのまま寝かせてある、40カウントのいろいろとか、
なかなか進められない理由のひとつは、それなのだ。
e0127245_00532899.jpg

e0127245_00534265.jpg
昨日、結婚記念日でした。
特別な感じはないけど、近所のインド料理のレストランに行きました。
そういえば、一度行ってみようかって思っていたんだったお店。
はじめて行ったのだけど、とても美味しかった。
インド料理のお店って、大抵美味しいから。
ベジタリアンなメニューも沢山あって、アパタイザーも値段の割りにすごいボリュームで
お腹いっぱいになって、大満足でした。
昼と夜も平日はバッフェらしくって、また近いうちに来ようよっていう予定。

当日は特別なプレゼントはないけど、先週末にワイナリーの(近所の)ピックアップパーティで
いっぱいワイン飲めたし、グレープフェスティバル(まあまあしょうもない)に行ってワインの味見して
気に入ったワインをふたつ見つけて、買いにいったり、久しぶりすぎる(おそらく今年初めて)お出かけで
楽しかったのだよね~。ワイン味見いっぱいしたからかなって思うけど。
これが記念日のプレゼントなんだな~って思っていたんだ。

そんな感じで、結婚して18年が経ったのでした。
赤ちゃんだった子も大学生に。
いろいろあって、長かったようで、過ぎてしまえばあっという間とも思える。ねって話して。
いつも、届けを出しにいった日に土砂降りにあったことを思い出して
今日までやってこれて、今があることに感謝だなあと思う。
私に素敵な家族をくれてありがとう。






[PR]
by namiboxusa | 2017-09-23 22:52 | ☆everyday | Comments(4)

The Fall

出来上がりました。
牛と馬のベタ刺しも、テレビを観ながら何も考えず手を動かしていたら出来ていました。
枠の中には、自分なりのメッセージを入れて、
牛の上のところに、布に似た色の糸で、今年の年号とイニシャルを入れました。
e0127245_23423121.jpg
e0127245_23424308.jpg
e0127245_23425729.jpg
e0127245_23432067.jpg
e0127245_23433569.jpg
次に手に取ったステッチは
5年前に刺し始めたベスさんのサンプラーです。
何度も手にしては、置いて、ということを繰り返し
あとは右下の部分を残すのみ。
e0127245_23441852.jpg
e0127245_23435034.jpg
ようやく仕上がりそうです。

これが終ったら、
この籠のトレーに積み重なった刺しかけたちを
(見えないか)
ひとつずつ仕上げていきましょう。


約3週間続いている胸の痛みは
ようやくましになってきた。
普通の生活するには支障がほとんど無い程度の痛みなのだが
思いっきり体を動かせないのが辛いところ。
だってジムのクラスに行くのがストレス解消なんだから。






[PR]
by namiboxusa | 2017-06-11 07:29 | Barbara Ann | Comments(2)

Rabbit Folk

e0127245_03303230.jpg
e0127245_03272331.jpg
e0127245_03265266.jpg
Rabbit Folk from by notforgottenfarm
32カウントリネンにDMC一本取り
これも5月に完成したものです。(予定では3月に完成するはずだったもの。)
クロスステッチって時間がかかるから、なかなか予定通りに完成とはいかないものです。

5月に刺した小さいのはNikyさんのデザインで、
こちらは上のうさぎのと同じ布に2本取りで、
写真では伝わりにくいですが、ふっくりした刺し目です。
いつものように仕立てはまだしていなくて、どんどん溜まっています。
ささ、しまってしまって。

e0127245_03324440.jpg
e0127245_03321366.jpg



[PR]
by namiboxusa | 2016-08-20 00:42 | Notforgotten Farm | Comments(0)

ELIZABETH POOLE-THREADS OF GOLD



e0127245_23223469.jpg
e0127245_23233293.jpg
e0127245_23232025.jpg
e0127245_23230485.jpg
ELIZABETH POOLE-THREADS OF GOLD

32カウントリネンに手持ちの糸HDF,Needlepoint silkから選びました。
エリザベスの名前は省きました。
5月に完成していました。





[PR]
by namiboxusa | 2016-08-19 03:24 | Sampler | Comments(0)

Liberty Rose

e0127245_80099.jpg
e0127245_801132.jpg
e0127245_802377.jpg


Liberty Rose by Blackbird Designs
32count linen,Gentle art thread

BBDの新しい本から、5月の半ばに出来上がっていたものです。
落ち着いた雰囲気が素敵なデザインで刺すのが楽しかったです。
一色で刺しても素敵だろうなって思います。


このところあまり更新できていませんが元気にしています。
ステッチはのろのろですが毎日していて、情熱は冷めていません。
でもかなり、のんびりしか進まなくて、時間がもっと欲しいところ。
古い刺しかけたちも進めたいところですが、手は一組なのでぼちぼち進めます。
[PR]
by namiboxusa | 2016-06-06 15:48 | Blackbird Designs

Bushel & A Peck

e0127245_719658.jpg

Bushel & A Peck by Pineberry Lane
from Punch Needle & Primitive stitcher magazine 2016 spring issue

また久し振りな更新になってしまいました。

5月は、3男の誕生日、その2週間後に次男の誕生日、
昨日は次男の中学の卒業式、今日は夫の学校が卒業式、と
長い長い長い、夏休みに入ります。
小学校だけあと一ヶ月あります。

ステッチは、かなりのんびり進めています。
ステッチしたいものが、ありすぎますが、刺しかけのサンプラーを進めています。
予定しているステッチは予定通りに何も出来ずですが、気にしないことにしました。
毎日何やっているんだろうかというくらい、素早く一日が終ってしまいます。
[PR]
by namiboxusa | 2016-05-28 07:18 | Pineberry Lane | Comments(0)

好きなものたち

e0127245_1593077.jpg


この間染めてないリネンにピンクのシルクで刺したいと書いていたもの。
刺せました。
このイタリアのデザイナーさんのはどれもこれも素敵で大好きです。
フリーで沢山ダウンロードさせてもらっています。
素敵だし、刺すのも楽しく、大きすぎないサイズのものが多いのでもっと刺したいです。



http://lacontesselepointdecroix.blogspot.com.es/
[PR]
by namiboxusa | 2016-04-15 09:58 | from freechart | Comments(0)

Patchwork Alsacien

先月の終わりに、新しいデザインを見てしまって、
突然刺したいいちばんになったデザインを、
すぐに刺し始め、一気に進めて出来上がりました。
このパッチワークのシリーズはどれもかわいいから好き。

刺し途中。
e0127245_150305.jpg

出来上がり。
e0127245_1504193.jpg


30カウントリネンにDMC2本取り。

Patchwork Alsacien
Jardin Privé
[PR]
by namiboxusa | 2016-04-14 09:49 | Jardin Privé | Comments(2)

木の鳥たち

Helmutさんのデザインの木の鳥たちできました。
かなり、かわいいです。
ぱっきり明るい緑はDMC699です。
e0127245_5581858.jpg
e0127245_5583019.jpg
e0127245_5585943.jpg

葉っぱが全部ハートなので刺しているときずっと幸せな気持ちでした。

27カウントのナチュラルリネンにDMC2本取り。
[PR]
by namiboxusa | 2016-03-29 05:57 | Helmut Koglin | Comments(4)

鳥ステッチ

更新が久し振りになってしまいました。
写真を撮ったり、記事を書きかけたりしていたものの
なぜか出来ずにいましたが、またお付き合いください。

Nashvilleマーケットからの新作も続々発売されていますが
しぼりしぼって、今のところ買ったものはひとつだけ。
(購入予定はあとふたつ。新作からは、ですがね。)
ベスさんの鳥シリーズ。#1は3つのデザインです。
買ってすぐに、というわけでもないけれど、新作を新作のときに買うんだったらすぐに刺したいと思うのです。
刺し始め。
e0127245_3455035.jpg

去年知って、使える!と思ったのは小さいサイズの針です。長さが短いので
糸を無駄にしないで、ぎりぎりの長さまでステッチできます。
メーカーや太さなど、色々試してみています。
みすやさんを知ってからはみすや一筋だったのだけど。
e0127245_346390.jpg

少し進んだところ。
e0127245_346254.jpg

気に入っている昼ごはん。
りんご、アボカド、ケールをベースに玄米ドリンクやヘンプシードなど入れてスムージィ
トッピングに、ゴジベリーとチアシード、なかなかのスーパーフードの集まりで、味もいけます。
なんといっても、体の中がきれいになる感じが好きなのです。
e0127245_347949.jpg


そして、鳥さんの一つ目は出来ています。
e0127245_3472958.jpg


3月は、いくつか刺し散らかして、刺しかけているものも仕上がったりしましたが
刺しかけのサンプラーたちは、全くステッチできずでした。
SALの分もまだ刺せていないし、一体何をしていたのかな。
そんな感じにちょっとぼんやりしている明日はイースター。
[PR]
by namiboxusa | 2016-03-27 03:44 | Heartstring Primitiv | Comments(2)