<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Adam Alone

毎日更新していたかと思えば(予約投函しただけでしたが)全然更新しなかったり。で、
明日から8月です。今夜はブルームーンです。
昨晩ジムの帰りに夫が明日は月がブルーの日だから。といっても、月がブルーになるわけではないよ。
月は月のペースで動いているだけ。
でもなんてロマンチックで美しい呼び名でしょう。
私も月のものが同じ月にもう一度まわってくることがたまにあるけど、
それはちっとも嬉しくはないけど、ブルームーンサイクルと呼ぼうかしら。

ステッチのほうは、BOAFのサンプラーが出来上がり、
気分転換に古い刺しかけを進めてみたり。
e0127245_13414311.jpg

スタートしてからとても長いこと経っています。
コレクションしているSheepish Designsのサンプラー。
一目刺しのところでストップしたり、後半の一目部分を刺す前から嫌になってしまってました。
サテンステッチをつぶさないようにスクロールフレームにセットしていたんだけれど
微妙に重いし、糸始末の度にひっくり返すのも面倒で、
なかなか進める気にならなかった。
そんな感じでしたが、仕上がりが見えてきたので進めています。
スクロールフレームから丸枠に変えたら、なんだか快適です。


ゆっくり進めている大きいサンプラーを仕上げたら新しいものに取り掛かろう。
と、思っていたのだけど、とうとう今日、新しいものをスタートしてしまった。
とりあえず、枠を少し進めていきます。
(え、写真のサンプラーを進めるんじゃないのか?)
その日の気分で、どれかをぼちぼちとです。


ここのところ、なんだか、幸せだなぁ。と感じる。
別にいいことがあったわけでもないんだけど。
普段から、恵まれているいろんなことに感謝してはいたし、幸せなんだと思ってはいた。
でもいつも、不安に思ってしまうことがあった。
その不安に思うことが、なくなったわけではないんだけど、
その考えているしがらみみたいなことが、ふっと吹っ切れたというか、
ふっきろうと頭で考えていたことが心に落ちたというか。

なんかそんな感じの夏休みの終わり。

ステッチ関係なしのメモ
先週くらいに、ヨガのポーズでピジョンという、普通には絶対出来ないポーズが出来た。
という、夢を見た。
足が頭に届いている。というか、更に引っ張れて、鼻にまで届くやん~
目が覚めて、出来るのかなと思ってやってみたけど
出来るわけはない。いつかできるようになるのかな?

こちらのSALサンプラー最後のブロック12が発表されました。
今度は忘れないように、もらえました。皆様もお忘れなくね。
Marquoir Sylvie Leloup

http://www.tresorsdeboitesacouture.fr/

[PR]
by namiboxusa | 2015-07-31 20:51 | Sheepish Designs | Comments(2)

The Elizabeth Robinson sampler 1811

e0127245_693024.jpg

The Elizabeth Robinson sampler 1811 by Simply Samplers
DMC on 32count linen 2 over2

このサンプラーは、キットでしたがリネンを手持ちのものに変更して刺しました。
出来上がって写真を見たら、鳥の色が違う。記号は間違わなかったのに。まあいいけれど。
アルファベット部分など、文字はかなり変更しました。(いつものように)
これとよく似たQサンプラーの図案をもうひとつ持っていて、
そちらは出来上がり写真がないのだけど、素敵っぽいのです。

e0127245_694092.jpg


珍しく毎日投函したみたでしょ。今日まで予約投函してみました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-25 06:08 | Sampler | Comments(6)

Pennsylvania Alphabet Sampler

e0127245_663731.jpg


Pennsylvania Alphabet Sampler by The Goode Huswife
DMC on 35 count linen 2 over2
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-24 06:05 | The Goode Huswife | Comments(0)

Florilège by Camille Coljé Camps

e0127245_5575854.jpg


Florilège by Camille Coljé Camps
Stitch count : 159 x 183 points
DMC on 28count linen 2 over 2

shop here
http://www.jardinprive.com/catalogue.php?coll=51&mod=CCFLORI
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-23 12:53 | Jardin Privé

Hallose'en Queen

e0127245_5514364.jpg


Hallowe'en Queen by Notforgotten Farm
Stitch count 112w x 137h
DMC on 32count linen 1 over2
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-22 12:50 | Notforgotten Farm | Comments(0)

Carolina

e0127245_5482180.jpg

Carolina byThe goode huswife
105wx96h
DMC on 35count linen 2 over 2
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-21 14:46 | The Goode Huswife | Comments(2)

The Village of Hawk Run Hollow

出来ました~。
出来ていました。2週間くらい前の週末に。
刺し始めてからとても長い時間かかってしまいました。

e0127245_5311068.jpg
e0127245_5312417.jpg


The Village of Hawk Run Hollow
Needlepoint silk on week Dye works linen

次は同じシリーズのクリスマス。と、いきたいところなのだけど、
その前に、秋物を刺そうかなと思っている。が、サイズが大きめです。
ブログを書いていない間にいくつか仕上がっているので順にアップしていきます。
新しいものを刺す予定をしている(刺したいものが沢山ある)のだけど
刺しかけもこの調子で仕上げたいと思っている。

もうひとつの大きいサンプラーと、廃盤のサンプラー。
e0127245_544397.jpg


e0127245_5445022.jpg


明日から家族でキャンプです。海辺なのだけど、寒いみたい。

出来上がった作品を予約投函しました。毎日更新されるので見てね。
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-20 14:26 | Carriage House Sampl | Comments(4)

旅のことと、フリーチャート情報

ねこちゃんのフリーかわいいです。
いつもながら、皆様の作品も素敵なのです。
http://jurapointdecroix.canalblog.com/
PCBのフリーも、時々チェックすると新しいものが出てます。
いつ追加されたのか、今年のクリスマスのとか。
http://www.pcbdijon.com/accueil/TMP1072434954.htm
Simone さんの夏のSampler SALは赤と水色で素敵~。
http://soedidee.blogspot.com/
週間ステッチは去年のものが途中で、今年は未だ一切触れてもいないままなのだよねぇ。
gazette94さんところもたまに更新されています。
http://gazette94.blogspot.com/

4日間家族で南カリフォルニアに行ってきました。
28日から4日間。
ユニバーサルスタジオメイン。
LAには何度も行っているけど、そこには行ったことがなかったのです。
私は人ごみがとても苦手で、
暑いし疲れたけど、子供たちが楽しんだので、まあ良いでしょう。
一日目、朝早く出発し、遊園地は夕方からと、2日目は朝から夕方遅くまで、
もう3日は、子供たちも行かないって言うかなと思ったんだけど
行くって言うので、3日目も。昼ごろ出て、少しLAまわり。
最後の日は、帰ってくるだけ。

何事も無く、無事帰ってこれて良かった。
4時半ごろ帰宅し、ほっと一息つく前に、
洗濯をスタートし、洗面道具やかばんも元に戻し、
車用のおやつも、ごみはごみ、キャビネットに入れるものは入れ
買った服などはタグも切り、クローゼットに、
洗濯物も、その日のうちに洗って乾かしてたたんで、それぞれのクローゼットに、と、
荷物を全て片付けて、すっきり。
家族が歩き回って埃を舞い上がらせる前に、部屋の掃除機かけをしたいと思ったけど(行く前にきれいにしていったけど)それはやめて、休憩することにした。

旅にステッチも持っていったけど、4日で糸2,3本くらい刺せたか?というくらいしか出来なかった。

帰り道、アウトレットで次男の靴を買った。(すっごいぼろぼろだった。本当は、行く前に買って上げたかったほどのぼろぼろさ。しかもそれしかない。)
ついでに3男の靴(次男ほどぼろぼろではないにしても、それなりの履きつくし度)と長男のショーツと
超セールな夫のTシャツと、私も一枚買ってもらった。
105度越えている真夏日だけど、買ったのは冬用。お店で服を買うのは1年半振り。

明日はJuly 4thなので近所の公園に花火を観にいく予定。
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-03 16:20 | -- | Comments(0)