<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またフリーチャート情報

多分皆様すぐにチェックされると思いますが
My Heartstringsさんで新しい秋物フリーチャートでてます。

Nikyさんの秋物。

去年のデザインですがOak Havenさんの秋物はターキー。他にもかわいいものがいっぱいあります。


日も短くなり、すっかり秋の空気。朝も暗くて、夫を送り出す時間は未だ夜と同じ暗さ。
日中は過ごしやすく、好きな季節です。
ファーマーズマーケットでも、梨や石榴、今週から柿も出始めました。(まだちょっと緑っぽかった)

しかし朝っぱらから、フリーチャート情報を更新している私って、暇なのだろうか。。。

今日はちょこっと用があるけれど、ジムのクラスにも行かないので(子供のお迎え時間に重なるので行けない)比較的のんびり出来そうな平日です。
掃除とステッチして過ごすつもり。

埃って、すぐに溜まる。
毎日、家中のどこかにスポットを当てて拭き掃除をするつもり。
(以前は習慣にしてたことなのだけど、いつのまにか毎日というのをサボっていたら、えらいことに)

新しい写真撮っていないのでファイルの中から一枚。
e0127245_2332838.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2013-09-25 06:24 | -- | Comments(2)

Free Mystery SAL”Mary's Sampler”

Plum street samplersで Free Mystery SAL”Mary's Sampler”がはじまります。
これは、絶対かわいいに違いない。
PlumさんはActiveなデザイナーさんの中ではかなり私のお気に入り上位です。
新作もかわいかったし、どれここれも好みで、色使いも好き。
刺すのムリムリと思いながら、スタートする気もありありで。
こういうのがあるから、ステッチの予定が狂うんだよね~(なくても狂うのだけど)

これから、フリークリスマスデザインも、続々出て来そうだし、
どこかで折り合いをつけなくては、全部は刺せないからなー。

時期的に、刺したいな~と準備しているデザイン。
また今年も、保留になる予感?
e0127245_020465.jpg

この時期進めたい刺しかけも(刺しかけってほど、刺せていない)、ある。
e0127245_0204181.jpg

こちらのフリーは刺せました。仕立てなくてはいけないものが、溜まっていく。
e0127245_0211899.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2013-09-23 07:29 | Comments(12)

SAL Mathilde Duforest 1867とFree chart

マチルダSALをぼちぼち進めています。
やっと右端と左下に到着しましたが(写真はまだ下に着いていませんが、その後着きました)
e0127245_13223575.jpg

e0127245_1324113.jpg


まだ先は長そうです。


フリーチャート情報

VavaさんのところでSALが始まっています。
100X110と刺しやすそうなサイズ。全貌がわからないですが、エレガントな雰囲気。

gazette94
さんところ、また新しく秋物が更新されています。
キルトがかわいい。

luliさんところや
la comtesseさんのところも、素敵なものが度々更新されるので要チェックです。

小さいけれど、タグのフリーチャート、こちら
Primitiveな雰囲気が大好きなのよ、私。自然に近い。感じ。

こちらのブログhttp://defilenlin.canalblog.com/さんのところも、かわいいチャートがあるの。今はエッフェル塔のSALやっているみたい。
これはメールしたらもらえるみたいかな。(読んでないけどw)
私は鳥のがかわいいな~って思ってます。

今日は14回目の結婚記念日でした。
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-22 12:56 | Comments(0)

京都から鎌届く

お友達が解くのに便利という鎌を送ってくださいました。
真ん中下にある刃がそれです。
みすやの握り鋏も、先が鋭く細いので解くのにも良い感じですが
これもなかなか、良いそうです。
他にも、アブリルさんのシルクとみすや針をお願いし、彼女の手持ちから、
シルクコットンと、名前わかりませんが花糸ような糸を送ってくださいました。
e0127245_9271752.jpg

早速シルクコットン試してみたのですが、とても良い~~~。
赤も良い赤で好みです。オンラインショップで探しましたが、オンラインでは売っていないようです。

見て過ぐ、衝動的に刺し始めたフリーチャートはLoriさんのデザイン。
こちらも、アブリルさんのシルクで刺しています。
e0127245_9275618.jpg

同デザイナーさんの去年刺しそびれたパンプキンクイーンも始めました。(写真なし)
それから、新しくサンプラーも突然スタートしました。
e0127245_9284011.jpg


刺しかけ減らし、頑張っていたはずなんだけれど、
なんだか、気持ちがもやもやすることが重なり、たいしたことではないと思うけれど
やっぱりもやもやして。
ステッチもあれこれあれこれ、となってしまいました。
こんなに増やすと、またもやもやが増えることになるんでないか?とも考えられるが
スターとを止められなかった。まあいいでしょう。

ついでにもっと増やしてしまうかも、しれません。

でも刺しかけも、進めています。
ベタが多いので、なかなか思うように進まないけれど、次の出来上がり候補。
e0127245_9292516.jpg


オランダのサンプラーも出来上がり、小物刺しもできあがっています。
小物、仕立て!仕立て!
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-19 09:52 | Comments(4)

かわいいフリーチャート出てますね。それと、最近刺したフリーから。

かわいいサンプラーのフリーチャート出ていますね。いつもの、ここ

最近刺したフリーチャートはこれ。
以前紹介させてもらったDanyさんの、赤一色で刺したものも素敵と思って
真似して赤で刺すつもりが、手に取った糸はピンクでした。
ラブリーな雰囲気になり、気に入りました。チャートはここ
新作デザインも素敵ね~。

e0127245_23575974.jpg


e0127245_23592356.jpg


仕立てる裏地は茶色にします。


ブログランキング、やめようかなと思っています。
ある目的で参加しはじめ、今もその目的は変わりないはずなのだけど
今はもう、参加している意味がわからなくなりました。

沢山の人が見に来てくれ、嬉しかったです。
といっても、ブログをやめるわけではありません。
やめると言いつつ、ころころ気が変ってしまうかもしれません。

もうしばらくは、参加しています。




応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-14 08:54 | from freechart | Comments(6)

孔雀は針小物ポーチになる予定

一つ前のサンプラーをスタートする前に刺したもの。
Stacyさんの孔雀とお花。
本のように針小物ポーチにする予定。(予定ばかりでちっとも仕立てていないものばかりだが)
e0127245_1082659.jpg

e0127245_1092767.jpg

刺しのこし、発見。。。ひとつ、刺してないことは知ってて、確認したとき、あ、刺せてる。と思ったんだけど、刺せていなかった。というぼけっぷり。
Stacyさんのデザインからは、いくつか刺しかけがあります。
刺しかけってほど、刺していないのだが、写真のこれと、まだもうひとつある。
e0127245_10104833.jpg

写真を載せてみたけれど、もちろん、まだ刺せませんから、片付けています。


今日は、すっごい久し振りの友人と会いました。
連絡は度々取っていたものの、彼女はあり得ないトラブルに巻き込まれ、仕事も超多忙になり
全く会う時間がないまま、数ヶ月、どころではないほど、会えなかったのです。
まだ、未解決が山積みのようだけど、少しずつでも解決して
早く一緒に笑いあえる日が来たらいいなぁ。と思いました。


ryouさん、コメント閉じたのでこちらに。
裏糸の処理は自分の好きな方法、やり易い方法でやったら良いと思います。
私は刺繍を習ったことも何もないので、何を言うのもおこがましいですが
毎回カットして裏をきれいに処理するのよし、つなげてもよしでしょう。
自分が、どうしたいのか、ということ。

私は割りと、そのままつなげて刺しています。
ボーダーとか、裏に他の色でも渡せるところがあれば渡しながらです。
距離のあるところは切っていますが、なるべくつなぐようにしています。
いちいち糸を切って処理するのは面倒というのもありますが、
一目や数目でカットしていると、引っ掛けていても糸が緩んでほどけてくることもありますからね。

アンティークサンプラーの裏も、きっちり美しいものもあれば、
そこまで遠くは繋げないだろう?というものもありますしね。(糸処理前のままかも)
それにしても、裏が美しすぎるものは、どうやって???と思うものがありますが、
針の進め方は、それはそれは、解決できないパズルのようで、真似できません。



応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-13 18:06 | Comments(0)

New Start とお買い物

他のいろいろを横に置いて、新しくはじめました。
BBDの新しいデザインPeace and Plentyです。
e0127245_17424.jpg

全貌はこちら。一目ぼれしてしまいました。
e0127245_18250.jpg

この本も何も、買うつもりはなかったのだけど、中身のこのデザインを見てしまい、
丁度メモリアルディのセールだったこともあり、衝動的に注文し、
いつも届くのが遅い店なのに、割と早く届き、糸も手持ちにあり、すぐスタート。
e0127245_1122039.jpg

布は少し濃い目だったかなと思ったけど、これでいきます。


もうひとつは、ずっとWishlistに入れていた本。
いつか買おうと本当に長いこと思っていたのです。
知ったとき、少し高めの値段だったので保留にしていて、
ある日(何年も前ですが)Needleprintのブログで紹介され、そのあと、
値段がすごく上がって、いちばん安いものでも50ドルくらいまで上がっていました。
それで、買えなくなったけど、また値段が下がるはずと、待ちました。(すっかり忘れていた。とも言う)
思い出した頃、案の定、下がってきたものの、なぜか買わずにおり、
はっきり覚えていないけど15ドルくらいになったとき、注文した。が!
本屋の都合でか、なぜか届かず。
そしてまた時間が経ち、すっかり忘れていたけど思い出した頃見たら、また値段が下がっており、10ドル切っている。
喜んで、2度目の注文。が、また本屋の都合で、届かず。(これが1年以上前のこと)

また思い出したようにWishlistを覗いてみたら、2ドルからになっている。
状態はいまいちみたいだけど、これは買いましょう。と、3度目の注文で手元にきたというわけ。
e0127245_195912.jpg

e0127245_110589.jpg

安く買えたことも嬉しし、内容も満足。満足。
素敵なサンプラー写真が沢山載っております。色使いが素敵なのです。
図案は、サンプラーからのモチーフが沢山載っていますが、サンプラーの図案は載っていません。
あれこれ、妄想が広がります。

刺し始めたサンプラーと、もうひとつ一緒に注文したのはこちら。
e0127245_1363118.jpg

下にあるハロウィンっぽい本にPeace and Plentyが載っています。
この本は全部で5つのサンプラーが載っています。(下にある本です)

e0127245_1113859.jpg

左、手持ちの図案ですが、なんか似ているよねって、BBDブログで最初に見たときから思ってて
なのに、買ってしまうなんて。
私、こういう雰囲気のものが好きなのだよね~




応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-12 09:04 | Comments(0)

The Goode Huswife SUSANNA KRAYTIN 1803

gazette94さん、久々に新しいフリー出ていますね。
クリスマスのハート、かわいいです。
こうして、たま~に出してくれるの、嬉しいです。
ずっと公開してくれているのも、嬉しい。
彼女のデザインはどれもかわいく、私の刺したいリストには沢山並んでいて
布や糸を準備してあるものも、あるのに、考えてみれば、
刺したこと、ないかも。

8月のはじめに仕上がっていたサンプラー。
e0127245_1010893.jpg

The Goode Huswife SUSANNA KRAYTIN 1803
手染めリネンにシルクで刺しました。
一部、隙間を縮めています。

刺しかけ減らし頑張っていますが
今日は小さいものですが、新しく刺し始めてしまいました。
7月から、数えてみると、2ヶ月で刺しかけの中から15点ほど仕上げることが出来ました。
糸2本で仕上がったとか、小さいものばかりだから出来たことですが、
長いこと仕上げなかったものが、出来上がっていくのは嬉しいです。
ですが、突然新しいことをしたくなることもありで、小さめなのですぐに出来る、はず。

クリスマスの刺すもの、決めました。刺しかけからもあれこれですが、
これ!というのに、出会いました。

それから、SALのパート1は刺せました。


応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-06 18:02 | The Goode Huswife | Comments(2)

BBD,LF Clubの2008年のミステリーだったデザイン。

すごく長い時間かかりましたが(刺していない時間が長かったからです)出来上がりです。

e0127245_1113380.jpg

e0127245_1121196.jpg

e0127245_1183656.jpg


Blackbird designs Loose feather 2008
thread GA,WDW on 40count Lakeside linen

その期間、2年半ほどでしょうか。もっとか?もうわかりません。
40カウントに刺し始めたため、見えなくなり、刺してはストップを繰り返してばかりで進まなかったけど
こうして完成させることが出来てよかった。
かわいいですが、この横長、どうしましょう。
くるくるまくような、折りたたむような針小物ケースに仕立ててあるのを見たことがあり、
とても素敵でしたので、そのように真似しようかと考えていますが、
どこをたたみ目にしたらいいのか考えたらわからなくなっています。

e0127245_1291415.jpg


e0127245_131634.jpg


e0127245_132312.jpg



応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-05 09:06 | Blackbird Designs | Comments(3)

フリーチャート情報。かわいいです。私刺すつもりー。

フリーチャート情報です。
夏のカレンダーのチャート出てました。
相変わらずかわいいです。こちら。

Nathalieさんところで、めちゃくちゃかわいいSALはじまっていますね~~~。
これはもう、手一杯でも、刺すかなーと思ったりしていますが
誰かご一緒しませんか?



応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-02 08:10 | Comments(10)