とりとくま

e0127245_221531.jpg
e0127245_2214135.jpg


ここ最近、フリーチャートで見つけた小さい物も合間に刺していたので写真。

鳥さんのチャートはこちらから。
このアンティークっぽいくすんだ色合いがたまらなく好き。
作品余りの端くれリネンに。

くまちゃんのは、どこだったっけ?わからなくなってしまった。ごめんなさい。
でもこのくまちゃんには惚れました。顔がなんともいえない。
荒いリネンなのでOver1で刺しました。しかも2本どりで。
小さい巾着にでも仕上げようと考えています。
[PR]
# by namiboxusa | 2009-09-20 02:19 | from freechart | Comments(0)

クリスマスもの

e0127245_1563470.jpg



布も糸も揃えて、作りたい作品が待機しているのだけど、
せめて作りかけを一つでも仕上げてから。と思っているのに、
クリスマスのものに手をつけてしまった2日前。
ミクシのコミュニティでクリスマスものを作ると宣言してしまったのもあり
作りたくてうずうずしているのも、更にお預け。

今年はフレメの中古本を3冊、薄い本も2冊購入。
その中でクリスマスのチャート本も2冊。
その中から選択。
去年買ったクリスマスチャートもそのままというのに・・・・・・

でもこれ、まだ少ししか刺していないのに、かわいいとわかる。
まだクリスマスまで時間があるから、ゆっくり仕上げようと思う。

これを刺しはじめた日に、雑誌が届く。
年に一度のクリスマスオーナメント特集で、盛り沢山。
すぐに刺したーい。と思うような小さくてかわいいのがいくつか。
でもそんなに沢山出来ないよね。手は2本だけしかないんだから。

前回のハロウィンの特集だって、作りたいと思っているだけで、全く余裕なくているんだから。

e0127245_1575520.jpg

[PR]
# by namiboxusa | 2009-09-20 01:48 | Christmas | Comments(0)

Tsunami Sampler

雑誌で見て一目惚れした図案。
8月の半ば頃から刺し始めている。

写真は少し前に撮ったので、今はもう少し進んでいるけれど、
他のものも、あちこち浮気しながらなので進みはゆっくり。

e0127245_5184774.jpg



今日からこちらにステッチ、手芸中心に書いていこうと思います。
メインのブログはこちら。(かなーり気まぐれに更新中)

よろしくお願いします。
[PR]
# by namiboxusa | 2009-09-16 14:06 | Tsunami sampler | Comments(0)

こんにちは。ようこそいらっしゃいませ。

e0127245_24888.jpg

私のブログを見に来てくださってどうもありがとう。
クロスステッチをはじめてしたのは小学生の時。
それ以来全くしませんでしたが、子育て中に友人がやっているのをみて、
私もやりはじめたのが2002年ごろだったかな。
はじめはお店に売っているキットを年に一度仕上げられるくらいののんびりさ。
子育て中の頭の中を空っぽに、ひたすらチャートとにらめっこしながら手を動かすことは、
とても心を落ち着かせてくれました。
仕上がったときの達成感、本当に嬉しいものでした。
今はかわいいチャートがインターネットで沢山手に入ることがわかり(しかもフリーでも)
見つけるたびに、作りたいものが増えていくので困るくらいで、
時間のある限り針を持っています。
好きが講じてこのブログを作ることにしました。

普段は3人の息子のママで慌ただしく、楽しく過ごしています。




メールアドレスはこちら。●を@に替えてくださいね。

nami.box ●gmail.com

お返事は必ずさせていただくつもりですが、
いたずらや失礼なメール、と判断した場合はしないことがあります。
また、お買い物代理などはしませんのでご了承ください。
[PR]
# by namiboxusa | 2009-08-31 00:35 | はじめまして | Comments(4)