<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンプラーとエンジェル

去年の刺しかけだった小さめステッチ刺しあがりました。
雑誌で見て、突然刺し始めたのはいいものの、
そのまま置いてしまった。
仕立てはサンプラーのほうがミにピローで
小さいほうはニードルブックになる予定。
仕立てもぼちぼち進めていかないと、
もうどうしよううもなく、溜まっています。
e0127245_01104590.jpg

もうひとつはエンジェルたち。
これも数年前クリスマスの時期に刺していて
二人目の途中まで出来ていたものを刺しました。
刺し始めたらそんなに時間のかからない小さなものなのに
なぜかほったらかしてしまっていました。
出しっぱなしていた糸も片付けたらすっきりです。
この調子で、他の出しっぱなしの糸もすっきりさせたい。
仕立てもしてね。
e0127245_01094709.jpg
e0127245_01095927.jpg
e0127245_01101377.jpg
e0127245_01103139.jpg
 


数日前に寝違えたのか、なんなのか、
朝起きたら首と背中の上のほうが痛い。
折角胸の痛みがましになってきたら、別のところが。
という、すっきりしないお年頃。

猛暑が続いているサクラメントですが
昨晩、エアコンを入れているはずなのに、暑い。
なぜか、温度が下がっていない。
寝ぼけながら窓を開けたら
未だ外のほうがましな暑さだ。
なんかおかしいと思いつつそのまま就寝。

今朝スイッチを入れ、一時間たっても温度は下がっていない。
室外機を見たら、ファンがまわっていない。
モーターは動いているのに、ファンが回っていなくて、
真ん中が燃えているように熱くなっている。
つまり、壊れている。
まさか、こんな暑い時に冗談でしょう。



[PR]
by namiboxusa | 2017-06-22 09:09 | Niky's Creation | Comments(0)

With One Accord

e0127245_10012192.jpg
e0127245_10010038.jpg
出来上がりました。
WDWの30countの布に DMCのコットン一本取り。
見本の出来上がりでは白っぽい布だったのですが、やや濃い目の布に刺しました。
よく見ると、ちょっと珍しいカタチのトピアリーだったりして、おもしろいサンプラーです。
山盛りの刺しかけから、ひとつ完成して良かったです。(5年越し。。。)

小さい刺しかけも完成しまして(刺すのが)仕上げていくの、頑張るぞって思っているところ。

長かった胸の痛みも、かなりましになり、体が自由に動かせることの有り難味をひしと感じています。

週末は、友達からお誘いがあり、サンフランシスコの豆腐と大豆フェスティバルっていうのに行ってきました。
なんだか、思っていたより、小さくてしょぼい印象でしたが、太鼓演奏は格好良かったな。
渋滞もすごかったので、行くのにいつもより時間もかかったのだけど、
久し振りのお出かけが嬉しかった。

次に進める予定のステッチ。

e0127245_10213830.jpg
e0127245_10220905.jpg
去年、全然進められなかったサンプラー。
布につけた染みが気に入らなくて、結局再び洗ったのです。



[PR]
by namiboxusa | 2017-06-19 17:44 | Heartstring Primitiv | Comments(2)

The Fall

出来上がりました。
牛と馬のベタ刺しも、テレビを観ながら何も考えず手を動かしていたら出来ていました。
枠の中には、自分なりのメッセージを入れて、
牛の上のところに、布に似た色の糸で、今年の年号とイニシャルを入れました。
e0127245_23423121.jpg
e0127245_23424308.jpg
e0127245_23425729.jpg
e0127245_23432067.jpg
e0127245_23433569.jpg
次に手に取ったステッチは
5年前に刺し始めたベスさんのサンプラーです。
何度も手にしては、置いて、ということを繰り返し
あとは右下の部分を残すのみ。
e0127245_23441852.jpg
e0127245_23435034.jpg
ようやく仕上がりそうです。

これが終ったら、
この籠のトレーに積み重なった刺しかけたちを
(見えないか)
ひとつずつ仕上げていきましょう。


約3週間続いている胸の痛みは
ようやくましになってきた。
普通の生活するには支障がほとんど無い程度の痛みなのだが
思いっきり体を動かせないのが辛いところ。
だってジムのクラスに行くのがストレス解消なんだから。






[PR]
by namiboxusa | 2017-06-11 07:29 | Barbara Ann | Comments(2)