<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by namiboxusa | 2015-12-31 20:27

Christmas weekのこと

ブログを書いていない間にクリスマスも終りました。
クリスマス前に旅行に出たので、一週間が本当に早かった。
行って来たのは夏にパスを買ったユニバーサルスタジオ。

行く前に、寒いかなぁ?と夫に聞いたら、そんなに寒くないよ。の言葉に、
あ、そうか、南カリフォルニアだから夏やな。と、大きな勘違いをし、
長袖は薄い羽織ものしか持って行かず、寒くて寒くて、
その日の夜、スーパーで毛布を買ってもらい、次の日はそれを持ち歩くつもりでいたほど。
しかし次の日は雨が振り、主に室内にいたので要らなかった。

Imaxでエピソード7も観てきました。
昔から、映画館に入るとなぜかわからないけど眠くなるのだ。
案の定、うとうとしてしまった。。。
その映画で、なんで眠るかねぇ。

旅の写真は、ほとんど無し。
夫がでかいカメラを持ち歩こうとしたけど、
そんなもの持って一日中歩くのは嫌だ。(私が荷物持ちにされるのだから)
ケータイカメラがあるしと思ったけど、それも使わなかった。
写真撮ることより、その”時”を楽しみたいって思う。

ホテルで時間あるかなって思って、ステッチ道具も持っていったけれど、刺している暇全く無かった。
なので、結局サツマさんのクリスマスが出来上がらなかった。
e0127245_15523047.jpg

e0127245_15525886.jpg

e0127245_15531986.jpg

それから、あれも、これも、出来ず。
クリスマスが終ったけど、気が済むまで刺すつもり。
ひとつは出来た。Stacy Nashのクリスマス。
e0127245_1521521.jpg

画像が刺しかけなのだけど、帰ってきてから刺しあがった。

今年はクリスマスツリーの写真も撮っていなかったけど、
サンクスギビングが終ってすぐに出して飾っていました。
写真はクリスマスの朝、プレゼントを開ける前。
e0127245_15225097.jpg

BB-8をもらった。
e0127245_1523484.jpg
e0127245_15243479.jpg

クリスマスの日は夫の実家におよばれしました。
ご馳走が沢山ですが、ベジタリアンな料理が多いので
少々食べ過ぎてもお腹に溜まりません。
e0127245_1540191.jpg

e0127245_15373698.jpg

おかあさんちのクリスマスツリーは立派でした。
写真を見ると、子供たちは成長しているなぁって思うのもあるし
私も年齢を重ねているんだなぁと気づくお年頃。

皆様も良い年末年始をお過ごしください。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-26 22:00 | ☆everyday | Comments(2)

Alpha Bird

前にクリスマスに関係ないものを刺し始めたと書いたことを覚えている人はいないと思うけど
出来上がったのは、長くあたためていたAlpha Birdです。
e0127245_7442160.jpg
e0127245_7443614.jpg
e0127245_7445161.jpg

珍しく寄り道せずに刺し終えました。
これはかなりプレミアな図案で手に入ったときは本当に嬉しかったのに今まで刺さずにいて、
こんなにすぐに出来上がるのに(ちゃんと刺せば)もっと早く刺せばよかったよ。
ヘースブックのSALグループにPrimitiveな色を選んでいる写真を見て
私も真似してPrimitiveカラーでもう一度刺そうかなって考えています。

このデザイナーさんは私が知った頃には既に廃業されており
普通のお店には売っていないことが多いということもあり、
コレクションしたい魂が燃えて、沢山集めたのに、その割りにステッチできていないので
これからいっぱい刺したいです。


今年のクリスマスプレゼントは、これが欲しい。というのをかなり前から夫に伝えてあって
それは、サンクスギビングの10日ほど前に、届いた。(早)
使うものなので、早速毎日使っている。
部屋の景観を著しく壊す、トランポリン。
しかし、ぽんぽん飛んでいるのは本当に楽しくって、かなりストレス解消。運動不足解消。
しかも、すごく体にいいんだよ。
子供らも好きで、いつも誰かがぽんぽん飛んでいる。
それを見ていたら、夫もやりたくなったらしく、
自分用にもう少し大きいほうを買っていいかな?と。
それで、我が家にはトランポリンがふたつもあるのだ。
それだったら、大きいほうひとつで良かったのにって思ったけど、
順番が逆だったから、こうなってしまった。


ステッチものの増えたものは
e0127245_759119.jpg

e0127245_7592935.jpg
e0127245_7594655.jpg


一目ぼれしてしまったLoriさんの冬物ふたつと
サンプラーは高くてずっと買うのをためらっていたけど
20%オフって時にお願いした。本当はもっと欲しかったけど、ふたつにとどめた。
それから、人気のミースさんの本が私のところにも来た。
本というか、ハードカバーのファイルに図案と見本写真の冊子が入っています。
すご~く盛りだくさんの図案たちで、見ているだけでもわくわくします。
あくびさんやあやちゃんが刺していた月のカレンダーは
来年何人かのブロ友さんも刺すと聞いて、私も一緒に刺したいな~。
いっぱい刺しかけあるけど、出来るかな。
お友達が、声をかけてくれて、手に入れることが出来たこと。
もう、感謝感謝なのです。

さて、明日から南カリフォルニアに出かけます。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-19 07:36 | Sheepish Designs | Comments(0)

St.Nicholas

刺し終わっていました。
e0127245_732328.jpg
e0127245_7321853.jpg


28カウントリネンに2本取り
糸はほぼ指定のGAと、ナンシーさんの糸とDMCも少し混ぜて使いました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-19 07:31 | Birds of a Feather | Comments(3)

1864 EF sampler

e0127245_318027.jpg


BOAFのサンタを刺し終わり、今年の初めにスタートしていたサンプラーを進めています。
40カウントは見えにくくなってきた年頃なのですが、刺し始めるとこれはこれで楽しいのは
細かい美しさのせいでしょうか。
刺しかけのサツマさんのクリスマスを仕上げたいのと、シーズンものはあといくつか刺したいんだけど、
もう12月が半分終ってしまったんなんて。
来週からまた学校は休みになり、また家族で出かけます。
冬の休みに旅をするのは実は初めてじゃないのかな。
静かなステッチ時間も今週まで。
細かいステッチの合間に、もうひとつ刺し始めてしまおうか?
e0127245_3293628.jpg


Le Chalet des Perellesさんところの今年のノエル。美しくって大好きだ。
http://perelles.canalblog.com/archives/2015/12/06/32984864.html
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-14 02:56 | -- | Comments(2)

2015月のまとめステッチ(完全でない)

PCにある写真でまとめてみました。

11月
e0127245_2345951.jpg

e0127245_2362514.jpg


10月
e0127245_2324788.jpg


9月
e0127245_2285314.jpg

e0127245_2294159.jpg


8月
e0127245_2302629.jpg

e0127245_23155.jpg


7月
e0127245_240098.jpg

まとめて撮った写真が無いけど、合計7点

6月
e0127245_238983.jpg

もうひとつプラムのレッスン2

5月
e0127245_2121439.jpg


3月4月
e0127245_2124026.jpg


e0127245_2174320.jpg

もうひとつSLのサンプラー

2月
e0127245_2235493.jpg


1月
e0127245_226501.jpg


沢山刺しているけど、言えることは、全部刺しっぱなしじゃないのか?ということ。

一つ前の記事にフリーチャート情報など載せました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-08 08:11 | Comments(2)

ステッチ情報フリーチャートなど

ちょこちょこ新しいのが出ています。
http://gazette94.blogspot.com/

雪の結晶のアドベント
http://historischestickmuster.blogspot.com/

小さい毎月のステッチは最後の12月が発表されました。
http://mein-allerlei-hobby.blogspot.com/2015/12/dezember.html

シンプル赤ステッチJoy to All
http://marijke-steekjeskruisjes.blogspot.com/2015/12/kerst-freebie.html

アンジーさんのところは来年のSALがふたつから選べます。
費用は5ドルのみ。図案はSALが終ったら25ドルくらいで販売されます。
着いていけないと図案がもらえなくなって、買わないと完成しないんだよね、確か。
いつ見ても素敵~なんだわ。
http://magicaspuntadas.blogspot.com/

クロスステッチじゃないけど、ねこちゃんのクリスマス。
http://solo.brode.over-blog.fr/2015/11/noel-de-chats.html?utm_source=_ob_share&utm_medium=_ob_facebook&utm_campaign=_ob_share_auto

クリスマスツリー、かわいい。
http://www.amiesbrodeuses.fr/archives/2015/11/13/32921561.html#utm_medium=email&utm_source=notification&utm_campaign=amiesbrodeuses

クリスマスツリーといえば、毎年楽しみなElisaさんのもの、今年はいつもと少し違うツリーが並んでいるデザイン。
http://chezelisa.over-blog.com/2015/11/sapins-2015.html?utm_source=_ob_share&utm_medium=_ob_pinterest&utm_campaign=_ob_sharebar

今年のクリスマス 
遡ると秋のものとかいろいろフリーありますが、フリーでないのもいろいろ出てますね。 
http://cuoreditela.blogspot.com.tr/2015/10/natale-free.html

ジェイコブさんところもフリーパターン出ていました。
こちらはカートにいれ、アドレスなど入れて注文したらダウンロード出来ます。(もちろんこれだけでも)
http://www.modernfolkembroidery.com/
私はEtsyのお店をいつも利用しています。https://www.etsy.com/jp/shop/modernfolk?ref=l2-shopheader-name

やりかけステッチが沢山あるので近頃はあまりフリーをチェックしてなくて
刺す余裕もないし、見つけても刺せそうに無いものはもらわないようにしたりしている。
でも久々にいくつかプリントしてしまった。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-08 01:12 | -- | Comments(0)