<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寄り道ばかり

ここ数日刺していたのはGERAさんのきのこたち。
あともう少しで出来上がります。
e0127245_1204833.jpg

なのに、仕上がる前に新しいものを刺し始めてしまうとう・・・・・・
e0127245_121223.jpg

寄り道に寄り道を重ね、本道に戻れなくなりつつあります。
大きいサンプラーと、GHのサンプラーは、今月全く触っていない。

もう準備して何ヶ月経ったかしれない、かわいい色のサンプラーとか、
フリーチャート見つけて、印刷してみたり。(布の下の卒業の女の子のサンプラー)
Nashvilleマーケット時期に買ったサンプラーあれこれも、布と糸を準備万端にしてあったり。
e0127245_1211716.jpg
e0127245_1214230.jpg



月曜日、誕生日でした。
前の週末に、夫の家族も一緒にレストランでお祝いをしてもらって
当日は仕事帰りに、夫が私の好きなワインとおつまみを買ってきてくれました。
ケーキよりも、こっちが好き。
バースディケーキはなしでしたが、夕食のいただきます前に、
家族がHappy Birthdayを歌ってくれて幸せでした。
それが最高のプレゼントだなぁって思いました。

誕生日だから、自分の欲しいものを何か買っても良いかなぁ~と思い、
当日はEtsyの籠にずーっとずーっと入れていた図案をいくつか買いました。
ネックレス、買えなかったしね。
Nashvilleあたりで沢山買い物してしまっていたので、
ここのところ、取り当たって欲は治まっていたのだけど。
それで昨日から刺し始めたのです。(2枚目の写真のもの)

あ、もう、行く時間だ。

帰宅、追記。
4月1日、エイプリルフールの時
車の中で3男が、ママ何歳?と聞き、4月1日だから、
えーっと、twenty.と答えたら、
じゃあママは次 twenty one になるんだね。(4月が私の誕生日だと知っているから)

そんな会話があり、誕生日当日に、ケーキに刺すろうそくの話をしていて
ろうそく、43本準備してね、とかいう話を冗談半分に夫と話していたら
それを聞いていた3男が、ろうそく21本要るんだよね。のようなことを言いはじめて
あぁ。未だ信じてくれていたのだなぁ~。
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-29 23:33 | Gera design

memo

すごく美しくてかわいい猫ちゃんのチャート
まさか!フリーで良いのかって思ってしまいます。
http://yohoshhh.blogspot.jp/2015/03/cat-and-roses.html#more

小さくってかわいいうさぎちゃん。
http://marijke-steekjeskruisjes.blogspot.com/2015/04/voorjaars-patroontje.html?spref=pi
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-20 12:02 | -- | Comments(2)

私好みの

見た瞬間、かわいい~って思うフリーチャート見つけた。
Jeannyさんのブログから。
http://merklapperie.blogspot.com/
かなり、好み~~~。
早速刺すわ。忙しい忙しい。

今日は家の近所でガレージセールをしている家が何件もあったので、
のぞきに行って、フレームをいくつか格安で手に入れました。
安く良いのが手に入ってほくほくしています。
フレーミングしなくっちゃ。
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-18 07:43 | -- | Comments(0)

あ~あ~

今日は少しだけショックというか、良かったというか。
珍しく、とっても珍しく、ステッチ以外のもので、買おうと思ったものがあったのです。
手作りのネックレス。
かなり前からチェックはしていたのだけど、そのときから、本気で買うつもりはなかったといえば、なかった。
一点ものだし、もうないだろうと、数日前に、ふと思い出して、見たらそれは、未だあった。
思い出して再度チェックすることも珍しいし、やっぱり素敵に見えて
もう長いこと、そういうものを欲しいと思ってなかったし、もうすぐ誕生日だし
買ってもいいんじゃないの?買ってしまう?最近の私にしてはちょっと高価なものだしな~
そうはいっても、昔おしゃれにつぎ込んだ値段にくらべたら、いうほどのこともないし、
少しだけど日曜に働いたお金もあるし、いいんじゃないか、と。
ここ数日カートに入れたまま迷ってた。
昨日はもうやっぱり買おうと思ったものの、なぜか思いとどまり、
それをつけたところを想像しつつ、やっぱりもう買おう!と
今日見たら、なくなってしまっていた。。。。。。
何週間も売れていなかったのに、なぜ今日に。
早く買わないとなくなるって知っていたのに。あ~あ~。残念。

ちょっと、というか、かなり、ショック。
私がこんなに気に入るっていうことも少なかろう。
でも、買うのやめときなさいってことだったんだよね、きっと。
だって確かに迷っていたから。

そのネックレスが無くとも、人生は続きます。

e0127245_11315844.jpg

e0127245_11322690.jpg


去年ステッチしたもの。
イメージはこれを元に色を少し変更しています。
次回はブルーの布に刺す予定だけど、いつになることやら。
Stacyさんのデザインからも刺しかけがいくつかある。
e0127245_11353992.jpg


https://www.liveauctioneers.com/item/11085296_small-needlework-sampler-frances-ann-williamson
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-17 18:02 | Stacy Nash Primitive | Comments(2)

3月まとめ

仕立てていない刺しっぱなしばかり。

e0127245_162031.jpg
e0127245_163540.jpg

BBDの新しい本から
e0127245_164752.jpg
e0127245_17023.jpg

前回紹介したフリーチャート
e0127245_171714.jpg

お気に入りなイザベラさんのデザイン(Zaza)
e0127245_173424.jpg
e0127245_174978.jpg

e0127245_18783.jpg

うさぎは2007年もののデザイン、フリーチャートでした。
今回刺したのはかさ刺しているほう。もうひとつのは以前に刺したもの。
e0127245_182089.jpg
e0127245_184633.jpg


そんな感じで、刺しっぱなしばかり。

4月前半
GOSから、シルクで刺してみました。
e0127245_191948.jpg

何年もあたためていたPrimitive Bettyのうさぎはロールになる予定。
e0127245_193195.jpg
e0127245_194513.jpg

ブレンダさんのうさぎはバッグになる予定。
e0127245_195941.jpg


月の半分が過ぎたのに、サンプラーを全く刺してなくて、
何していたんだろう?と思ったら、小物ステッチしていたんだった。
うさぎを刺していたの。もうひとつ、先週仕上がったうさぎも、かわいいの。写真次回に。

そんな感じで月の後半はサンプラーメインでステッチしたいと思います。

お気に入りサンプラーのお店が一日だけ20%オフセールですって。
FBのグループで、メンバーが1000になったからですって。
セールしない店なのに。しかも、この店高いので20%オフでも、かなりの割引になる。
Wishlistに入れているものもしっかりあるし。
どうする~?と、悩むところだけど、やっぱりやめておく。か?
次回のセールは2000人らしいので、それまで考えておくことにしましょう。
(もうやめておきなさいよ。ともう一人の私が言う。)

More フランスから
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-16 09:02 | finished | Comments(4)

進行状況とクロスステッチフリーチャート

相変わらずなかなか、更新していません。
書いておきたいなと思うことは沢山あるのだけれど
書き残さずに、時間が過ぎていく日々です。もう4月になったのだなぁと思ったら、10日だし。
イースターも、もう先週だったのだな。
昨日は子供の歯を抜くのに歯医者に行き、しかし、泣いて根っこを取りきれず
今日は子供用の歯医者に連れて行く。麻酔してあるのに痛いと泣くのはなぜなのだろう。
普段あまり泣かないだけに、昨日は泣いてかわいそうだった。
だから、途中までしか出来なかったんだけれど。
で、今日は私の歯のディープクリーニング。
夫もこの間歯の詰め物が取れたりして歯医者にかかり、
なんか、歯医者ばっかり行っているみたい。

サンプラーステッチは先月ここまで。
e0127245_31527.jpg

大きいほうのサンプラーもここまで。
e0127245_321029.jpg

一ヶ月紙一枚分のペースで刺すつもりだから、まあまあのペースかな。
そして、相変わらず、ちょこちょこと、小さい寄り道ステッチもしています。
先月刺したフリーチャートから、かわいいな~と思ったもの。
ちょっと大き目の目のリネンに太目の糸で刺してみました。
e0127245_323121.jpg
e0127245_324983.jpg

リンクこちらです。他にもかわいいのがあります。
http://www.puntiantichi.com/category/free/page/2/

それから、終ってしまったけれどイースターのもの。
http://pccrafty.blogspot.com/2015/04/easter-freebie.html?spref=pi

緑の頭巾がかわいい女の子。
http://www.mypapercrane.com/blog/2015/02/diy-flower-girl-cross-stitch/
ちょっとGERAさんのデザインに出てくるみたいな雰囲気もありますね。
そういうGERAさんの、昨日ヘースブック見ていたら、
とってもかわいいきのこのサンプラーのフリーチャートが!
これは寄り道して刺したいかも。
ルシアンさんのHPから。
http://www.lecien.co.jp/embroidery/index.html

丁度手持ちの本から、きのこを刺そうかと思って眺めていたところなんですが、
GERAさんのを先に刺したいかも。
眺めていたやつ、これ。
e0127245_3451947.jpg


そんな感じで、朝から歯医者だから、慌ててパンをセットしてしまったもので時間を計算してなくて
ジムに行く時間に焼きあがることになってしまい、ジムを休むか、
パンをふにゃふにゃにしてしまうか、という選択肢に迫られている今日でした。
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-10 10:32 | -- | Comments(6)