<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Blyler House

e0127245_00531875.jpg
先月刺し始めたもの、出来ていました。
30カウントの布に2本取りで刺しました。
最近視力が落ちていて
これくらいの大きさだと刺しやすいのです。
刺しかけのまま寝かせてある、40カウントのいろいろとか、
なかなか進められない理由のひとつは、それなのだ。
e0127245_00532899.jpg

e0127245_00534265.jpg
昨日、結婚記念日でした。
特別な感じはないけど、近所のインド料理のレストランに行きました。
そういえば、一度行ってみようかって思っていたんだったお店。
はじめて行ったのだけど、とても美味しかった。
インド料理のお店って、大抵美味しいから。
ベジタリアンなメニューも沢山あって、アパタイザーも値段の割りにすごいボリュームで
お腹いっぱいになって、大満足でした。
昼と夜も平日はバッフェらしくって、また近いうちに来ようよっていう予定。

当日は特別なプレゼントはないけど、先週末にワイナリーの(近所の)ピックアップパーティで
いっぱいワイン飲めたし、グレープフェスティバル(まあまあしょうもない)に行ってワインの味見して
気に入ったワインをふたつ見つけて、買いにいったり、久しぶりすぎる(おそらく今年初めて)お出かけで
楽しかったのだよね~。ワイン味見いっぱいしたからかなって思うけど。
これが記念日のプレゼントなんだな~って思っていたんだ。

そんな感じで、結婚して18年が経ったのでした。
赤ちゃんだった子も大学生に。
いろいろあって、長かったようで、過ぎてしまえばあっという間とも思える。ねって話して。
いつも、届けを出しにいった日に土砂降りにあったことを思い出して
今日までやってこれて、今があることに感謝だなあと思う。
私に素敵な家族をくれてありがとう。






[PR]
by namiboxusa | 2017-09-23 22:52 | ☆everyday | Comments(4)

ふたつのSALと独り言

またしても、すごく久し振りの投函になってしまった。
夏休みはキャンプに行ったこととか、教会でバイブルスクールの手伝いした週のこととか
書き残しておきたいなと思ってたんだけど、それももう2ヶ月前のこととなってしまった。

デジタルの時代になって、どこにいても写真や動画を撮れて、みんなに見せることも簡単。
行ったところ、食べたもの、思ったこと、いろいろ、いろいろ、なんでも記録しておくこと。
大きなカメラやコンピューターを持ち歩く必要もなくなった。
そういう便利な時代になったけど、写真を撮らなくなってしまった。
夏の思い出になるような写真一枚もないっぽい。というか、ない。
写真とか、思い出の記録とか、残さなくても、自分の曖昧な記憶だけでも、いいかな~って思うことあるから。
そんな45歳夏。
今年のまあまあ初めに十数年振りに前髪を短めに切り(もう9月なのに、いつの話だか。)
それから、だんだん、少しずつ髪を短くして、今はかなり短めにさっぱりした髪型になりました。
どんなにまとまりなくても、とりあえず結んでしまえばどうにかなる楽さに甘んじて
(あと、くつしたカール好きだったのもあり)やや長めにしてたけど、
やっぱり短い髪が好きだわ。
あとは、ジムのクラスが楽しくて、そのために毎日が動いている。
それはまたの機会に書きましょう。



さてステッチも、ぼちぼちアップしていきます。
e0127245_06164666.jpg

SALは手染めの布に手持ちのシルク糸で刺しています。
最後の2枚(5枚中)を残したところで止まっていましたが、そろそろ仕上げたいです。

e0127245_06195931.jpg
イザベラさんのSALも刺しています。
始まってすぐに刺し始めたのはいいけど、かなり遅れています。
マイペースでのんびり進めます。
これも手染めのリネンにシルクを選びました。




[PR]
by namiboxusa | 2017-09-12 06:30 | Comments(0)