<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メモと来年のステッチ(去年の写真)

今年も予告どおり、かわいいのでました。
Free Défi Noel 2013 : Douceur Hivernale
http://jurapointdecroix.canalblog.com/archives/2013/12/26/28743328.html#utm_medium=email&utm_source=notification&utm_campaign=jurapointdecroix
皆様が作られた作品の数々も素晴らしい。

クリスマス終ったけれど、いくつか。

http://ricamandoe.blogspot.it/

http://www.thenebbyneedle.blogspot.com/2013/12/the-week-before-christmas.html


http://e-subrosa.blogspot.com/2013/12/christmas-blessing.html

http://leealbrecht.blogspot.com/2013/12/natal-2013-free-pattern-cross-stitch.html

掃除は、寒いときでなく、暖かくお天気な日にしたほうがいいと思うわ。
(でも、サクラメント、寒くありません。雨の時期なのに降らないので心配するほど。お天気異常です。)
それに冬休みは家族が家にいるし、片付けても、散らかるんだもん。
だから、子供に窓拭きや庭の落ち葉拾わせるくらいで、
あとはいつものお掃除をちょっと丁寧にするくらいでいいかな。
そんな感じで、大掃除はせずに、ステッチしようと思います。
お正月って、なにもなし。学校も2日からはじまるしね。
だから、年末のお休みが、ゆったり過ごす時間でいいのだよ。
お年玉も、あげたことがないから、そんなものがあることを子供たちは知らない。
31日は、お蕎麦くらい食べたいかなって思っている年の暮れ。

皆様も、良いお年をお迎えください。

来年進めたいステッチ刺しかけの山の一部。

e0127245_122156.jpg
e0127245_1224929.jpg


刺しかけというより、ちょっとだけ刺してみたものばかり。(2枚目の写真)
しかも、写真は、一年前のものですが、どれも、出来上がっていません。
(というか、触っていないもののほうが多い。)
一年前に載せようと思って写真撮ったのだけど、載せられなかった。(多すぎて恥ずかしくなり)

見たことのあるこちらは6つ中、3つ仕上がったけど、3つは、まだ。
優先順位は、この3つが上だけど、いつでもその時に刺したい気分のものを刺そうと思うのです。
と言いつつ、全然違うものを刺している今日なのでした。
e0127245_1282370.jpg



もう、写真載せてしまいましたから、頑張って刺していきますよ~。
フリーチャート、探して刺している場合じゃないっての!
(それはそれで、探して集めることが楽しくも嬉しくもあるのだけど)
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-27 17:02 | -- | Comments(2)

Lizzie sampler 1899

e0127245_1326845.jpg
 
文明についていけていない私に夫がkindleをプレゼントしてくれました。
試しにブログ投函してみていますよ。
写真は今刺しているサンプラー。gigiさんの復刻デザイン。
加工もしてみました。

今日は感謝でいっぱいの日でした。
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-25 20:24 | Comments(2)

クリスマスツリーと最近のステッチ

我が家のクリスマスツリー。
主なオーナメントはステッチで作ったもの。
e0127245_705372.jpg
e0127245_715968.jpg
e0127245_725459.jpg
e0127245_735271.jpg


バーバラさんのフリーチャートはフェイスブックのグループからいただきました。
e0127245_745034.jpg


Shakespear's Peddlerの2011年のキット。出来上がりまでもう一息。
e0127245_761523.jpg


クリスマス物もひとつ出来ています。
e0127245_77771.jpg

もうひとつのクリスマスも刺しています。間に合うとか、間に合わないとか、もう関係なしよ。

載せていないものも、いくつか仕上がりましたよ。小さいの。
新しいサンプラーも、我慢せず、スタートしております。まずは枠から。
そんな感じで、掃除もそこそこ、ゆったり過ごしています。

クリスマスまであと二日。
子供たちは、毎日あと何日~と数えています。
明日は教会に行って、25日は夫の実家に行き、家族で過ごします。
こんなふうに過ごせていることに、感謝して。

みなさま良いクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-24 06:58 | Pineberry Lane | Comments(2)

SAL Mathilde Duforest 1867と

e0127245_1325145.jpg

フレームに入れました。
ゴールドでないほうが、似合うと思うけど、
古い手持ちの額を使いました。
この額にはステッチ始めた頃に刺したプーさんのステッチが入っていて
もっと似合っていなかったのです。
サイズはまあまあピッタリでした。

最近刺したプラムデザイン。
e0127245_1328590.jpg

Sampler Fork のNOELはとても美しいデザイン。
ガラスもなくなっていたけどとても安く買った覚えのある額が、ぴったり。
e0127245_13291178.jpg


額入れ、仕立てモード続きます。
今シーズン刺したオーナメントステッチ、まだひとつも仕立てていないかしら?

e0127245_13424689.jpg

廊下に繋がるキャビネットの棚の上に
少しだけクリスマス飾りました。
(本当は別のところに一年中飾ってあるのですw)
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-17 08:15 | Sampler | Comments(6)

今まで作ったオーナメントたち活躍

e0127245_253675.jpg
e0127245_255030.jpg
e0127245_26347.jpg
e0127245_261535.jpg
e0127245_263024.jpg
e0127245_265494.jpg
e0127245_271044.jpg
e0127245_272696.jpg
e0127245_274160.jpg


サンクスギビングのすぐあとにクリスマスツリーを出しました。
オーナメント、いっぱい作ったな~。(写真には交換したものや、お友達からのプレゼントも含まれています)
箱に入っているのは、未だ紐がついていない。
写真撮った後、まだいくつかでてきたのと、仕立て途中のものもいくつか。(仕立ててないものも)
毎年、ツリーがどんどん賑やかになります。
出している途中に撮った写真たちなので、ステッチオーナメントを飾り終わった写真がなかったw
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-10 08:01 | Ornaments | Comments(8)

メモ

http://needleblingdesigns.com/Freebies.html

新しいフリー出るようです。
http://thesnowflowerdiaries.blogspot.hu/

SimoneさんのサンプラーSALは1月4日からスタート
http://randjeperweek.blogspot.nl/

Niky,Luliさんところも、新しいので出てます。

ここも。
http://makestuff-behappy.blogspot.it/2013/12/oh-christmas-tree-freebie.html

http://libertyneedlework.blogspot.com/
さんのところも、ひっさびさに出てました。


刺そうと思って準備してあるステッチとか、印刷してあるものとか、
刺しかけてあるものとか、整理するのに見ていたら、時間いっぱい使ってしまった。
そんな暇あれば、ステッチすればいいのに!
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-10 07:35 | -- | Comments(0)

赤サンプラー続き

赤ステッチ進めています。
e0127245_2153581.jpg
e0127245_2164473.jpg

NPS二束終ったところ。
e0127245_2172955.jpg

続いて3束目に入っています。珍しく、割と集中しているほう。
美しい赤い色と、布と糸の相性も好きで、刺すのが楽しいです。
半分近く刺せたような気がします。
このまま続けたら、年内に完成しそうだけど、他のものも、ちょこちょこ刺したいので無理か?

誘惑が・・・・・・
バーバラさんの新作サンプラー素敵なんです。
クリスマスもかわいくて、ここのところPrimitiveな雰囲気でどれも好きだったんですが
今回は我慢するのが辛いところのツボにはまってしまいました。が、衝動は抑えて、抑えて。
もう、いちいち新作に反応するのはやめないと。いけないんだけど。

時期的に、クリスマスものの刺しかけを進めれば良いのにと思うのに、
はじめてしまった、BBD。小さいので良いでしょう。
e0127245_2464219.jpg


新しくはじめたいステッチの布や糸の準備して、
もうスタートしようか、来年まで待つかな~。なんて材料見ているのは楽しいけれど
その前に、とりあえず、あれこれそれ、仕上げてからにしないと。
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-06 08:12 | Comments(2)

フリーチャートメモ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by namiboxusa | 2013-12-04 07:32 | --

メモ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by namiboxusa | 2013-12-01 09:00 | --

クリスマスSALドイツから

ドイツから、素敵なクリスマスのSAL公開されています。
毎日少しずつ24回発表されて、クリスマスに出来上がります。
とても素敵なんだけど、これを毎日はじめたら、他のステッチできなくなるかしら?
日にちが2日になったので、ふたつめまで発表されています。(私の住むところでは一日、日曜の朝です。)
サイズは192x192です。
素敵ですよ~。

Werkstatt für historische Stickmuster

クリスマスのステッチだからって、クリスマスに間に合わす必要なんかないって思うのよ。

アンジーさんの来年のサンプラー、受付が始まっています。5ドルですが、SALが終る一年後に25ドルくらいでおそらく販売されます。でも、絶対刺し、追いついていかないといけません。
素敵なんだけど、結構大作で、刺したいものが他に沢山あるので、悩む~。
(白状すると2年前のラベンダーブルー、未だ完成していない。実は。。。)

いつも楽しみに観に来てくださるかたには申し訳ないのですが、
思うとことがあって、フリーチャートの公開をメモとし一部ファンのみにしています。
ファン申請はお気軽にどうぞ。承認するのが遅れる場合があります。
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-01 07:16 | -- | Comments(12)