途中経過

e0127245_153237.jpg


昨日まで、大体一週間でここまで進みました。
飽きずに刺しています。
アルファベットやボーダー、ちょっとややこしい薔薇とか、混ざってるので作るのに楽しい作品。
なぜアルファベットのYがないんだろう?
[PR]
# by namiboxusa | 2009-10-19 18:03 | Permin | Comments(0)

またお買い物してしまう

e0127245_5503728.jpg























先日ステッチのことをを書いていらっしゃる人たちのブログを徘徊していたら
すっごくかわいいデザインを見つけてしまう。
日本人のデザイナーさんで、Geraさんという。(画像にリンクしています)
知っている人は知っているし、雑誌にも掲載されているし、なんだ今さら。なんだけど。
だけど私はこんなかわいいの知らなかったんだもん。

早速本と雑誌を注文し、丁度チャートの販売もされるというところだったので
海外発送、してもらえるかな?と思いつつ注文。
快く海外発送を受けてくださり、今はチャートも本も届くのを楽しみに待っているところ。
ただ、ハロウィンのフリーチャート、希望したらいただけるということだったのに、
欲しかったのに、発送に気を取られていたら、希望するの忘れた・・・・・・がっくし。
まぁ仕方ないですね。


クロスステッチの本、チャートは、もうしばらく買わないと固く決めたはずだったのに、
いちころにやられてしまいました。
とにかくですね、HPのトップが全部かわいすぎ。
なんというか、そのトップの右上の太陽さんを真っ先に刺したい気分。
[PR]
# by namiboxusa | 2009-10-15 13:33 | Gera design | Comments(0)

1859

ハロウィンのものが出来上がったので早速次のプロジェクトに取り掛かる。昨日から。
(作りかけの物は全て見ない振りをして)
これは買おうかと迷っていた図案で、迷った末買わなかったら、なんと
数日後に届いた雑誌に載っていたのでびっくりした。

アンティークっぽいこの色合いがなんともいえず好きだ。
これもあまり大きくないのでそんなに時間かからなくて出来そう。


e0127245_20979.jpg



1859 Anna Thies Sampler
[PR]
# by namiboxusa | 2009-10-12 01:53 | Permin | Comments(0)

ハロウィンもの

昨日、出来た。
かわいいなーと思っているうちに出来た。
他のものに手をつけずに集中したので早い仕上がり。
楽しかったー。

e0127245_1521712.jpg




雑誌just Cross Stitchより
Halloween Reavly









ちなみに、前回のハロウィンの作品はこれ。
去年のハロウィンが終わってから作り始めたのでした。
Design by Barbara Ana
Pattern provided by Cyberstitchers
フリーチャートでした。




e0127245_092790.jpg

[PR]
# by namiboxusa | 2009-10-10 01:36 | from magazine | Comments(2)

ハロウィンもの

e0127245_04326.jpg


とうとうやってしまいました。
やりかけが仕上がるまでは新しいものに手をつけないように我慢していたのに。

糸も布も準備して待機している、作りたくてうずうずしているものがいくつかあるのに、
それらを無視し、突然に、全然作る予定をしていなかったものを刺しはじめた。

雑誌からのもので、かわいいからいつか作りたいと思ったけど、無理だなと思っていたもの。

だけど、刺し始めて正解。
かわいいから、楽しいし、色もちょっとくすんだ感じで私の好み。
それに空間が多いから思っているよりも時間はかからないように思う。

布はMiclesで買って来たDMC28カウントのリネン、2本取りで。
ちょっとクロスが大きすぎてかわいくないかも、と最初思ったけど図案がかわいいので問題なし。
[PR]
# by namiboxusa | 2009-10-02 00:33 | from magazine | Comments(0)

途中経過

最近あまりのりがなく、浮気ばかりしてあまり進んでいないけれど
このくらいまで出来上がっています。
あと、3分の1ほどかな。

のろのろのまま、気が乗ったときに刺していきましょう。

e0127245_0321034.jpg

[PR]
# by namiboxusa | 2009-10-01 21:27 | Tsunami sampler | Comments(0)

オレンジな気分

e0127245_0152042.jpg


なんだか気分転換に、すぐできるものを突然刺したくなり出来上がった。

その日私はオレンジの気分だったのか、
濃淡の3色に何気なくオレンジを選んだ。

次の日も続きを刺しながら、なぜ昨日オレンジを選んだのかよくわからない。と思った。
幸い、2日で刺し終わったのと、図案がかわいかったので、仕上がりはなかなか良い感じ。

家族のイニシャルと今年の2009を入れた。

小さくてかわいいし、すぐに出来上がるので、アンティークっぽい色合いで
今度は家族の名前入りで、表札みたいなのにして刺そうかな。

いつになるかわからないけれどw

図案はこちらから。
[PR]
# by namiboxusa | 2009-09-29 21:10 | from freechart | Comments(0)

とりとくま

e0127245_221531.jpg
e0127245_2214135.jpg


ここ最近、フリーチャートで見つけた小さい物も合間に刺していたので写真。

鳥さんのチャートはこちらから。
このアンティークっぽいくすんだ色合いがたまらなく好き。
作品余りの端くれリネンに。

くまちゃんのは、どこだったっけ?わからなくなってしまった。ごめんなさい。
でもこのくまちゃんには惚れました。顔がなんともいえない。
荒いリネンなのでOver1で刺しました。しかも2本どりで。
小さい巾着にでも仕上げようと考えています。
[PR]
# by namiboxusa | 2009-09-20 02:19 | from freechart | Comments(0)

クリスマスもの

e0127245_1563470.jpg



布も糸も揃えて、作りたい作品が待機しているのだけど、
せめて作りかけを一つでも仕上げてから。と思っているのに、
クリスマスのものに手をつけてしまった2日前。
ミクシのコミュニティでクリスマスものを作ると宣言してしまったのもあり
作りたくてうずうずしているのも、更にお預け。

今年はフレメの中古本を3冊、薄い本も2冊購入。
その中でクリスマスのチャート本も2冊。
その中から選択。
去年買ったクリスマスチャートもそのままというのに・・・・・・

でもこれ、まだ少ししか刺していないのに、かわいいとわかる。
まだクリスマスまで時間があるから、ゆっくり仕上げようと思う。

これを刺しはじめた日に、雑誌が届く。
年に一度のクリスマスオーナメント特集で、盛り沢山。
すぐに刺したーい。と思うような小さくてかわいいのがいくつか。
でもそんなに沢山出来ないよね。手は2本だけしかないんだから。

前回のハロウィンの特集だって、作りたいと思っているだけで、全く余裕なくているんだから。

e0127245_1575520.jpg

[PR]
# by namiboxusa | 2009-09-20 01:48 | Christmas | Comments(0)

Tsunami Sampler

雑誌で見て一目惚れした図案。
8月の半ば頃から刺し始めている。

写真は少し前に撮ったので、今はもう少し進んでいるけれど、
他のものも、あちこち浮気しながらなので進みはゆっくり。

e0127245_5184774.jpg



今日からこちらにステッチ、手芸中心に書いていこうと思います。
メインのブログはこちら。(かなーり気まぐれに更新中)

よろしくお願いします。
[PR]
# by namiboxusa | 2009-09-16 14:06 | Tsunami sampler | Comments(0)