振り出しに戻る

進めようと手に取るたびに、なぜか手が止まる。
布選びに失敗したことを認め、布を替えてリスタートしてみたら、
楽しく刺せるようになりました。
最初に選んだ36カウントは好きな布だし、指定も36カウントだったからピッタリと思っていたのだが。
写真で見ると、一体何が違うのだか、同じだろうって思うんだけど。
e0127245_284057.jpg


e0127245_285593.jpg


お気に入り図案だから、とにかく楽しく進められるようになったので良かった。
そんなわけで、予定しているほかのステッチはまだ手が付けられず。
ミースさんのとsnow~さんのSAL,BBDの本の4月分も触っていない。
そろそろ、進めないと溜まって、どれも進められなくなってしまう。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-04-16 09:07 | The Goode Huswife | Comments(4)

好きなものたち

e0127245_1593077.jpg


この間染めてないリネンにピンクのシルクで刺したいと書いていたもの。
刺せました。
このイタリアのデザイナーさんのはどれもこれも素敵で大好きです。
フリーで沢山ダウンロードさせてもらっています。
素敵だし、刺すのも楽しく、大きすぎないサイズのものが多いのでもっと刺したいです。



http://lacontesselepointdecroix.blogspot.com.es/
[PR]
# by namiboxusa | 2016-04-15 09:58 | from freechart | Comments(0)

Patchwork Alsacien

先月の終わりに、新しいデザインを見てしまって、
突然刺したいいちばんになったデザインを、
すぐに刺し始め、一気に進めて出来上がりました。
このパッチワークのシリーズはどれもかわいいから好き。

刺し途中。
e0127245_150305.jpg

出来上がり。
e0127245_1504193.jpg


30カウントリネンにDMC2本取り。

Patchwork Alsacien
Jardin Privé
[PR]
# by namiboxusa | 2016-04-14 09:49 | Jardin Privé | Comments(2)

Primrose Maiden

4月ですが3月に刺したステッチです。
去年の雑誌に載っていて、ひと目で気に入り
小さいからすぐにできるしと、準備して、いつでも手の届くところに置いて一年が過ぎてました。
今年の春に刺せました。このまま仕立てもすぐにやればいいのに。
e0127245_7482213.jpg
e0127245_7483923.jpg

かなりかわいい。

Primrose Maiden
Designs by Laura R. of The Little Stitcher
DMC 2 over2,28count linen
[PR]
# by namiboxusa | 2016-04-03 07:24 | Little Stitcher | Comments(2)

古本と古雑誌と増えたもの

少し前ですが古本を購入しました。
デザイナーさんの名前は出ていないですが、明らかに、あの方のデザインでしょう。というものが載っています。
e0127245_6575976.jpg
e0127245_658794.jpg

ね。
e0127245_6581570.jpg


こちらは向かって左のニードルポイントの本で、表紙と裏表紙だけカラー写真在り。
色番号は載っていませんが、なかなかかわいいデザインが載っているな~。
e0127245_6582438.jpg

この本も右側の本と似た雰囲気で、あの方と、あの方デザインかな。
この頃のちょっとレトロでポップなデザインは見ていて楽しい。
刺すのも楽しそうです。
e0127245_6585937.jpg


キルとは全くやりませんが、キルトの古雑誌をずっとずっと探していたんです。
タイミングがあわずに、もうほとんど諦めていたんです。
(というか、キルトのお店を探していなかっただけかも)
でもふと、探したタイミングがあい、手に入りました。やったー。
e0127245_6591264.jpg

なぜかというと、これ。
e0127245_6592834.jpg

ちょこっと余計な在庫増やしもしています。
右側は定期購読しているクロスステッチとパンチニードルの雑誌。かわいいんですよ~。
e0127245_6595245.jpg

大好きなサンプラーの雑誌が廃刊となって、本当に寂しいけど、
なくなったからといって、刺すものはもういっぱいだし
なければないで、他にも沢山素敵なのが出てきたりして、
それはそれで良いのでしょう。

2月の始めに注文したキットたちがイースターの後に届きました。
Evaのキットは最初から入荷まで2週間待ちだったから、
最初から待つ覚悟でいたけど、一ヶ月経っても発送されていないのでメールしたらまだらしく
それから2週間して、やっと発送され、その10日後くらいに届いたというわけ。
注文から50日くらい。どんだけ待たせんねん!
でも嬉しさはひとしお。
何かをスタートするような余裕はないといえばないけど、開けてしまおうかな~。
見せびらかしてしまいましょう。
e0127245_7372797.jpg


それから、新作からもひとつ、飛びついて買ってしまって、今刺しています。(寄り道中ってことです。)

それから、これだけでなく、もうちょっと増えていますから、
もう買い物は自粛します。
というか、もう満足感でいっぱいです。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-04-02 14:56 | - | Comments(8)

3月のデザイン

今日から4月になり、すっかり春らしくなっています。
バラのつぼみも沢山開きそうだし、お庭のお花も順番に咲いて楽しんでいますが
一週間ほどぼけっとしていたら、雑草がものすごいことになっていて・・・・・・

3月中に、3月分は出来ました。
ちょっと刺し残っているところがあります。
グレーのところは地布と似すぎているので少し変更しました。
e0127245_73373.jpg


写真刺している途中。
e0127245_6504091.jpg



1,2月は未だ出来ていませんが、今月はみんなと同じように4月を進める予定です。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-04-01 14:49 | Mies Bloch | Comments(0)

3月の刺し散らかし色々

Loriさんのうさぎ。
e0127245_6121216.jpg
e0127245_612328.jpg

BBD2011年のLFから、メインのデザインも素敵なんですが、このへんてこ鳥をずっと刺したかったんです。
e0127245_6125083.jpg

TOGのサンプラー、比較的小さめサイズです。手持ちのシルクから色を選びました。
e0127245_613735.jpg

ビスコーニュは刺しかけていたものを進めています。
e0127245_6134228.jpg

好きなデザイナーさんのもので、人魚のデザインが好きな私としては見逃せないものでした。
その割りには2013年のデザインだから、もう3年も経っているのだわ。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-03-31 06:11 | WIP | Comments(2)

March

3月分は2月の終わりに刺せていたんですが、アップしていませんでした。
ちょっと画像が暗めですが、かわいいデザインでした。
e0127245_65851.jpg

4月も準備は出来ているのだけど、刺すのはまだこれからです。
次のデザインが出る前に刺すのが目標です。
e0127245_655685.jpg

フリーチャートから、もうひとつ準備しています。
染めていないリネンに鮮やかなピンク色のシルクを使って刺してみたい気分かな。
e0127245_661093.jpg

[PR]
# by namiboxusa | 2016-03-30 06:04 | snowflower designs | Comments(0)

木の鳥たち

Helmutさんのデザインの木の鳥たちできました。
かなり、かわいいです。
ぱっきり明るい緑はDMC699です。
e0127245_5581858.jpg
e0127245_5583019.jpg
e0127245_5585943.jpg

葉っぱが全部ハートなので刺しているときずっと幸せな気持ちでした。

27カウントのナチュラルリネンにDMC2本取り。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-03-29 05:57 | Helmut Koglin | Comments(4)

BBDの本から

BBDの本から、予定していた(2月に)ステッチが出来ました。
この本の中では地味な図案だなっと思っていたのだけど
なかなかかわいいです。
それに、この頃のデザインは特に刺すのが楽しいって思う。
e0127245_5433541.jpg

28カウント手染めリネンにGA2本取り。

次は4月のチューリップです。
この本の中で、いちばん好きと思ったデザインですが、今まで刺せてなかったのですね。
大好き図案も手に入れたら満足して、ステッチできてないものが他にもたっくさんありますが。
色は手持ちの糸で少し変更して、白いチューリップは真っ白にしてみるつもり。
e0127245_5435267.jpg

2月の次がなぜ4月なのかというと、3月分のデザインは何年か前に刺したのです。

3月のうさぎ。2011年に刺したようです。
e0127245_544425.jpg
e0127245_5441632.jpg

Happy Easter!
[PR]
# by namiboxusa | 2016-03-28 05:39 | Blackbird Designs | Comments(0)