<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

sheepish designs Down the River

e0127245_383285.jpg

sheepish designs Down the River
count 78wx136h
35count linen thread GA

昨日はオークションで、何日も前からチェックしていて、これだけは絶対買おうと思っていたのに、
なぜかその時間をその一瞬、すっかり忘れてしまって、買いそびれてしまって
しばらくショックで呆然としてしまった。だって、1ドルで終っていたのだ。あぁ、なぜ・・・・・・
きっと、神様が買ってもさせないから、買わないようにしてくれたのだね。
と、思うことにして。
でも、大好きなベスさんのセールで、ずっとWishlistに入れてたものを買ってしまった。
来年刺せるかな。というか、大きいサンプラーは、もう準備万端なのだが、それ以外に増えたということです。
もう、コレクションとしているチャートたちですが、これからはなるべく増やさないようにしたいです。
新作と、セールに弱いんだよねぇ。
ステッチ以外のものは、本当に何も買わないのに、何でかなって思うけど
何かのバランスを取るために増やしてしまうんだと思う。何かって、何かな?
なんとなく、自分でも気が付いているのだけれど。

明日はサンクスギビングディで、今日から夫の実家に行ってきます。
これが終ったら、クリスマスツリーを出します。
ホリディ明けはブラックフライデー、クリスマスショッピングの始まりで
どこのお店もセールですが、どこにも行かず、お家でゆったり過ごす予定です。
(買い物は行かずとも、出来る世の中だし。)

あと一ヶ月で今年も終わり。
来年の目標は、ステッチの買い物をなるべくしないで、刺し終わったチャートも手放していくこと。
一日、一食にすること。もう、12年くらい基本的に朝食を取らない一日二食で過ごしていたのですが
いつからか、一食にしたらいいんじゃないかと、体の声がしているのです。
来年の目標ではあるけれど、今から実行です。
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-26 09:17 | Sheepish Designs | Comments(0)

終わりが見えてきたかも

e0127245_2133180.jpg

久し振りにフレメのお花の続きを刺しています。(写真ぼやけていますが)
全体を見ると終わりが少しだけ見えてきたような気がします。
e0127245_2141523.jpg

花糸のもの、刺したいものいっぱいあるので、これを終らせたら、次は何を刺そうかと楽しみです。

刺し終わったものや、フレームに入れたものをブログにアップするということが追いつかないでいます。
PCを使うとすぐに首が痛くなってしまうのです。


フリーチャート

http://crocettandofralepesti.blogspot.com/2014/11/new-free-giochiamo-old-xmas.html

http://www.mamiloucreations.com/2014/11/grilles-gratuites-pour-vous-remercier.html
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-26 02:00 | Fremme | Comments(4)

The Primitive Needle Mary Doidge and Halloween Garden

刺しっぱなし、写真も加工せず変な位置ですが出来上がりメモとして。

e0127245_516192.jpg
e0127245_517974.jpg

e0127245_5202079.jpg


The Primitive Needle Mary Doidge
WDW40Count Linen silk thread not indicated

e0127245_522194.jpg

e0127245_5245924.jpg



The Primitive Needle Halloween Garden
WDW30 Count Linen WDW thread

昨日ファーマーズマーケットで買ってきたものたち。
e0127245_557355.jpg

柿たくさん、石榴2袋、いちご3パック、バナナ、ライム、カブ、マッシュルーム、玉ねぎ白と黄色、
サツマイモ、ジャガイモ、ブロッコリー、ナス、キャベツ2個、白菜、ケール、大根3本、ほうれん草2束、豆の葉っぱ、でした。
先週行かなくて、冷蔵庫の野菜室にはニンジン数本とにんにくに玉ねぎが半分だけ。(果物はまだあったが)
なので、沢山買ってきました。
石榴は1パウンド1ドルか一山5ドルで、二山買いましたが、この間スーパーでみたら、ひとつ約3ドルでという値段で売られていて、高いなぁと思いました。
剥くのがちょっと面倒ですが、大好きなので今の時期だけの楽しみです。
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-21 05:12 | The Primitive Needle | Comments(2)

いろいろ刺し終わったものたち。

4時半に目覚ましをかけて、4時35分くらいにはベッドから出ています。(この3日)
夫を見送るために起きているはずのなのだが、
起きたら夫はもう既に居ない。昨日も。今日も。
一体何時に家を出ているのか?
しかし、2度寝はせずに、一人時間を楽しんでいます。
頭も冴えてくるかと思ったが、今日はヨガの時間を間違えて一時間早く行ってしまうし、
昨日は歯医者の予約をすっぽかしてしまった。というボケ振り。
どうしたというのだ。

ステッチはElisaさんの今年のクリスマスツリーを刺しました。
なんだか、すぐに刺せ、もう一つ小さいのをSanQの最新号から小さいオーナメントも刺しました。
どちらも、朝4時半起きのおけげで丸一日ずつで刺すことが出来ました。

e0127245_1422585.jpg
e0127245_1431277.jpg


仕上がっていたものたち。ひとつずつの写真はまた後程。
e0127245_1443721.jpg


今年のクリスマスプレゼントは、
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-13 07:08 | Comments(8)

今年もかわいいクリスマスツリー

Elisaさんの今年のクリスマスツリー出ましたね。
そろそろ出るかしらと思っていたんです。
今年もかわいい。毎年刺したいとおもいつつ印刷だけはしてあるけれど、集めるばかりで
実は刺せた事がなかったりして・・・・・・今年は出来るかな。
http://chezelisa.over-blog.com/article-sapin-2014-124935675.html

今日はいつもより早起きしました。
4時45分くらいに起きました。
夫を送り出すのに、いつも6時前には起きる習慣でしたが
夫が朝にジムに行くようになり、5時に家を出るもんだから、
起きなくていいよと言ってくれていたんですが、私は起きるつもりで
目覚ましをかけるけれど、止めてまた寝てしまう。ということを2週間ほどしてしまいました。
今日は起きることが出来た。
毎日、早起きするぞ~。
それで何をしているかというと、それはもう決まっていますよ。ステッチです。

今日はファーマーズマーケットに行く日ですが、行かずに冷蔵庫の掃除を朝からしました。
野菜、微妙に足りなくなりそうですが(葉っぱものが)スーパーで買うことももちろん出来るんだからね。
水曜日は午前中に教会のお手伝いがあり、あわただしくて、
いつもファーマーズマーケットの後に冷蔵庫掃除していたのが、出来ていなかったのです。
今日は早起きしたこともあって、ごちゃごちゃしたことも片付けられそうです。

早起きっていいなぁ。
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-13 01:52 | -- | Comments(2)

フリーチャート追いつかない

どんなに素敵なの見つけても刺す時間ないよ~~~。

私の好きなCuore e Batticuore さん
target="_blank">http://cuoreebatticuorericamoecucitocreativo.blogspot.com/2014/10/il-giorno-primae-il-giorno-dopo-twin.html

primitivebettysさん
http://primitivebettys.blogspot.com/2014/11/snow.html

Couleur Tourterelleさん
サンプラー好きにはたまらない素敵なブログ。
こちらはブログでなはく、FBのグループにに公開してくださっています。
http://couleurtourterel.canalblog.com/archives/2014/11/09/30920990.html


今月は小1の3男が学校お休みで、ずっと一緒にいます。
末っ子で天使のように手のかからない素直なかわいい子なのですが(上の子らに比ると)
何でもかんでも、私に報告したいようで、ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!と。
例えば、本も一人で読むんだけど、ページごとに、ママ!これこれこれで、これ見てママ!
横でステッチしながら生返事している私は、何度も同じ目を数えなおして、終いには
も~、一人で読んでくれへんかな~。と言ってしまう。
いや、そんなことを言ってはいけない。折角ママに話しかけてくれているんだから。
しかし、運転しているときも、食べているときも、私がとっさに理解できない話が突然始まる。(それは質問を繰り返して、わかるときもあれば、全然理解不能なこともある。)
多分いろんなことを考えているんだろう。それがランダムに?かどうか知らないけれど
口から出てくるのかな。
ママ攻撃にイライラしないようにしようと努めるんだけど、結構な試練です。
未だ休みは3週間もあるというのに。
もうひとつ、書いておかねば。
もう、先月か、先々月がわからなくなってしまったけど、プロポーズされましたw

日曜日は夕方のヨガのクラスに行くことにしているのだけれど
先週から、クラスの前に泳いでいる。
泳いでジャグジーとスチームサウナに入った後に、ヨガにはいると、なんだか気持ちいいのです。
子供とプールに来たら、泳いだりジャグジーやサウナに入ることは出来ないからね。

サンクスギビングまでも、あと2週間ちょっと。
今年も、もう終るのだな。

来年のステッチの計画というか、妄想するのが楽しいなぁと思っている。
刺したいリストの上位にいつもあるのに、ちっとも刺し始めることができていないいくつかを
スタートしたいですが、その前に刺しかけを仕上げねば。
それなのに、在庫ばかり増やしてしまうのはなぜなのだろうか。

そんな感じでまた画像なしでした。
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-09 21:56 | -- | Comments(0)

独り言とかフリーチャート情報とか

いつも私は本当に馬鹿なんじゃないかと思うけれどクロスステッチが大好きです。
ステッチするのはもちろん大好きなんだけど、
かわいい図案を見つけて、集めて、あれこれ刺そうかな~と妄想するのも好きなのだ。
(手が追いつかないから、妄想なんだけれけど、本当は全部作りたい気持ち)
今年3月に廃業されたAMAP、廃業前に少しだけ買っておいたけど
あれこれまだやっぱりいくつか欲しかったな~と思ってもあとの祭りで
未だショップに残っているのを見つけても、また買っても刺せないし、と、保留にしたまま数ヶ月がたち
売り切れて残念になったり、それなら早く買って置けばよかったのにと、わかっていたのに買わなかったり。
いつも覗くお店のセールを、買わないけど見るだけと思って(これがいけませんね。)見ていたら
欲しくて迷っていたものが置いてあったのよ。
もうこれが、きっと最後のチャンスだよねって思って、買いました。
3月に買ったものも、未だ手付かずだというのに。
もうあと少ししかないけれど、この店にセールです。http://www.abcstitch.com/designers_php/designers.php?category=A%20Mon%20Ami%20Pierre

セールの品、いろいろ欲しいと思ったけど(セールだから)送料も高めだし、やめておいたよ。
他にも、不思議なことに、欲しいものがいっぱいあるんだけど。どういうことかね。

フリーチャートからひとつ刺しました。こちらのやつ。
写真撮っていません。
http://thesnowflowerdiaries.blogspot.com/2014/10/free-pattern-i-will-be-there.html

あといろいろ。フリーチャートリンクだけのっけておきます。
真新しいデザイナーさんではないけど、新しいの出てます。
クリスマスものと、ハロウィン終ったけど、とか、去年のとか。
フリーチャート楽しすぎる。

http://millecrocette.blogspot.ch/2014/11/renne-in-vacanza.html
http://gazette94.blogspot.ch/
http://aliolka.blogspot.com.tr/
http://cuoreditela.blogspot.com.tr/2014/11/natale-novembre.html
http://lilliviolette.blogspot.com/
http://atmosferadicasa.blogspot.com/2013/09/xxxxx-per-voi.html

ステッチはゆっくりしか刺せていませんが、
以前に刺したものをいくつかフレームに入れました。
部屋の隅に額をごちゃごちゃ置いていたので(まるで、もう風景のように)少しすっきりしました。
まだいくつかフレーム入れ作業残っていますが、近いうちにやろうと思う。
それをどこに飾るかは未だ考え中だけれど。
写真を撮ったらまとめて載せますね。ということで、また写真のない更新でした。

ここのところは、クリスマスの小物を刺しています。

追記もうひとつ、小さなサンプラーのフリーチャート
http://breizhetcie.canalblog.com/archives/2014/11/01/30872339.html
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-06 10:51 | -- | Comments(2)