<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

牛登場

e0127245_10315200.jpg

ゆっくりと、進めています。
そろそろ別のものも刺したいので、仕上げてしまうつもりです。

少し前に買い物したのは、ビンテージの花糸。
沢山持っているのだけど、持ち色は偏っているし、オークションで高くない値段で買えました。
そしたら、売り手さんが写真左のカレンダー図案集1982年のものをおまけに入れてくださった。
おまけにもらっていいの~って、嬉しくなりました。
こんなふうに、買い物しておまけに何か入れてくれることって、
おみせでも、オークションでも、まずありません。
それで、おまけが好きなものだったり、気に入るなんてこと、奇跡みたいなもんだ。

実は同じカレンダーの83年版で動物たちのものを持っているんだわ。

ちなみに、このカレンダーの色番号はDMCです。
e0127245_10320845.jpg


相変わらず、咳が続いているのだけど
ひどいときよりましにはなっている。
が、
先週月曜日から、右胸が痛い。
もしかして、骨にひびがはいっているのか(触った感じでは折れてはいないと思う。)
肺が炎症を起こしているのか?
どうせすぐ治るだろうと、ほおっておいて
毎日ジムに行ってて、金曜日ちょっとばかり激しいめのクラスに入ったら
ものすごく痛くなり、次の日も痛くて
病院に行かないから、そんなことになるんだ!と、夫に怒られ
(ずっと咳き込むから病院に行けと言われていた)
週末やし、月曜は祝日やし。。。
救急に行くかというほど我慢できないこともないし(多分高いし)
そんなわけで、昨日はドクターと話し
今日は多分人生ではじめて胸のレントゲンを撮ってきた。
結果はまだなのだが、
はやく治りたいです。


先週で高校が夏休みに入りました。
長男は17歳で、卒業してしまいました。



今日はファーマーズマーケットに行ってきた。
カリフォルニアに住んでいて良かったなぁって思うことのひとつ。
アメリカンチェリー食べ放題。
左の袋の中に約7パウンド入っていて
今日はそれを2袋買いました。
値段は一袋5ドルです。
近所のスーパーでも、セールで1パウンド3ドルくらいなんだけど
田舎のファーマーズマーケットさまさま、なのです。
右のチェリーは、昨日、夫が生徒からもらったもの。
これは庭から来たやつと思う。

e0127245_10322067.jpg

まとめて買っても悪くなってしまうんだけど、
冷凍しておくと、暑い日のおやつにぴったりなのだわ~。



[PR]
by namiboxusa | 2017-05-31 18:20 | ☆everyday | Comments(2)

The Peaceable Kingdom

e0127245_01441470.jpg
刺し途中のものは沢山ありますが
そのうちのひとつで
これは去年の8月にスタートしたもの。
何年もあたためていて、やっと刺し始めたのに
途中のまま、何ヶ月も経ってしまって。
今年中には仕上げたいです。
(仕上げたいものが沢山ありますが)


アレルギーだけど、風邪にも似た症状が続いていて
普段が健康なだけに、つらい。
この何週間か、咳と喉の痛みで夜中に起きることもあり、
すっきりしない。
2日くらい前は特にひどい感じで、鼻水が鼻に溜まったままで眠っていたのか
夜中1時くらいに目が覚めた時、喉が焼けるように痛くて
たまらず、もう一度薬を飲む。
まどろみながらも痛くて寝られず、多分朝方4時ごろまで起きてた。
少し寝たようなのだが、また喉の焼ける痛みで目が覚めたのは6時。
こんなにしんどいことも珍しいだろうと、書き残しておく。
とはいっても、寝込んでいるのでもなく、咳しつつも
普通どおりに過ごしているのだから。

咳き込むとお腹がなんか、固い。と感じている。
なぜかというと、
刺繍と、もうひとつのストレス解消法
それはジムに行くことで、6年位前から、ほぼ毎日ヨガにクラスを取っていたのが
少しずつ、取るクラスが増えていき、いろいろやるようになった。
それで腹筋もかなり鍛えられたみたいなのだった。

ちょっとしんどくっても、ジムに行って、体を動かせば、治る。

今日は次男の誕生日で、
朝から、ケーキを買いに行ったり、ちょっとしたプレゼントを買いに行ったり
夕方は夕飯を買いに行ったり、いつもしない買い物ばかりして、疲れた~。というほどでもないが
いつもと違う日になった。
夫は仕事で遅くなってしまうのだが、帰ってきたら一緒に歌ってケーキを食べる予定。

私は子供らの小さかった頃の写真を見て、
懐かしい~。かわい~。と、鑑賞に浸るのです。

無事に育ってくれていることが、何よりもありがたいです。





[PR]
by namiboxusa | 2017-05-22 20:05 | The Goode Huswife | Comments(0)

久し振りの更新

とっても久し振りの更新です。
長いこと書いていませんでした。
ステッチをしていなかったわけではなく、
別に他のSNSに書き込んでいたわけでもなく
ただ、PCをあまり使わなくなってしまったというだけのこと。

ステッチの記録もぼちぼちと、
日々の書き残して置きたいなとおもうようなこととか、
また書いていきたいなって思います。

ステッチはかなりゆっくりのペースで進めています。
今年の初めにスタートしたサンプラーを進めています。
去年のNeedlework Showで一目ぼれしたヤツ。

e0127245_07030718.jpg
e0127245_07051344.jpg
e0127245_07044905.jpg
途中のステッチや、刺し終わったステッチも
アップしていこう。と、思っては、いる。


ブログを休んでいる間にも
時間は素早く過ぎ、年は明け、春が過ぎ
夏が来ようとしています。
子供たちもひとつずつ年が大きくなり(次男は来週)
私もひとつ大きくなり、
いろいろなことはあるけれども、
毎日生きている、生かされている奇跡に
ありがとうって思うのです。



このところ、アレルギーのせいか
咳と鼻水が交互にやってきて、
こんなちょっとしたことだけでも、しんどいと思うんだから
健康であるということのありがたみを
ひしひしと感じるのであります。



[PR]
by namiboxusa | 2017-05-20 07:24 | Barbara Ann | Comments(6)