<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先週買ったよくわからない糸

この間フリーマーケットで買ったよくわからない糸。
ウールが入っていて、ほんわかしています。
花糸くらい、DMC2本取りくらいのの太さ、ためしに刺してみたらよい感じ。
なんといっても、ものすごいたっぷりサイズ。
e0127245_2103085.jpg
e0127245_211770.jpg

3ドルでしたの。


金甌日、プリスクールの卒業式でした。
(プリスクール卒業は日本では年中さん終了。年長さんから義務教育になります。)

e0127245_2125633.jpg


e0127245_2275554.jpg


どんどん成長してしまいます。
このまま止まってほしいくらい、いつもかわいくて
毎日幸せをもらっています。



応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-30 09:09 | Comments(2)

Quaker Friendship完成

長い道のりでしたが出来ました。
家族のイニシャルと年号ははじめた11年(だったと思う)と、仕上がった13年両方入れました。
e0127245_1302558.jpg
e0127245_1342042.jpg
e0127245_13651100.jpg

全体像。
e0127245_1383442.jpg

fabric:40count Crème brûlée
thread:Carrie's Creation silk,coffee

e0127245_1393189.jpg

糸は6本取り8yardsでこのくらい使いました。
フレームに入れる予定。

さて、大きいのが終わったので次は何を刺そうかなー
新しいものにしようかなー。という気分です。
山盛りの刺しかけもあるけど、小さいものだったらいいかな。
仕上がりそうな刺しかけ仕上げてからにしたほうがいいかな。
などと、脳内会話しながら、刺しかけ箱やらごそごそしております。



応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-29 09:29 | Sampler | Comments(8)

オズの魔法使い完成

オズの魔法使いのステッチ出来上がっていました。かわいいです。
e0127245_94536.jpg

数年前に刺された作品を見て一目ぼれして、チャートを手に入れ、
ずっとあたためて、やっと刺せたー。

高校生の頃から使っていたペンケースはこれ。
かれこれ、25年以上、持っておりました。
(結婚してからは、筆箱を持ち歩くこともなく、引き出しに入れたまま。)
かわいくてカタチや大きさも丁度よく、気に入っていましたが、あらためて見たら、結構ぼろぼろ(そりゃそうかの25年もの)
e0127245_9453634.jpg

捨てようとか手放そうと思ったことは、一度もなかったのですが
今回さよならすることにしました。
新しいペンケースを買ったのです。
以前にもったいないお母さんが買ったと紹介されていたときから気になっていたもの。
バングラデシュの女性の美しい手仕事。
とてもかわいいのです。ジップがあまりするりといかない気がしますが、まあ良しとしましょう。
e0127245_9461250.jpg

ちなみに、写真にあるピンクのシャーペンは、小学校に上がるとき、父が買ってくれたもの。
当時、シャーペンなんていうのは珍しいものでした。(多分)
だってこの何てことないシャーペンは1000円もしたんですから。(35年くらい前)
大事に持っているのは、値段もさることながら、父が買ってくれたからなのね。

メガネケースと、体験キットも手に入れました。(写真なしですが、ポーチも)
e0127245_9464783.jpg

新しい筆箱、ぱんぱん。
シャーペンって死語じゃないよね?



応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-27 17:40 | Comments(4)

物欲満たされる。

久し振りのお買い物報告です。
廃盤ものと、小さいの、シルクセットでした。
両方とも大好きなデザイナーさん、すぐにでも刺したいけれど、これ以上散らかすのは・・・・・・
(ブログに載せていない刺しかけも、たんまりありますことで、我慢してみます。と、書いてみます・・・・・・)
e0127245_23542317.jpg

載っけてしまいましょう。
e0127245_23543786.jpg

大人で良かった大人買い。
大人だったら買わない子供買い。
あまり買い物していなかったので、たまには良いでしょう。
眺めているだけで、幸せ~。(馬鹿じゃなかろうかと思われても)
早速このシルクで何か刺したいな~と、がさがさとファイルを見て
これこれ、と見つけたけれど、散らかし我慢中じゃなかったっけ。と、思いとどまっているところ。
もうちょっと刺しかけ減らしてから!

何なんでしょうか。糸の魅力魔力。
人生が終わらぬうちにどんどん使わなくては!
あの世には、何も持っていけないのだから。

今日は2週間ぶりにファーマーズマーケットに行きました。
いつも一緒のお友達は、夏休み中は一緒に行けないスケジュール。
今日は、夫、一緒に行かないで、3男を見てくれるというので一人でした。
一人は久し振りだし、ガラクタなど物色しつつ、うろうろし、
1ドル、2ドルでお洋服など購入し、満足満足。
何かの辻褄を合わせるためにか、たまに買いたくなることがあるけど
安上がりで満たされ、経済的だ。
良くわからない、糸も買った。

冷蔵庫、野菜はまだあるけど、果物がなくなり、
今日は沢山果物を買ってきました。
冷蔵庫も満たされました。(満タンです)




いつも応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-25 07:41 | Comments(4)

Soed Idee SAL part3

e0127245_12555670.jpg

part3まで刺しました。今日は4番目が発表されたので続いて刺すつもり。

刺しかけの大物Qちゃん、今日出来上がりました~~~。
黒いハートと、小さいものもちょこっとできています。
写真はまだ撮っていないので次回以降に。


金曜日からカリフォルニアの南のビーチのほうに行っていました。
冷たくて水の中に入るのは無理でしたが、とても気持ちよかったです。(素肌で入っている人もたまーに居ましたが)
水の中に入っているのはスーツを着たサーファーたちだけ。(沢山いらっしゃいました)
e0127245_1342430.jpg

私は砂浜で横になり、本を読んでいるか、ステッチしているかしていました。




いつも応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-24 12:55 | Comments(2)

いろいろ仕立て

e0127245_23493525.jpg


この間かばんを作ったついでに、小物も仕立てようと
刺しっぱなしの中から選んできました。
でもまだスタート出来ていませんが・・・・・・

最近お片づけ、クリアリングの小さな神さまが来ていています。
家の中、そういえばずっとあるけど、使っていないもの、少し意識したら見えてきます。

ミシンもいつの間にかリビングの片隅に出しっぱなしが定位置になっていたのを移動させました。
お部屋をセンス良くしたいけれど、インテリアセンスがないので
いかにすっきりさせるかが課題です。

昔は何でも捨てずに取っておきたいうえに、買うのも好きでしたが
今はあまり買わず、持っているものを大事に使っていこうと思っているのです。
一生物のなにやら、あれこれ、もう人生半分過ぎた感じだし、もう新しい物は要らないと思うのです。

が!ステッチ関係だけは、まったくクリアリング外です。よ。



いつも応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-18 18:48 | Comments(2)

SAL Mathilde Duforest 1867

e0127245_23583386.jpg

Mathilde Duforest 1867
267 x 212 points
fabric:32count linen
thread:HDF silk



応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-16 07:57 | Comments(2)

塗り絵中

ひたすら(という程でもないが)黒で塗っておりますCHSの黒いハート。
もうちょっとです。
色の糸はほぼ半分余るけど、黒は2束使い果たしそう。
e0127245_711080.jpg


こちらはほとんど刺していないので、進んでいません。
ハートが終わったら進めるつもり。
e0127245_7121433.jpg


ロシアのデザイナーさんの不思議なねこちゃんのフリーチャート。

TeresaさんのところでもかわいいのBerry Key出てました。


朝からフロントヤードの芝刈りしただけで、午後から眠くなる。


応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-15 15:09 | Comments(2)

本格的にもう少し。

e0127245_945032.jpg

本格的にあともう少しです。今月には仕上がるはず!!!
3月ごろからもう出来上がる!と思っていたことを思えば
思ったより時間がかかっています。(思ってばかりな文章w)

Soed IdeeさんのSALも2番目が発表されたので、そちらも刺しています。
こんな感じの赤いサンプラーは刺繍の練習だったのですよね。
大きなものから、小さなものまで、とても沢山見かけます。
先月、こちらにも、似たような赤いサンプラーがフリーで公開されています。
こちらも、素敵ね~~~。

ステッチ近頃あまりできていません。
毎日針を持って入るものの、なんだか乗り気にならない。珍しいことです。
新しいものをはじめたいのだけど、我慢しています。
だから乗り気にならないのかも。


 

応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-12 17:37 | Comments(4)

額に入れていたいろいろ

随分前ですが、いろいろフレームに入れていたものを載せますね。
週末はばたばたしていたし、なんだか毎日夜は眠くなり、
お掃除&クリアリングにもやや火がつき、
ステッチが進みません。あちこち刺しているからというのもあるのでしょうが。
一応、いくつかを集中している。つもり。

昨年完成したこちらは、入れるフレームも決めていて、入れるだけなのになかなかやらなかった。
裏の板が、なかなか入りにくいな~と、ごきごきやって、やっと入って完成!と思い
表向けたら、ガラスが割れており、がっくり。
ステッチなのでガラスなしでもいいけど、いつかアクリル板(そのほうが軽い)かなにか買って来ようと思います。
とりあえずこのままで。
e0127245_10485353.jpg
e0127245_1050059.jpg


The Primitive Needleのアダムとイブ。
良いカメラで撮っているのになぜかぼけている・・・・・・
e0127245_10505877.jpg


お気に入りデザイナTheGoode Huswifeさんの復刻サンプラー。額もぴったり。
e0127245_10524988.jpg

e0127245_10533719.jpg

Peace on Earthと勝手に文字を追加。

去年刺したフリーチャートは、エレガントな雰囲気で、白っぽいフレームに。
あまりいつもの私らしくない、かな?
e0127245_10541995.jpg


額入れしたもの、まだあります。

そして、これを壁に飾るのは、いつ出来ることやら~。



いつも応援ありがとうです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-11 18:47 | Comments(2)