<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また、フリーチャート刺しています

フリーチャート刺しています。
e0127245_13244410.jpg

e0127245_13255159.jpg

ひとつは巾着に(赤と青のはお馴染みluliさんデザイン)、ひとつは電話入れに丁度いいかもと思ったら、ちょっと小さすぎてしまいました。写真はまだ刺しかけですが、もう仕立てたんです。(オレンジで刺したほうは皆様もご存知の倉庫から。)

アンティークな鳥さんと葡萄のは王道の赤で刺すときっと美しい。
同ブログでだいぶ前にあったこちらは針小物は仕立てが素敵。ビスコーニュにもぴったり。

いつもかわいいBBさんはブログが新しくなったみたい。ここ
くまがかわいらしいし、みんなが刺したSALもかわいい。
それは今までのブログにチャートがあります。

自作していたチャートも刺して仕立てましたが写真が未だですので次回には。
(期待させるほどのものではありませんけれど。)

頑張ってやりかけを減らそうとしているはずなのに、
横道に逸れてばかりいます。
刺しかけだらけなのに、また散らかしを増やしてしまいそうな予感がする。。。




応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-30 20:23 | Comments(2)

Thank you,I love you everyday.

e0127245_0594747.jpg

少し進みました。やはりベタが手ごわい感じです。

昨日お誕生日でした。(27日)
数日前から鼻水がひどく、アレルギーいつもは鼻にこないのに今年はどうしたことか、と
頭痛もひどいので、仕方なく薬も飲んでみるが効かず、朝方、喉が痛く起きる。
もしかしたら、アレルギーでなく、風邪?でもなんか、目もかゆい。

朝起きたら、次男がパンケーキを焼いてくれました。

今日は何も作らなくて、ゆっくりしたらいいよってことで
プレゼントには夫がディナーとチーズケーキを作ってくれました。

いつもより、のんびりステッチをして過ごせました。
みんな家にいるので、騒がしかったけれど。

こうして何事もなく、今日生きていること、お誕生日を迎えられたことに感謝して
また毎日過ごしていけたらいいな。
バカボンのパパと同じ年になった、41歳の春。

やっと出来上がったミステリーだったサンプラー。
年号はスタートした年の2011と入れました。
これで、去年の目標だったのがまたひとつ出来ました。去年の目標だったものはあと5つ。。。
e0127245_0544153.jpg
e0127245_0555772.jpg


Thank you,I love you everyday.

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-28 08:49 | With Tye Needle and | Comments(16)

鹿刺しています。

新しいデザインも我慢できず刺し始めました。
気づいていたけど、結構なベタ具合ですが好きなデザインです。
右上に黒いものが移っておりますが、
e0127245_744316.jpg

カメラを引くと、このように、邪魔しています。
e0127245_75248.jpg

もぉ~、ちょっとよけてよ~。Tobiの写真は今撮らないの。と言うと、このような顔しておりました。
e0127245_77392.jpg
e0127245_783795.jpg

シルクで刺しています。足りない色を注文していたのも、今日届きました。

応援ありがとうです。
今日はふたつめの記事でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-26 07:03 | Comments(6)

SALふたつはじめてしまった。

久し振りの更新になってしまいました。
新しくSALはじめています。
ひとつはMMさんの孔雀サンプラー。
(同じ孔雀を刺そうと印刷してありました。)
みんみんさんところで紹介されていたのをお願いしていましたのが数日前送ってもらえました。
最近あまり刺していないから花糸で刺そうと布と色を選ぶのにあれこれあわせてみて
やっぱりブルー!と思って刺し始めたけど、布との相性もあり、なんか違う。
と、選んだのはローズっぽい赤。
e0127245_605956.jpg

先月スタートしていた、もうひとつのSALマチルダちゃんとほぼ同じ色だった。
こちらはシルクと手染めの布。
e0127245_621046.jpg

違う雰囲気で、と思っていたのに、なんか同じようなのになってしまった。
ローズレッドの気分なのでしょうか。

それから、これ以外にも新しくスタートしてしまったり、
小さなフリーチャート刺していたり、
だいぶ前に作ったチャート刺してみたり(こちら近々公開しますね)しています。
完成したのはひとつだけなのに、一体いくつ散らかしを増やしてしまったのかしら?
そんなわけで、今月仕上がったらいいなと思っていたQちゃんも仕上がりそうにないのですが
楽しくステッチしています。

それから、ビンテージの花糸を少しですが近々販売予定です。
よろしくお願いします。

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-25 23:04 | Comments(2)

あと少し

本格的にあと少し。
枠、芝生、葉っぱと、あっちこっち刺し残っています。
e0127245_02527.jpg

文字はいつものように、ホ・オホノポノから。
e0127245_0254966.jpg

唱えるだけで、内側が浄化され幸せになる4つの言葉。

ありがとう。
ごめんなさい。
ゆるしてください。
あいしてます。

去年の終わりにコリーダさんもわかりやすく書かれていました。


さて、刺しかけから仕上げたいと思っているもののひとつ。
いつも素敵過ぎるサンプラーばかりのgigiさんのデザインの復刻サンプラーです。
布の色がちょっと濃すぎたな~と思っているのですが、これはこのまま進めます。
e0127245_0261714.jpg

これ実は数年前フリーで配布されていたんですよね。
在庫ファイルの中にお持ちのかたも多いでしょうと思います。


応援ありがとう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-14 08:23 | Comments(4)

fremmeの小さな鳥たち

e0127245_0382411.jpg
e0127245_038526.jpg


花糸ステッチがしたくて、フレメの小さな鳥を刺しました。
なんか、地味な鳥さんたちです。
5つ刺す予定ですが、2つ刺したところで
花糸刺したい気分が治まり、残りはまた今度。

あたため図案や、カレンダーからも刺したいのだけれど、なかなか始められないでいます。
(刺しかけありすぎで)

仕立物も、途中のままのや、妄想の中でだけ仕上がっているものやら溜まっています。

すっかり春になり(暑いほど)皆アレルギーが強くなっています。
幸いなことに私は薬も飲まずに過ごせるのですが
こんな良い天気な時期に外に出られないというのも、変な世の中。

東京原発
e0127245_0551318.jpg

2004年の作品です。
youtubeにリンクしています。
311以降この映画のハイライトは次々に消されたようですので
観られるうちに観ておきましょう。
笑ってはいけないけれど、笑ってしまうほど本当に冗談としか思えない。
しかし、子供も騙せないようなことが、まかり通っているなんて。



応援ありがとう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-12 08:37 | Fremme | Comments(2)

Summer's Souvenir

新しいもの、ではなく、数年前から刺しかけていたものを仕上げました。
なぜそんなに長くほおっておいたのかわからないほど、楽しく刺せました。
近頃のデザインも素敵なのだけど、この頃のデザインもとても好き。

e0127245_54899.jpg

designs:Blackbird Designs,Summer's Souvenir
fabric:30count
thread:GA,WDW,2over2
count:104wx126h

e0127245_548373.jpg
e0127245_549076.jpg


色は指定のものと少し変更しています。
指定の糸を持ってなかったので、手持ちのグラデーションのものから色を選んであって
今見てみたら、ほとんど持っている色でしたが、なんとなく、
自分で選んでいた色のほうが好きな感じでしたので自分の感覚で変更。
布の色も、明るめを選んでいたので、良い感じになったと満足しています。
この本はいちばん最初に手にしたもので、どれもこれも刺したい~と
わくわくしていたことを思い出します。
未だ刺していないものも、順に刺していくぞ~。

BBDの刺しかけはあとミステリーだけ。

今日はポストに新しいJCSが届いていました。ぱらっとめくって
かわいい~、デザイナーさんはあの人だな。と思ったらずばりで
流石、ステッチばっかり好きなだけのことはあるな。という私なのでした。


いつも応援ありがとうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-10 13:48 | Blackbird Designs | Comments(4)

タマゴたち

e0127245_2324093.jpg

雑誌の最新号から、刺しました。
固いアイーダに刺し始めたので、固くて刺せそうにないと
しばらく置いたけれど、このままほっておいたら、ずっとそのままになってしまうと思い
イースターの前に刺しました。
仕立ては、タマゴ型に上手くできるかどうかですが、しばらくこのままに置いておきます。
しかしこのデザイン、新しいデザインかと思ってたらそうでなく、
2010年のGOSに載っていました。
なんか、数年前のデザインのシリーズだな~と思ってはいたのだけど。
持っているのに、気がついてなかった私も私ですが、ね。
でも、忘れていたデザイン、いい時期に見て、刺せたので良しとしましょう。
e0127245_2331333.jpg


いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-06 09:31 | Prairie Schooler | Comments(6)

食べてはいけないメモです。

安全で安心しな食べ物、少なくなってきています。
これもみな、私たちが安くて便利なものを求めた結果なのでしょう。
外食やできあいの物、加工品には特に今後避けるほうが賢明です。

横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/738.html

コンビニ弁当工場で働いてる方のお話「僕はコンビニ弁当食べない」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eXz2fe34cFw#!

食べてはいけない中国猛毒食品リスト
http://news.livedoor.com/article/detail/7562183/


失って、はじめて知る、大切なもののありがたみを
失う前に知ることが出来たら、それはもう悟りの境地だ。
私たちはもう、それがなにか、わかっているはず。(食べ物のことだけではなく、ね。)


e0127245_0421848.jpg


いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-06 08:18 | Comments(0)